2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-0 SB【19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 ロッテ【19回戦】 »

2008年8月19日 (火)

○日本ハム 4-0 ロッテ【18回戦】

 
今日も投打が噛み合い、
2試合連続の完封勝利です!

打線は1回、ヒットと2つの四球で満塁とすると、
ボッツが犠飛で先制し、早々に先発グリンにプレゼント。
4回には2死2塁3塁から工藤が足を生かした内野安打で追加点
5回には好調ボッツが特大のソロHRで着々と加点し、
7回にも糸井のタイムリーで4-0とします。

一方グリンは走者は出すものの素晴らしいピッチング。
次々と併殺に打ち取り、大きなピンチもなく7回を投げきります。
8回からは武田久&マイケルがパーフェクトに抑えゲームセット。
完封リレーで危なげなく快勝しました。

 

ようやく良い流れになってきましたね。
得点した後、まだチャンスがあるのに追加点が奪えず、
まだまだ課題はありますが、コツコツと1点ずつでも奪われるのは
相手にとってダメージです。
得点パターンも犠飛、内野安打、本塁打、タイムリーと、
バラエティーに富み理想的ですね。

ひちょりマックがマルチヒット。
そしてボッツが安打はHRの1本のみながら犠飛と2四球を選び、
きっちり仕事をこなしています。
稲葉スレッジの穴を十分埋める働きです。

グリンは実に2カ月半ぶりの勝利。ほんと勝てて良かったですよ。
今日は7回、80球、被安打5、与四球1とほぼ完璧。
そしてマイケルの復活もグッドニュースです。
この調子で行ってくれると、
ペナントレース終盤の巻き返しに期待が持てます。

話は変わりますが、終盤の応援でジンギスカンやってましたね。
札幌ドームとは微妙に違ってましたが…
だったらぜひ一度札幌ドームでも
チキチキバンバンをやってくれませんかね?
一度生で聞いてみたいんですよねぇ…

さて、明日は前回好投が報われなかった藤井が先発。
藤井にも2カ月半ぶりの勝利をプレゼントしてください!

 

« ○日本ハム 7-0 SB【19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 ロッテ【19回戦】 »

コメント

初めまして。
いつも拝見させてもらってる神奈川在住のファンでございます。
>>終盤の応援でジンギスカンやってましたね。札幌ドームとは
>>微妙に違ってましたが・・・
2連戦、東京Dに行ってきました。
この日は小刻みにチャンテを変えていきましたね(チキバン/ジンギスカン/わっしょい/北の国から)。
ジンギスカンが流れたとき「エッ?」と思いましたが、先月札幌Dに行ったので一応乗ってみたけど、事前にみんなで練習していなかったもん、そりゃ微妙に違ってくるのも仕方がないかな(笑)。
まあ、なかなかチャンスが発生しない試合も多いんで楽しかったですよ。

> なかさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そういう事情でしたか。
確かにぶっつけ本番じゃ難しいですよね。
でもその割には、けっこう揃ってましたよ。
それに次々とチャンテ変わるのもいいなぁと思って聴いてました。
札ドでもやってくれないかな…

今後ともよろしくお願いしますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23098065

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-0 ロッテ【18回戦】:

» 輝くボッツ! [ハムソン・ホーネット]
眩しいよ、ボッツ(☆Д☆) 今日はもうボッツの特大HRに尽きますね。とにかく凄か [続きを読む]

» 8/19、【F-M】18ボッツ選手が連日の大活躍! グリン投手が7回無失点の好投で77日ぶりの今季4勝目! [やっさん日記]
11連戦最後のカードは東京ドームに千葉ロッテを迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが小林宏投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0819.jpg)]] 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、いきなり先頭の田中雅選手にセカンドへの内野安打を打たれてしまうと、次の塀内選手の送りバントで一死二塁。 しかしここは続く福浦選手をレフトフライで二死とすると、サブロー選手もピッチャーコ..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(8/19・東ド)・・ガラスのメモリーズ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の解説は盛田幸妃さん、実況は土井敏之アナのTBS応援実況でした。星野JAPANの試合は観る前にコールド勝ちしちゃいました(^_^;) 勝テバソレデイイサ〜今日はちょっと頭痛が…(いつもの偏頭痛)なのに、薬がない!!ので、病院の日(金曜日)まで我慢出来るか、個人的な勝負です。  今日はグリンが6/3以来の勝利。いや〜めでたいですね。昨日も今日もめでたい!試合の詳細はこちら。ボッツもいい感じで、昨日の山内さんに続いて盛田さんまで「ボッツは変わった!!」と言っていただけたのが嬉しいです。 ... [続きを読む]

» 8月19日vs鴎(18) 東京の空の下 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「先日の関東でのアレ」のココロだァ!  いやね、12日の記事でチラッと書いたアレ。先に言っておきますし何度も言ってる通り自... [続きを読む]

» グリン・久・MICHEALの完封リレー+ボッツのホームランで連勝 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
今浪選手が、恐らく2試合限定で一軍登録されました。出番はあるのでしょうか?球場到着時は既に7回表。試合はほぼ決まっていましたが、それでもいいんです。  【7回表】福浦   四球サブロー 5ゴロ     直人ー賢介ー栄一と渡るはずが賢介の送球がそれる  ...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ18回戦(8/19) [にわか日ハムファンのブログ]
グリンにやっと援護が!(涙 [続きを読む]

» [08Fs](観戦)ボッツとグリンで東京ドーム今季ラストカード先取 [ZAWA talk]
日本ハムのジェイソン・ボッツ内野手(28)が特大の3号ソロ本塁打を放った。2点リードの5回、小林宏の内角寄りの直球をはじき返すと、中堅右のスタンド上段に届く推定140メートル弾。両打ちだが、左打席での来日初アーチに「少しずつ自信を持って打席に入れているの..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [8/19] 対ロッテ18回戦。投打が見事に噛み合い、ロッテに快勝! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 日本ハム 1 0 0 1 1 0 1 0 X 4 10 1 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(4勝13敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(3勝11敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 5回 3号ソロ バッテリー [ ロッテ ] 小林宏、伊藤、小宮山、松本 − 橋本 [ 日本ハム ] グリン、武..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)ボッツとグリンで東京ドーム今季ラストカード先取 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムのジェイソン・ボッツ内野手(28)が特大の3号ソロ本塁打を放った。2点リードの5回、小林宏の内角寄りの直球をはじき返すと、中堅右のスタンド上段に届く推定140メートル弾。両打ちだが、左打席での来日初アーチに「少しずつ自信を持って打席に入れ... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第18回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日に続いて投打が噛み合い理想的な展開で2試合連続の完封勝利! グリンが抑えてボッツが打ってと外人部隊が大活躍でした♪ グリンの勝利は・・・6/3広島戦以来となる今季4勝目(涙) ファイターズ(9勝)-(0分)-(9勝)マリーンズ 第18回戦 東京都:東京ドーム ロ 000 000 00..... [続きを読む]

» 8月19日 ボクガナゲルトキノダセントオモエマセn(ry 対ロッテ18回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
北京五輪結果 中 000 000 0  0 日 031 006 x 10 7回表終了時点で10点差が付いたため規定により7回コールドゲーム ... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-0 SB【19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 ロッテ【19回戦】 »