2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 »

2008年9月11日 (木)

●日本ハム 3-5 西武【22回戦】

 
勢いに乗って3連勝と行きたいところでしたが、
さすがにそれは無理だったようで、3-5で敗戦です。

初回にいきなり稲葉のタイムリーで先制しましたが、
その裏スウィーニーが制球難で、なんと押し出しで同点。
2回表にすかさず工藤のスクイズで2-1とリードを奪いますが、
3回に再び同点に追い付かれます。
すぐにまたリードを奪いたいところだったのですが、
4回以降は立ち直った涌井を打ち崩せません。

スウィーニーは5回に勝ち越しのHRを江藤に喰らうと、
6回にも片岡に2ランを打たれノックアウト。
6回の残りを今西、7回を武田久、8回を菊地が無失点に抑え、
打線の援護を待ちます。

 

8回に3試合連続となる信二のソロHRが飛び出しますが、
追撃もここまで。
3-5でゲームセットとなりました。
涌井のできがいま一つだっただけに、
何とか打ち崩したいところでしたが叶いませんでした。

それにしても信二は絶好調ですね。
終盤に向けて調子が上がってきたのはうれしい限りです。
そして今日は賢介も2安打。このまま復調してくれることを祈ります。

一方、武田久は無失点に抑えはしたものの、
ヒットと四球で1死満塁のピンチを作ってしまい、
まだまだ本調子にはほど遠い状況のようです。

ところで植村の初マウンドを期待しているのですが、
なかなか登板機会がありませんね。
競った展開のゲームが多いですからねぇ。
大量リードか大量ビハインドのゲームじゃないと、
さすがに出番はないでしょうか…
それでも札幌ドームのオリックス戦では登場しそうな気がします。

この3連戦は勝ち越すことができました。
次も勝ち越してほしいのですが、相手はオリックスです。
9連敗中という状況に加え、最近のオリックスは強すぎですね。
でも3戦目にはおそらくダルビッシュが登板するでしょうから、
何とか頭を取って勝ち越してほしいものです。

 

« ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23675611

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-5 西武【22回戦】:

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/11] 対西武22回戦。接戦を落としてしまい、再び借金1・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 1 1 0 0 0 0 0 1 0 3 7 0 西武 1 0 1 0 1 2 0 0 X 5 9 0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(9勝9敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(11勝4敗0S) セーブ [ 西武 ] グラマン(3勝2敗27S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 8回 8号ソロ [ 西武 ] 江藤 5回 6号ソロ、片岡 6回 3号2ラン ..... [続きを読む]

» 9月11日vs猫(22) MEN OF DESTINY [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「サービス業ですか?」のココロだァ!  某所でアレした話題のお持ち帰り企画なんですが。プロ野球にしろJリーグにしろサービス... [続きを読む]

» [08Fs]西武に3連勝ならず [ZAWA talk]
日本ハムは1回に稲葉の適時二塁打で先制し、2回に工藤のスクイズで加点し序盤に2点を奪った。1点を追う西武は3回、中村の適時打で同点に追い付いた。 西武は5回に江藤の6号ソロで勝ち越し、6回には片岡の3号2ランで3点差とした。日本ハムは打線が振るわず中盤は..... [続きを読む]

» 3連勝ならず・・・ でも勝ち越しは出来た♪ [Dream Big ]
9月11日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆14,016人。 西武ドームで3連...... [続きを読む]

» 9/11、【L-F】22スウィーニー投手が乱調の誤算・・・ 2度リードをするも追いつかれ、埼玉西武を3タテならず・・・ [やっさん日記]
首位埼玉西武との3連戦をここまで2連勝。 今日は3タテをかけての試合となるこの日本ハムの先発のマウンドに上がるのはスウィーニー投手。埼玉西武は涌井投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0911.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がライト線に二塁打を放って出塁するも、次の森本選手がピッチャー前にゴロを打ってしまうと、この当たりで二塁走者の田中賢選手が三塁でタッチアウトとなってしまって一死一塁。 ..... [続きを読む]

» 強いね、オリ [ハムソン・ホーネット]
去年や一昨年のファイターズを見てるかのような快進撃ですね。この時期に入ってあの強 [続きを読む]

» 9月11日 would or could or should 対西武22回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日は、学テAでした。結構心配でしたが、予想外に出来ました。 前から言ってますが、学テみたいなタイプのほうが個人的には得意ですしね。 ... [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第22回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
序盤は追いつかれた直後に速攻で勝ち越して良い感じだったんだけどねぇ。 粘りの投球が持ち味のスウィーニーもさすがに毎度毎度踏ん張り切れないって事で。 そうそう簡単には西武も三タテさせてくれませんナ。 ライオンズ(14勝)-(1分)-(7勝)ファイターズ 第22回戦 埼玉県..... [続きを読む]

» 9/11・日本ハムvs埼玉西武(西武ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
気がつくといつの間にか9月、プロ野球シーズンも佳境に入ってきたということは試合を見る機会が無くなるという事も意味します。11日は西武ドームでの西武戦、今期関東最終戦でもあります。しかも今年の所沢は超鬼門で勝てずにいましたが、ここにきて2連勝。休みですので最終戦を観戦し、3ダテするところを見ようと出かけました。... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 »