2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 »

2008年9月21日 (日)

○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】

 
昨日の負けで3連覇の可能性が完全に消滅。
さらにCSへの進出も崖っぷちという状況に追い詰められました。
もう絶対に負けられないところまで来ています。

そんなプレッシャーのかかる試合で先発したのは多田野
しかし3回につかまり、ヒットと3ランであっと言う間の5失点。
まるで昨日と同じような試合展開でした。

打線も4回までに2点を取ったものの、
この回までに放った安打は既に9本!
攻めきれない状況が続いており、
応援している方もストレスが溜まる展開でした。
でも6回、ついに打線がつながりました!
6本の安打を集中して一挙5点を奪い、7-5と逆転に成功!
さらに8回、9回にも追加点をあげ、10-5で快勝です!

 

功労者は坂元でしょう。4回からマウンドを引き継ぎ、
先週に引き続き、壊れかけたゲームで追加点を許さず、
打線の援護により6勝目をゲットしました。
そして7回からは建山マイケルが締めてくれましたね。

打線はまだまだ効率の悪い攻めではありますが、
終わってみれば今季最多となる22安打で10得点。
とにかくよくあきらめずに逆転してくれました。
明日の試合がちょっと不安ですが (^_^;

ロッテが雨天中止となったため、その差は0.5。
すんでのところで踏みとどまりました。
明日はダルビッシュが先発するソフトバンク戦。
何としても勝って、3位確保を目指しましょう!

 

« ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23911050

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】:

» やればできるじゃ〜〜ん! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
日ハムがオリックスに大逆転勝ちです! なんと22安打を放ち大勝です!とは言っても5点差ですが… 22安打で10点ですか?もっと効率よく取れないものでしょうかね? まあ勝ちは勝ちで大きな1勝でもあるので素直に喜ぶことにします。 中継ぎ陣が、特に坂元は頑張って勝利投手! 建山もマイケルも失点0で切り抜けました! 打線は稲葉と信二は好調持続!金子会長も戻ってきてからいい調子です! ロッテが中止となったためまだおそらく4位ですが、残り試合をすべて勝つ気でいきましょう! ソフトバンクと2試合、西武と2試合、... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(9/21・京セラ)・・感謝カンゲキ雨嵐 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
目の健康を考え、更には自分のとめどないグチを封印するために、私はファイターズの勝ち試合だけしか記事を書かないと決めたんですが、このままだと今シーズン、ファイターズの試合記事をもう書けないんじゃないかと不安になりはじめてまして……(^_^;)でも、こうして記事を書いているということは──もうおわかりですよね♪で。今日はスタメンでまずビックリ! 1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 左 糸井... [続きを読む]

» 意地、魅させて頂きました [ハムソン・ホーネット]
序盤に5点も取られてあっさり逆転され、また今日も…なんて思っていた4回から試合が [続きを読む]

» 大量8点のビッグイニング! 巨人、天王山3タテで首位タイ浮上! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G−T◆巨人の2連勝で迎えた天王山第3戦。何としても3タテは回避したい阪神は2回、キュラソ星人がライトスタンドへ先制23号ソロを叩き込むと、4回にも2打席連続となる24号ソロを放つ獅子奮迅の活躍。先発・岩田は好調巨人打線を相手に4回まで内野安打1本と好....... [続きを読む]

» [08Fs]逆転で連敗ストップ [ZAWA talk]
日本ハムが4位転落から一夜明け、そのショックも見せずに今季最多22安打で連敗を「4」で止めた。1点を先制しながらも逆転され、一時は4点のビハインドを背負ったが、6回に打者10人の猛攻で一挙5点で逆転した。先発全員安打をマークして同カード最終戦で快勝。クラ..... [続きを読む]

» 9月21日 びっくり仰天おったまげた 対オリックス最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
懐かしい番組集、パート2!(ぁ ・笑いの金メダル 笑金ですよね。ゴールデン進出で消えていったww ・人気者で行こう! 芸能人格付けチェ... [続きを読む]

» ファイターズ逆転勝利で連敗脱出!坂元弥太郎投手6勝目♪ [Dream Big ]
9月21日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆25,036人。 ファイ...... [続きを読む]

» 9月21日vs牛(24) ブルーウォーター [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「頑張れ!オリックスバファローズ!」のココロだァ!  これも毎年一度はやっていこうと思います。旧近鉄ファンだった身としまし... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/21] 対オリックス24回戦。22安打の猛攻で、オリックスとの今期最終戦を白星で終える。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 1 0 5 0 1 2 10 22 0 オリックス 0 0 5 0 0 0 0 0 0 5 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 坂元(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 本柳(2勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 小谷野 8回 5号ソロ [ オリックス ] 後藤 3回 12号3ラン バッテリー [ 日本ハム ] 多田野、坂元、..... [続きを読む]

» 9/21、【B-F】24打ちも打ったり今季最多の22安打! 強打のオリックスに打ち勝って連敗を「4」でストップ! [やっさん日記]
昨日の試合を終えた時点でまたも4位へと後退してしまった為に、今日からは再び3位を目指しての戦いとなる。 ついにオリックスとの今季最終戦となった今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが金子投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0921.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0921c.jpg)]] 【5回表】 糸井選手が空振り三振、稲田選手がファ..... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第24回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
多田野君が炎上し弥太郎が立て直し打線が爆発する先週と同じ様な試合展開。 札幌競馬場で秋を感じながら馬券(一回100円~200円)を外しまくった甲斐があったワ。 今日の逆転勝ちでまだまだ頑張れますナ! オリックス(13勝)-(0分)-(11勝)ファイターズ 第24回戦 大阪府:京セ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-6 オリックス【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 »