2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 »

2008年9月 6日 (土)

○日本ハム 4-1 楽天【19回戦】

 
昨日あれだけショックの残る負け方をしただけに、
ちょっと後遺症を心配しましたが、
先制をされたものの逆転して逃げ切りという
ハムらしい勝ち方で快勝です!

先発は藤井。2回に守備の乱れで先制を許しますが、
その後は粘りのピッチングで追加点を与えません。
これに応えて打線は4回、稲葉の初ヒットを足掛かりに
小谷野のタイムリー2塁打でまずは同点。
さらに信二がタイムリーを放ち、2-1と逆転に成功します。
続く5回にもスレッジのラッキーなテキサスタイムリーで2点追加。
4-1とリードを広げます。

 

藤井は四死球を連発するもヒットは打たれず、7回を投げきって降板。
投球数120、被安打2、与四死球7、失点1、自責0という内容。
リズムは良くありませんでしたが、よく我慢しました。
失点1(自責0)という結果がすべてです。
結局点を取られなければ良いわけですから。
プレッシャーのかかる試合で結果を残したことは評価に値します。

8回には建山がマウンドへ。さすがに昨日の今日でははお休みです。
その建山は2塁打を打たれたものの後続を断ち、仕事をこなします。
そして9回はマイケル
いきなり四球、ヒットと見ている方はドキドキでしたが、
当のマイケルはすっぽ抜けて飛んできたバットを拾って
1塁へ投げるフリをするというお茶目ぶり。
これを見て、今日は大丈夫と確信しました。
まぁ2点までは取られてもいいわけですが、
きっちり抑えてこのままゲームセット!
昨日と似たような展開のゲームをきっちりと勝利しました。

さて、明日の先発は多田野と一場。
ここのところの鬱憤を晴らすべく、明日は一場まつりと行きましょう!

 
【観戦成績】26勝19敗0分

 

« ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 »

コメント

今日は鎌ヶ谷でも日ハム×楽天の試合が13時からあり、八木が先発としてマウンドに。
5回を投げて1失点、しかし球数が少し多かったかな、ちょっと不安。
その後ファイターズは継投を重ね6-4で勝利!
元広報で現在鎌ヶ谷チーフディレクターの中原さんから札幌ドームの試合経過の発表もあって、鎌ヶ谷も結構盛り上がった試合でしたよ。
今日は1・2軍ダブルで楽天に勝利でした。

> なかさん
返答遅くなり、ごめんなさい。
鎌ヶ谷、いいですねぇ。
私も行ってみたいのですが、ここ数年出張もなく、
なかなか行く機会がありません。
まぁ自費で行けばいいんですけどね (^_^;

ファイターズはようやく西武ドームで勝ちましたね!
この調子で勝ち越しを決めてほしいものです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23549575

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 楽天【19回戦】:

» 【公式戦】日ハム−楽天(9/6・札ド)・・光と影のロマン [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日の解説は先日、世界一に輝いたマドンナJAPANでピッチングコーチをつとめた新谷博さん。放送は中立でしたので、いつものようなはじけた発言はなかったんですが、真面目で冷静な解説が聞けるのもたまにはいいもんですね。今、「DEナイト」でこず姉(始球式の際、新谷さんに指導を受ける)に「(指導で)ことごとく結果を出してるのに、あのとき(始球式の結果は大暴投)のは僕の唯一の汚点です」とか言って『世界一おめでとう』メールへの照れをかわしているところです (^_^;)    ←女子野球日本代表・投手コ... [続きを読む]

» 延長12回、鳥谷、意地の決勝タイムリー!  阪神、連敗脱出で5度目のマジック点灯! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C3−5T◆ 何とか連敗を止めたい阪神は初回、四球のシャア少佐を平野が送ると、二死後、キュラソ星人がレフト前へ先制のタイムリー。続く2回には先頭の関本が7号ソロを叩き込み、2点目。3回にも一死満塁と絶好のチャンスで前の打席で一発を放っている関本に回るが...... [続きを読む]

» 延長12回、鳥谷、意地の決勝タイムリー!  阪神、連敗脱出で5度目のマジック点灯! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C3−5T◆ 何とか連敗を止めたい阪神は初回、四球のシャア少佐を平野が送ると、二死後、キュラソ星人がレフト前へ先制のタイムリー。続く2回には先頭の関本が7号ソロを叩き込み、2点目。3回にも一死満塁と絶好のチャンスで前の打席で一発を放っている関本に回るが...... [続きを読む]

» 9月6日vs鷲(19) MOON AT MIDDAY [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ネガってる俺ってカッコイー!?」のココロだァ!  えー、いつかと言いつつすぐに書く世界日本ハムです。なんでも負けても無理... [続きを読む]

» みんなと一つになってこれから勝っていきたいby藤井くん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
やっとの勝ち星、よかった~ (イーグルス 1-4 ファイターズ) ここのところ、「私がブログ更新しない日に 稲葉さんのHRが出る」っていうのがジンクス化しつつあったんで更新を自粛しておりました けど、残り19試合となった今、そんな事にこだわってる場合じゃない... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/6] 対楽天19回戦。藤井、3ヶ月ぶりの3勝目を挙げる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1 日本ハム 0 0 0 2 2 0 0 0 X 4 6 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(3勝7敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 片山(2勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗23S) バッテリー [ 楽天 ] 片山、小山 − 中谷、嶋 [ 日本ハム ] 藤井、建山、MICHEAL − 高橋、..... [続きを読む]

» 藤井〜〜〜!やっと勝てたな〜〜! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
日ハム今日は4対1で勝ちました。 いや〜〜!藤井頑張ったね〜〜!やっと勝てました。 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ゙ (*^o^*)トー 今までいいピッチングもしてたんだけど見方の援護がなくて勝てない試合がかなりあったからな〜〜! 本人もほっとしているだろうけど、自分もほっとしました。 なんたって約3か月ぶりの勝利ですからね。うれしいことでしょう! 7回2安打1失点。本当に今日は頑張りました! 打線も早めに逆転し、すぐ追加点ということでした! 小谷野、高橋、スレッジありがと〜〜... [続きを読む]

» 9/6、【F-E】19藤井投手、7回1失点で今季3勝目! 建山投手、MICHEAL投手のリレーで逃げ切り! [やっさん日記]
昨日は延長戦を落とし、ついに5位の千葉ロッテにも同率の4位に並ばれてしまった。 今日の試合をもし落としてしまえば、単独での5位への後退もあり得る非常に厳しい試合。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が片山投手、 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0906.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、渡辺直選手を見逃し三振、内村選手をショートゴロで二死とすると、リック選手にはライト前にヒットを打たれるも、..... [続きを読む]

» バッテリー愛の勝利 [ハムソン・ホーネット]
昨日は衝撃の逆転負けを喰らって、ちょっと嫌なムードが戻ってきた感じがしましたが、 [続きを読む]

» 9/6 公式戦 楽天:19回戦 [はむ魂!]
粘投・藤井!3か月ぶりの勝利。3勝目!!◆公式戦 楽天:19回戦−9勝9敗1分 (札幌ドーム:33,197人)【投手成績】 楽天  ●片山(2勝5敗)−小山 日本ハム  ○藤井(3勝7敗)−H建山−Sマイケル(2勝2敗23S)試合詳細 → ニッカン式スコア藤井は四死球出そうが微妙な判定を喰らおうが、ズルズルと崩れずに粘りのピッチング。打線の方は序盤3回までに6三振って・・・。まるで昨日と同じジャン!と思った4回裏、2死から連打で逆転すると、5回にもスレッジのラッキー?なタイムリーで2点を追加。4−... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/6) [にわか日ハムファンのブログ]
好投した日の藤井にやっとマトモな援護が(感涙 [続きを読む]

» [08Fs]藤井1失点3カ月ぶり3勝目 [ZAWA talk]
日本ハムの先発藤井秀悟投手(31)が7回2安打1失点で、6月8日横浜戦以来の今季3勝目をマークした。7四死球と制球に苦しんだが、要所は締めて自責ゼロと踏ん張った。「どんな形でもチームに勝ちをつけるんだという気持ちだった」と、本拠地のお立ち台で喜んだ。4位..... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第19回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
不運な形で先制を許すも円陣組んで奮起の打線が同点!勝ち越し!!駄目押し!!! 昨日の事があったから試合が終わる最後の最後まで慎重に見ちゃったヨ♪ 次の西武戦に向けて勢い付ける為にも明日も必勝ヨロシク! ファイターズ(9勝)-(1分)-(9勝)イーグルス 第19回戦 北..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【20回戦】 »