2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 »

2008年8月20日 (水)

●日本ハム 3-6 ロッテ【19回戦】

 
11連戦の、そして東京ドーム今季最終戦を
勝利で飾りたかったのですが…

初回、マックがまさかのタイムリーエラーで先制を許しましたが、
2回にはそのマックの2点タイムリーで早々に逆転!
久々の勝利を目指す先発藤井に、良いプレゼントができました。

しかしその藤井が3回、本塁打2本を含む4連打を浴び、
1死も取れずに降板 orz
弥太郎がマウンドに上がります。
先発投手のアクシデントや早い回の炎上で、
今季何度か良いピッチングを披露した弥太郎ですが、
今日も4イニングを無失点に抑え、壊れかけた試合を立て直します。
さらに7回、8回は建山がパーフェクトに抑えて流れを引き寄せると、
8回裏に小谷野のタイムリーで3-4とし、1点差に迫ります。

 

9回裏の攻撃に期待を膨らませていたのですが、
その表に昨日好投した武田久がまさかの2被弾 orz
3-6とされ、そのままゲームセットとなってしまいました。

なかなか続けて勝てませんね。
ここ2戦良いカンジの連勝だったので、
勢いで行けるかと期待したのですが、
そう簡単には行きませんでした。

明日から3日間お休みとなり、次は日曜日の旭川スタルヒン。
既に負け越しの決まったライオンズとの対戦です。
こうなったらもう無理は言いません。
1勝1敗でかまいません。
せめて1勝だけはしてくださいね。

 

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23121424

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-6 ロッテ【19回戦】:

» 8月20日vs鴎(19) けせら・せら [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ホームアドバンテージを考えてみる」のココロだァ!  アレじゃないですよ、ヒルマン前任監督が漏らしたアレの話じゃ。聞くとこ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [8/20] 対ロッテ19回戦。4被弾を浴びて、5割に逆戻り・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 1 0 3 0 0 0 0 0 2 6 12 1 日本ハム 0 2 0 0 0 0 0 1 0 3 6 1 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(2勝6敗0S) セーブ [ ロッテ ] 荻野(4勝4敗20S) 本塁打 [ ロッテ ] 今江 3回 9号ソロ、竹原 3回 3号2ラン、塀内 9回 1号ソロ、今江 9回 10号ソロ バ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ19回戦(8/20) [にわか日ハムファンのブログ]
長かった11連戦最後を飾りたかったのですが……[;;ーJー] [続きを読む]

» [08Fs](観戦)東京ドーム最終戦を白星で飾れず [ZAWA talk]
日本ハム投手陣が4本塁打を浴びて、再び貯金がなくなった。先発藤井秀悟投手(31)が3回途中8安打4失点と打ち込まれ今季最短でKOされると、9回には武田久投手(29)がソロ本塁打2発を献上した。前日の19日に6試合ぶりに貯金1としたが、1日で5割に逆戻り。..... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第19回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は北京五輪で延長12回の激戦を制した女子ソフトに釘付けでした。 一日2試合で球数300球以上を投げた上野投手の奮闘が報われて良かったヨ(涙) 明日のアメリカとの決勝も悔いの無い戦いを期待したいデス! 日ハムの方は昨日のグリンに続いて藤井君にも勝って欲しかったが..... [続きを読む]

» 8/20、【F-M】19藤井投手が2被弾で早々の降板・・・ 終盤武田久投手も2被弾で、11連戦の最後を飾れず・・・ [やっさん日記]
11連戦の最終日。ここまでは3勝7敗とかなり負け越してしまったが、最後は何としても白星で終わりたい。 今日の試合は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが清水直投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0820.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、先頭の田中雅選手にセンター前にヒットを打たれてしまうと、堀選手のキャッチャーゴロの間に二塁へと進まれ、更に今江選手のレフト前ヒットで一死一三塁。 するとこの場面、次の..... [続きを読む]

» ●乱調藤井3回KO、武田久2被弾、好守にミスも出て連戦の最後を飾れず [日本ハムファイターズを応援するよ!]
先発の藤井が3回に2本の本塁打を浴びるなどして4失点で早々とKO。一度はリードを奪った打線も、中盤はロッテ先発の清水直に抑えこまれます。その後、中継ぎが踏ん張りゲームを作ったのですが、1点差に迫った9回に、セットアッパー・武田久が2被弾で万事休す。11連戦の最後のゲームを白星で飾ることはできませんで... [続きを読む]

» 逆境にもめげずに踏ん張ってほしかった [Dream Big ]
8月20日、東京ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆21,034人。 藤井投手には・・・ 逆境にもめげずに踏ん張ってほしかった・・・     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失M  1 0 3 0 0 ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 »