2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 楽天【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 »

2008年9月 7日 (日)

●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】

 
昨日の勢いで一場を攻略し、このカードも勝ち越したいところでしたが…
イーグルスに完敗し、ついに5位転落です orz orz

先発の多田野は2回、セギノールにいきなりセンターへ叩き込まれ
先制を許します。
そして3回にもセギに左中間を破られ2点目を献上。
ただその後は粘りのピッチングで走者を出すものの得点させません。

打線は4回、一場を攻め、スレッジのタイムリーでまず1点。
このままイケイケの感じだったのですが、
野村監督はここで早々に一場を降板させ、佐竹がマウンドへ。
続く直人の内野ゴロの間に同点とします。
しかしこの佐竹が良かったのか、その後はまったくヒットが出ません。

 

逆にイーグルスは7回についに勝ち越し点を入れ、
さらに8回と9回に菊地から1点ずつを奪い2-5とリードを広げます。
結局このままゲームセット。完敗です。

イーグルスが14安打を放ったのに対し、ファイターズは4安打。
これでは勝てませんね。
多田野は負け投手となりましたが、7回3失点はまずまずの結果。
投球数128、被安打10、与四球2、失点&自責3です。
まぁよく粘ってくれました。次回にも期待です。

ちょっと不満だったのは9回の菊地の続投。
8回に既に失点しているわけですから、
9回は交替してほしかったというのがホンネです。
もっと言えば8回から武田久で行ってほしかったんですけどね。
でももう少し休養させたかったのでしょう。

ところで試合序盤、小谷野が突然直人に交替。
何かあったのでしょうか? 故障とかでなければ良いのですが…

同率4位だったマリーンズが勝ったため、ついに5位に転落です。
こうなったらもう開き直って、はじけた野球を!

 
【観戦成績】26勝20敗0分

 

« ○日本ハム 4-1 楽天【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23576070

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】:

» 9月7日vs鷲(20) さぁどうしよう [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「酸っぱくなるほどT山M史」のココロだァ!  何が酸っぱくなるかって言いますとね、口ですよオ・ク・チ。先日もこんな記事でア... [続きを読む]

» 守護神・馬原、まさかの大炎上! 代打・橋本、起死回生のグランドスラム! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H6−7M◆ 借金生活の危機に立たされたソフトバンクはこの日も初回から今江のタイムリーとズレータの犠飛で2点を先制される苦しい展開。しかし、その裏、西岡のエラーで掴んだチャンスに松中のタイムリー二塁打で1点を返すと、5回に一死一、三塁から本多の連続タイ...... [続きを読む]

» 楽天3連戦・・ 必定の負け越し [Take me out to the ball game]
今日なんて、梨田と野村の差だけだろ? でもその差は、とてつもなく大きいよな [画像] 先発“一場”の不安定さをサッさと見切った後も、的確な継投を完璧なまで演出した楽天・野村監督と、最後まで中途半端な投手起用をやりやがったナシダ継投(・・継投っつーか・・・、あんなもん継投とは言えたもんじゃない!)との違いが、明確になって完敗した今日の試合・・・ってことで、OKだよな!? 打線、もう打てないのは良いけど・・・、せめて『クライマックスに行くんだ!』って気概だけは、どうか俺たち Fsファンにに感じさ... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第20回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
予定通り一場君は攻略したものの・・・二番手の佐竹君が打てねぇぇ(涙) 一度は同点に追いつたもののトータル4安打じゃ勝てませんナ。 「道内開催試合不敗の多田野君」を以ってしても「札幌ドーム日曜開催未勝利」には勝てなかった。 ファイターズ(9勝)-(1分)-(10勝)イーグ..... [続きを読む]

» 9/7、【F-E】20またもセギノール選手に打たれる・・・ 東北楽天にカード負け越しで、ついに単独5位へと後退・・・ [やっさん日記]
札幌ドームでのホーム5連戦はここまで3勝2敗。 そしてこの東北楽天との3連戦はここまで1勝1敗。 今日はぜひとも勝利し、この6連戦をいい形で終わらせると共に、2カード連続での勝ち越しといきたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが多田野投手。東北楽天が一場投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0907.jpg)]] 【1回表】 多田野投手の立ち上がりは、渡辺直選手をショートゴロで一死とすると、内村選手はサードゴ..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/7] 対楽天20回戦。最下位楽天にまさかのカード負け越し・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 1 1 0 0 0 1 1 1 5 14 0 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 4 0 勝利投手 [ 楽天 ] 佐竹(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 多田野(7勝7敗0S) セーブ [ 楽天 ] 有銘(1勝2敗2S) 本塁打 [ 楽天 ] セギノール 2回 6号ソロ バッテリー [ 楽天 ] 一場、佐竹、川岸、有銘 − 嶋 [ 日本ハ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス20回戦(9/7) [にわか日ハムファンのブログ]
逆転できると思ってたんですが…… [続きを読む]

» 9/7 公式戦 楽天:20回戦 [はむ魂!]
札幌ドーム、魔の日曜日?◆公式戦 楽天:20回戦−9勝10敗1分 (札幌ドーム:33,224人)【投手成績】 楽天  一場−○佐竹(1勝0敗)−H川岸−S有銘 日本ハム  ●多田野(7勝7敗)−菊地【本塁打】 楽天  セギノール6号ソロ(2回表・多田野)試合詳細 → ニッカン式スコア先発の多田野はセギノールにやられ、2番手菊地も打たれ・・・。打線は一場から4回に2点をとったものの、その後は後続の投手に完璧に抑え込まれ4安打。今日の敗戦で3連戦負け越し。ついに・・・ついに・・・5位転落でございます。... [続きを読む]

» こちらは負け… [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
今日の日ハムは残念ながら楽天に負けてしまいました。 なんとか追いついたのですがラスト3回で1点ずつ献上! 多田野は頑張っていたのですがね〜… 打つほうは主砲セギノールが…今年は日ハムにはいません。 楽天でホームランを打ちました(トホホ) 日ハムの打つほうは、チャンスらしいチャンスは4回だけ??? なんだか淡白で、粘りがないです! 今さらではないのでしょうが… これで5位です。ゲーム差があまりないとはいえ、5位は嫌ですね! とにかく正念場です。何とか乗り切ってクライマックスシリーズへ! 試合が終わっ... [続きを読む]

» [08Fs]ついに5位陥落 [ZAWA talk]
日本ハムが楽天3連戦で負け越し、クライマックスシリーズ出場権争いから1歩後退した。3回までに2点を先行される苦しい展開で、4回にスレッジの適時打などで同点にするのが精一杯。終盤に集中打で突き放した楽天打線と対照的に、わずか4安打と打線が沈黙した。この日、..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 楽天【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 »