2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 »

2008年9月 9日 (火)

○日本ハム 4-1 西武【20回戦】

 
ついに5位に転落してしまったファイターズ。
今日からは今季まだ勝利のない西武ドームでのライオンズ3連戦。
次のオリックス3連戦と合わせ、浮沈を決する大事な戦いです。

その緒戦にマウンドに上がったのはエース・ダルビッシュ
初回は難なく三者凡退に切って取りますが、
2回におかわり君にセンターへ運ばれ、先制点を許します。

一方ライオンズの先発は石井一久。
先制された直後の3回表、1死1塁3塁のチャンスを作りますが、
賢介、稲葉と凡退して無得点。
「ダルの好投にもかかわらず、0-1で完封負け」
という最悪のシナリオが頭をよぎります…

 

しかし5回、先頭打者の鶴岡が2塁打で出塁するとマックが送り、
2死1塁3塁で稲葉が同点タイムリー!
さらに信二が左中間スタンドへ逆転の3ランHR!!
一気に4点を奪い、4-1とします。

ダルビッシュはストレート、変化球ともに抜群のキレ。
まったく危なげないピッチングで8回を投げきって降板。
投球数104、被安打3、与四球0、奪三振12、失点1の完璧な内容。
完投するかと思ったのですが、次回のための早めの交替でしょう。
おそらく中5日でオリックス戦で登板かと。

代わったマイケルもいつも通りきっちりと四者凡退。
ただ、打者が危険を感じて避けたボールがストライクという、
あのキレの良いカーブが何度も決まっており、
調子はかなり良さそうです。一安心ですね。

ロッテとソフトバンクが負けたため、1日で5位を脱出!
ロッテと同率3位となりました。
ただ、まだまだ混戦は続きます。
ひとつひとつ着実に勝ち星を積み重ねていけば、
まだまだ勝機はあります。
ガンバレ! ファイターズ!

 

« ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 »

コメント

本日西武ドーム行ってきました!
球場に着いたのは19時過ぎ、4回の裏西武の攻撃中からの観戦。
ダルビッシュが4回を抑えて5回から応援開始。
そしたらこの攻撃ですよ、間に合ってよかった・・・。
試合後は西武D今季初勝利ということで闘将会もかなりテンション高くなってかなりファンと盛り上がりました(2次会はソフトバンク×イーグルスの試合が終わるまで続く)。
残り2試合も行ってみます。

>なかさん
応援お疲れさまでした!
なかさんをはじめ、関東のFANSのおかげで勝てましたね。
それにしても、この時期でやっと初勝利とは…
盛り上がったでしょうねぇ。
明日も応援よろしくお願いします!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23628023

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】:

» 9月9日 Wish or Wash 対西武20回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
増進会では毎回授業前に「継続テスト」というテストをやるんです。 しかし滝川中3超特設には「継続テスト90点以下は居残り」という摩訶不思議... [続きを読む]

» ダルビッシュ13勝目!さすが! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
さすがエース! ダルビッシュが8回を12奪三振!1失点で13勝目を上げました。 なんだかんだ点数を取られないのがエースの証明ですね。 今日は、中村にソロホームランを打たれたときには先制だったので嫌な予感がしましたが、信二の一発で生き返りましたね! 相変わらずの打線かもしれませんが勝ちは勝ち! しかもロッテが負けたため大きな1勝です! パリーグは本当に混戦ですね。早くここから抜け出してまずは3位以内を確保してほしいです! しかし楽天の岩隈も負けないし、点取られませんね。 今更ながら北京に連れて行ってれ... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手13勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [Dream Big ]
9月9日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆14,554人。 ファイターズが西武...... [続きを読む]

» 起爆剤エース [ハムソン・ホーネット]
ここに来てガクッと順位が落ちたり、勝てると思ってた試合で逆転負け喰らったり、なか [続きを読む]

» 9月9日vs猫(20) Proof of myself [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「野球も相撲もほっといてくれ!」のココロだァ! 「同人誌系がすべてがそうではないだろうが、仲間内で楽しめばいいと言う感覚を... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(9/9・西武ド)・・GIFT [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今季初、西武ドームで勝ちました〜!!今頃『初』ですよ、今頃!まだ連戦の初戦なので油断は禁物ですが、やっぱり嬉しいです。試合の詳細はこちら。今日のお立ち台はダルビッシュ、インタビュアーは声で「まさか!?」と思ったのですが、あの「ダルQビッシュ」でおなじみ(?)のSTV永井公彦アナ(通称・ハム彦)でした。聞いてる内容がなんだか昨夜の「ダルQ」に通じるような…と思ったら、最後にちらっと顔が映って再確認。てことは、来週の「ダルQ」は【in西武ドーム!】なんでしょうね (^_^;)   1... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦+本日の気まぐれ試合大賞(9/9) [にわか日ハムファンのブログ]
祝! 西武ドーム今季初勝利![;;0Д0] [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/9] 対西武20回戦。ダルビッシュの好投で、西武ドームで今シーズン初勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 4 0 0 0 0 4 6 0 西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(13勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(10勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗24S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 5回 6号3ラン [ 西武 ] 中村 2回 37号ソロ バ..... [続きを読む]

» [08Fs]なんとか2日で3位浮上 [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が今季最多12三振を奪う快投で、13勝目を挙げた。2回に中村に先制ソロを献上したが、8回をその1失点で踏ん張り、毎回三振で要所を締めた。5位転落したチームを、ロッテと並ぶ3位タイに浮上させた。「ホンマに切羽詰まっていた..... [続きを読む]

» 9/9、【L-F】20ダルビッシュ投手が好投で今季13勝目! 高橋選手の3ランで3位へと再浮上! [やっさん日記]
今日からは5位に陥落して迎えることとなった首位埼玉西武との3連戦。 しかしクライマックスシリーズ圏内の3位までにはわずかに1ゲームと、まだまだここからという正念場が続く。 その大事な今日の試合の先発は、日本ハムがエースのダルビッシュ投手。埼玉西武が今日が自身35度目の誕生日となる石井一投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0909.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、田中賢選手がサート..... [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第20回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
交通事故の様なオカワリ君の一発で先制を許すも今日は西武のお株を奪う一発勝ち越し弾! 残り全ての登板試合で楽勝しないとダルの北京五輪の鬱憤は晴れないらしい♪ でも・・・今季ようやく西武ドームでの初勝利(涙) ライオンズ(13勝)-(1分)-(6勝)ファイターズ 第20回戦 ..... [続きを読む]

» (防御率は)どーでもいいです!!byダルくん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
エースの決意、しかと聞かせて頂きましたよ (ファイターズ 4-1 ライオンズ) 2回におかわりくんのHRが出た時はヒヤッとしましたが、5回に稲葉さんのタイムリー信二くんの6号3ランで華麗な逆転劇を見せてもらいました 後はエースにお任せをって感じで8回3安打1... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】 »