2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 »

2008年9月16日 (火)

●日本ハム 1-6 楽天【21回戦】

 
昨日の興奮醒めやらぬうちに、今日からは仙台へ移動して楽天戦。
この勢いのままに岩隈を打ち崩し、連勝したいところでしたが…

やはり岩隈は手強かった orz
見ていないので詳細はわかりませんが、
5回までノーヒットに抑えられました。
6回にマックが初安打でひとまずノーノーは回避。
武田勝も頑張りました。5回まで無失点に抑えます。
何とか援護したいのですが、
なにぶんヒットが出ないのではどうにもなりません。

そして7回、がついにつかまり、3安打で1点を献上します。
ここで投手交替。この決断は早かったですね。
過去の傾向として、つかまりだすと連打される傾向がありますから…
そしてマウンドに上がったのは武田久
事情はよくわかりませんが、守備の乱れがあったようで、
さらに1点追加され0-2となります。
は渡辺直を三振に打ち取り、役目を果たします。

 

しかし打線は8回表、糸井が初の長打となる2塁打で出塁すると、
工藤の進塁打で3塁へ進み、マックのタイムリーで1点返します。
1-2の1点差となり、昨日のこともあって、
まだまだ逆転できると思ったのですが…

8回裏、登板したのは菊地。内村、フェルナンデスと連打され、
セギノールに見事にライトスタンドへ弾き返される3ランを喰らいます。
さらに山崎武にもヒットを打たれ、1死を取ることもできずに降板。
プロ入り初登板となる植村に代わります。
植村は2塁打を打たれて失点しますが、なんとか後続を断ちます。

そして9回表。この岩隈相手に1-6ではさすがにちょっと…
昨日のようにひちょりが四球を選んで出塁しますが、
稲葉、信二、スレッジとクリーンナップが打ち取られゲームセット。
連勝は3でストップとなりました。

ぜひとも勝ちたかった一戦ではありますが、
まぁ勝てば儲けものという一戦でもありました。
すべてを勝つのは不可能な話なので、
残り2戦を何としても勝ってください。
カード勝ち越しが絶対必要ですからね。

打線は岩隈に沈黙させられましたが、
それでも唯一のチャンスにタイムリーが出て得点できたのは収穫です。

やはり問題は中継ぎ陣の駒不足でしょうか。
あの緊迫した場面で菊地では、ちょっと荷が重かったですね。
そんな中で2年目の植村がプロ入り初登板
タイムリーを打たれてしまいましたが、良く頑張りました。
経験を積んで、次は抑えれるようになることを期待しましょう。

明日こそ勝つぞ! ファイターズ!

 

« ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23791335

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-6 楽天【21回戦】:

» 緊迫した投手戦だったのに・・・ [Dream Big ]
9月16日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆11,966人。 “6回...... [続きを読む]

» 李、3発7打点の大爆発で6連勝! 久保、今季初先発初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB1−14G◆初回、ガッツの犠飛で先制した巨人は3回には2四球で一、二塁とした所で李が3号3ランを叩き込み、横浜先発・那須野はこの回限りでKO。続く4回には一死二、三塁からガッツのタイムリーで2点を加えると、二死後、李が2打席連続の4号2ランを放ち、....... [続きを読む]

» 9月16日vs鷲(21) ボーダーオブライフ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「帰りたい?帰れない?」のココロだァ!  7月は17/23、8月は7/22、9月は13/23。これは何かと聞かれたら(ベンヘ... [続きを読む]

» やはりやられました…楽天に… [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
岩隈相手じゃ仕方がないでしょうね。 岩隈は19勝目ですね。すごいものです。 打ってはセギノールに… ちなみにオリックスは勝ちました。と言うことは2位との差が広がった! 何とか切り替えて頑張ってもらいましょう!まだまだこれからです! 北海道でクライマックスシリーズが開催できますように!!!!!... [続きを読む]

» 植村デビュー [ハムソン・ホーネット]
今日は残念な敗戦となってしまったので、特筆すべきは植村が遂に1軍デビューしたって [続きを読む]

» 楽天21回戦★植村くん初登板♪ [ふーにっき]
娘がついに「寝返り」という移動方法を習得しました(`・ω・´)ただでさえ糸井の出て来る試合は見る気がない(そして実際に見ていない)のに糸井のでていない貴重な試合ですら彼女の寝返り攻撃(自力でうつ伏せになる→寝返り返りができなくて泣く)に侵食されて試合を見ることが出来なさそうですorzけっ、何だよ。ヒット打ちやがって。早くスぺれ。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス21回戦(9/16) [にわか日ハムファンのブログ]
中盤までは締まった投手戦だったんですが…… [続きを読む]

» [08Fs]岩隈に完敗 [ZAWA talk]
日本ハム打線が3安打と沈黙し、連勝が3でストップした。2点を追う8回に金子誠内野手(32)の適時打で完封負けを逃れるのが、やっと。今季2勝している楽天岩隈に8三振と完ぺきに牛耳られた。 近鉄時代の愛弟子の岩隈に4連勝を阻まれた梨田昌孝監督(55)は「相手..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/16] 対楽天21回戦。岩隈を打ち崩せず、連勝ストップ・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 1 楽天 0 0 0 0 0 0 2 4 X 6 12 1 勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈(19勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(6勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] セギノール 8回 7号3ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、武田久、菊地、植村 − 高橋 [ 楽天 ] 岩隈 − 藤井..... [続きを読む]

» 9/16、【E-F】21わずか3安打・・・ 岩隈投手を打ち崩せず、連勝が「3」でストップ・・・ [やっさん日記]
オリックスとの3連戦を3連戦で終わり、今日からは仙台に移動しての東北楽天との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が岩隈投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0916.jpg)]] 【1回表】 まず岩隈投手に対する初回の攻撃は、田中賢選手がサードゴロ、森本選手がショートゴロで二死となってしまうと、次の稲葉選手は四球を選んで塁に出るも、ここは高橋選手が見逃し三振で続けず。 【1回裏】 対す..... [続きを読む]

» 9/16 公式戦 楽天:21回戦 [はむ魂!]
ついに植村が一軍のマウンドに!◆公式戦 楽天:21回戦−9勝11敗1分 (Kスタ宮城:11,966人)【投手成績】 日本ハム  ●武田勝(6勝7敗)−武田久−菊池−植村 楽天  ○岩隈(19勝3敗)試合詳細 → ニッカン式スコアなんとファイターズ打線が、あの岩隈投手から3安打もして1点をとりましたよ。そして、ついに植村が一軍のマウンドにあがりました。以上!今日はこれまで!まぁね、先発が岩隈なんで、今日の負けは覚悟できてましたよ。想定内ですよ。オリックスは勝っちゃったけど、幸いなことにロッテは負けたん... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第21回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
終盤に試合が動き1点差に詰め寄った直後に4点取られちゃ岩隈君には勝てないクマ。 8回裏4失点を現実逃避して今日は1-2の惜敗という事で。 小樽北照高校出身の二年目植村君が一軍初登板出来た事を収穫と考えたい♪ イーグルス(11勝)-(1分)-(9勝)ファイターズ 第21回戦 宮..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 »