2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 西武【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【24回戦】 »

2008年9月28日 (日)

●日本ハム 1-4 ロッテ【23回戦】

 
いよいよ残り3試合。今日からロッテとの直接対決2連戦です。
明日の先発はダルビッシュということで、
今日勝てば連勝の可能性が高まる大事なゲーム。

先発は藤井。毎回のようにヒットを打たれますが要所を締め、
得点を許しません。

一方打線はマリーンズ成瀬に抑えられ、こちらも無得点。
4回までヒット1本という状態。

しかし5回、四球から盗塁と牽制悪送球で2死3塁のチャンス。
ここで賢介がタイムリーを放ち、1-0と先制に成功します。

藤井は苦しみながらも7回を投げきり無失点。
投球数96、被安打8、与四死球0、失点0と好投です。
このまま逃げ切れればベストだったのですが…

 

8回は建山がマウンドへ。しかし3連打を浴び同点にされ、
敬遠のあとタイムリーを打たれ、1-2と勝ち越されてしまいます。

ここで武田勝に交替しますが2点タイムリーを打たれ1-4。
いくら過去に中継ぎの経験があるとはいえ、
いきなり満塁のピンチではちょっと荷が重かったですね。

9回には武田久が登板し、打者2人を打ち取り復活をアピール。
さらに宮西に交替。ヒットと四球でピンチを作りますが、
なんとかしのいで交替。

打線は追加点を奪うことはできずにこのままゲームセット。
1-4で悔しい敗戦です。

負けはしましたが、ファイターズは3安打で1得点。
対するマリーンズは15安打で4点ということで、
まぁ仕方ない結果ですね。成瀬にしてやられたというところです。

これで残念ながら4位転落。でも明日勝てば再び3位です。
ホーム最終戦、何としても勝ってもらいましょう!

 
【観戦成績】31勝21敗0分

 

« ○日本ハム 5-4 西武【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【24回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24098683

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 ロッテ【23回戦】:

» 荒木、値千金の決勝アーチ! 中日、完封リレーで3位タイ死守! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0G◆ 阪神の試合がないうちに、単独首位の座を奪いたい巨人だが、初回からガッツが中日先発・ウッチャンにスナイプされて、退場に追い込まれる緊急事態が発生。以降、チグハグな攻撃で一向に先制点を奪えない。中日も上原の前に無得点に抑え込まれていたが、8回...... [続きを読む]

» [08Fs]逆転負けで土壇場で4位陥落 [ZAWA talk]
日本ハムが逆転負けを喫して連勝が「5」でストップ、4位に転落した。Aクラスを争うロッテとの直接対決で先発成瀬に10三振するなど計11三振、1得点。1点リードの8回に打者10人の猛攻で一挙4点を奪われ、ひっくり返された。0・5ゲーム差をつけていたライバルに..... [続きを読む]

» やっぱり藤井がかわいそう… [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
今日の試合はいいところまでいっていたのですが、詰めが… 藤井はランナーを出し苦しんではいたものの、なんとか7回を無失点に抑え、すごく頑張りました。 本当に気持ちで投げていたのでしょう。 しかし報われない… 今シーズンの象徴です。 1点リードで降板したから、なんとか勝利投手にしてあげたかった! 残念です。 誰が悪いとはいえないような試合ですが、やっぱり藤井のときは打線の援護がなかなかできないです。 3安打じゃ… 気持ちを切り替えなくてはいけませんが、なんとか明日はダルビッシュに踏ん張ってもらって... [続きを読む]

» 諦めたりなんかしません! [Dream Big ]
9月28日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 超満員御礼の観衆42,126人。 1...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ23回戦(9/28) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、今こそリメンバー2004。 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/28] 対ロッテ23回戦。打線がわずか3安打と沈黙、継投も裏目に出てしまい、CS自力進出滅・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4 15 2 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 3 1 勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(8勝6敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝2敗2S) セーブ [ ロッテ ] 荻野(5勝5敗29S) バッテリー [ ロッテ ] 成瀬、川崎、荻野 − 里崎、橋本 [ 日本ハム ] 藤井、建山、武田勝、武田久、宮西 − 高..... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第23回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
序盤から大拙攻祭りを繰り広げたロッテ打線に耐え続けた成瀬君の勝ちでしたナ。 残り試合全勝は難しい課題だったとはいえ今日の終盤での逆転負けは正直痛い。 明日は本拠地最終戦なだけに何が何でも負けられない! ファイターズ(11勝)-(0分)-(12勝)マリーンズ 第23回戦 ..... [続きを読む]

» 9/28、【F-M】23中継ぎ陣が踏ん張れず・・・ 痛恨の逆転負けで4位へと後退・・・ [やっさん日記]
今季札幌ドームでの最終カードは、今日と明日の千葉ロッテとの2連戦。 昨日の試合を終わり、2位のオリックスが4位の千葉ロッテまではわずかに1ゲーム差と、全く油断を許さない戦いが続くが、今日の試合は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0928.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、まず先頭の西岡選手はセンターフライで一死としたものの、次の早川選手にセンター前にヒット..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 西武【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【24回戦】 »