2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-3 ロッテ【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 »

2008年9月 2日 (火)

○日本ハム 2-0 SB【20回戦】

 
関西でオリックスにまさかの3タテをまたしても喰らい、
あっと言う間に4位に陥落 orz
さらに気付けばわずか0.5ゲーム差に5位ロッテが迫るという状況。
今日からの札幌ドーム6連戦は2カードとも勝ち越して、
借金を完済するのがクライマックス進出の最低条件でしょう。
4位とはいえ2位ソフトバンクまで2ゲーム差。
まずはそのソフトバンクが相手です。

先発は北京オリンピック後初登板となるダルビッシュ
オリンピック中はよほど調子が悪かったのか、
登板機会が余りに少なかったのですが、今日は完璧なピッチング!
5回までソフバン打線をノーヒットに抑えます。

 

一方打線は4回、稲葉がライトスタンドへライナーで突き刺さるHR!
1-0と先制し、ダルビッシュを援護します。
さらに6回には2死から稲葉が2塁打で出塁すると、
続くスレッジは敬遠。
闘志に火がついた小谷野がタイムリー2塁打を放ち、
2-0とリードを広げました。

ダルビッシュは8回を投げきって降板。
投球数96、被安打1、与死球2、奪三振8、失点0は見事です。
ただ死球の1つは松中へのもの。
ひざのあたりに当たり、かなり痛そうで、途中交替してます。
一応打撲とのことですが、今後が心配です。

ダルビッシュが完投するのかと思いきや、9回はマイケルに交替。
そのマイケルも完璧に3人で切って取り完封リレー。
久々に札幌ドームで勝利をおさめることができました。

ヒロインはダルビッシュ稲葉
今のファイターズにはなくてはならない二人ですね。
「クライマックスシリーズを札幌で一緒に戦いましょう!」と
力強く宣言してくれましたね。

3位オリックス、5位ロッテとも勝ったので、
2位から5位の4チームのゲーム差はなんと1.5となりました。
この時期としては、まれに見る大混戦でしょう。
どのチームにも抜け出すチャンスがあると同時に、
ちょっと連敗しただけですぐに脱落することもあり得ます。
選手一人一人ができることを着実にやって、
ぜひとも2位を確保してほしいものです。

 
【観戦成績】24勝17敗0分

 

« ●日本ハム 0-3 ロッテ【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23445395

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-0 SB【20回戦】:

» ダルだったから勝った [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
Fs2-0H ダル様に足向けられません。 [続きを読む]

» 9月2日vs鷹(20) 虹と雪のバラード [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「人工芝でもええじゃないか」のココロだァ!  これがいつぞや消失したアレ。思い出しながらもそもそと書いてます・・・・星野が... [続きを読む]

» 正念場の北の都 [某野球記者の日記]
首位埼玉西武ライオンズが順調にマジックを減らしここに来て北京にひとりも代表を出さなかったオリックスが3位争いに割り込むなどついに優勝争いとともにクライマックスシリーズ進出争いのほうも熾烈さを極めました。そんななか北京から戻ってから日曜の淡路でのファーム取材をす... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(9/2・札ド)・・当って砕けろ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
久しぶりの野球記事です。チームとして4連敗、オリックスに9連敗、札ドでも7/25以来勝ち星なし。どんだけ悪循環なんですか!?──という訳でとうとうプチ改革(?)で打順入れ替えを決行。以下の通りとなりました。1 中 森本 2 二 田中賢 3 右 稲葉 4 一 スレッジ 5 三 小谷野 6 指 ボッツ 7 左 糸井 8 捕 鶴岡 9 遊 金子誠この打順、ベンチ裏レポによると、平野コーチがかねてから監督にお願い... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/2] 対ソフトバンク20回戦。ダルビッシュ、五輪後初登板を白星で飾り連敗ストップ。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 日本ハム 0 0 0 1 0 1 0 0 X 2 5 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(12勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ガトームソン(4勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝1敗22S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 4回 15号ソロ バッテリー [..... [続きを読む]

» [08Fs]ダルビッシュで連敗ストップ [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が、北京五輪後の初登板を勝利で飾った。制球を重視した投球で、8回を1安打無失点に抑え12勝目。4回に死球の後、2年ぶりのボークを犯しピンチを背負ったが得点は許さなかった。 チームの連敗を4で止める好投に「連敗だったので..... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手12勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [Dream Big ]
9月2日、札幌ドームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆20,118人。 「連敗が止まって、ホッとひと安心しましたぁ{/ピカピカ/}」 久しぶりに “①稀哲②賢介③稲葉” の打順でした{/ひらめき/}   ↓ 日ハム2-0ソフトバンク ⇒ 試合のスコア詳...... [続きを読む]

» 勝負の9月 [ハムソン・ホーネット]
早いモンでもう9月です。今月でレギュラーシーズンは終わっちゃうんですよね。兎にも [続きを読む]

» 9/2 公式戦 ソフトバンク:20回戦 [はむ魂!]
札幌ドームに久々の金テープが舞う!◆公式戦 ソフトバンク:20回戦−14勝6敗 (札幌ドーム:20,118人)【投手成績】 ソフトバンク  ●ガトームソン(4勝5敗)−三瀬 日本ハム  ○ダルビッシュ(12勝4敗)−Sマイケル(2勝1敗22S)【本塁打】 日本ハム  稲葉15号ソロ(4回裏・ガトームソン)試合詳細 → ニッカン式スコア先発は五輪明け初先発のダルビッシュ。間隔が開き過ぎてないか?と心配しておりましたが、どうしてどうして。9回こそマイケルにマウンドを譲ったけど、8イニングを投げて1... [続きを読む]

» 9/2、【F-H】20ダルビッシュ投手が8回1安打のパーフェクトピッチング! 役者が揃ってチームの連敗をストップ! [やっさん日記]
先月末にはオリックスに3連敗を喫し、ついに4位へと後退。 月も9月へと代わり、ここで文字通り「ツキ」を変えていきたいところ。 今日からは札幌ドームでの福岡ソフトバンク、東北楽天との6連戦が始まるが、クライマックスシリーズに進出する為にここを何としてもふ配らなければならない。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがオリンピックからの帰国後初の登板となるダルビッシュ投手。対する福岡ソフトバンクはガトームソン投手。 また日本ハムのスタメンは、1番森本選手、2番田中賢選手、3番稲葉..... [続きを読む]

» 9月2日 役者がここぞの活躍 対ソフトバンク20回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
一時は安定したかに見えた鼻の粘膜が、最近また不安定になり鼻血がよく出ますw 今日も、授業中に1回ww エロいことは考えてないよ!w し... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-3 ロッテ【22回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 »