2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 »

2008年9月 4日 (木)

○日本ハム 4x-3 SB【22回戦】

 
やりました!
マックのサヨナラタイムリーで劇的勝利です!

4回に小谷野の犠飛で先制したものの、直後の5回に同点とされ、
7回にはついに1-3と逆転されるというイヤな展開。
先発のスウィーニーは毎回走者を出しながら何とか凌いでたのですが、
ついにつかまってしまい、交替した建山も逆転打を許してしまいました。

スタンドには「またか…」という空気が流れましたが、
それをボッツが吹き飛ばしてくれました。
逆転された直後の7回裏、先頭打者のボッツ
左翼中段に突き刺さる特大のソロHR!
1点差とし、反撃の狼煙をあげます。

 

続く8回には先頭のひちょりが今日2本目のヒットで出塁。
賢介が送って稲葉が打席に入りますが三振。
しかしスレッジがタイムリーを放ち、同点とします。

そして9回裏、ボッツが四球を選び、代走が紺田
信二がしっかり送り、マックがサヨナラタイムリーで決めてくれました。

当たりの止まっていたひちょり賢介がどちらも2安打と
結果を出してくれました。
送りバントも随所でミスなく決まり、良い方向に向かってます。
今日は稲葉がチャンスでことごとく凡退し、ブレーキでしたが、
そのあとの小谷野、スレッジ、ボッツがそれぞれ打点をあげてます。
これも良い傾向ですね。
やはり1・2番が出塁すると、得点のチャンスが飛躍的に拡大します。
このまま調子をキープしてほしいですね。

これでこの3連戦は勝ち越しに成功しました。
明日からは引き続きイーグルスとの3連戦です。
7連敗中ですが、明日はマー君が登板ということもあり侮れません。
でもできれば3タテしたいというのがホンネ。
グリンには我慢強いピッチングを期待しましょう。

 
【観戦成績】25勝18敗0分

 

« ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23500264

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4x-3 SB【22回戦】:

» なんとなくフワフワ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
Fs4x-3H いつ以来だろ、サヨナラ。 [続きを読む]

» ファイターズの「型」 [ハムソン・ホーネット]
ようやく、ようやく待ち望んでいた逆転勝利です。しかもサヨナラです。決めたマック会 [続きを読む]

» 9月4日vs鷹(22) スターダストボーイズ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「老害は死なんでもええから消えてくれ」のココロだァ!  ええ、豊田某ですよ。余談ですが自分は自動車もホンダ党でして、とかく... [続きを読む]

» 9/4、【F-H】22金子誠選手がサヨナラタイムリー! 福岡ソフトバンクとの3連戦を勝ち越し! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3互いに連戦をここまでお互い1勝1敗で迎えた第3戦。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0904.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、本多選手を空振り三振、森本選手をショートフライで二死ととすると、次の松中選手は四球で歩かせてしまうも、ここは続く小久保選手をショートゴロで三死とし、まずは初回を無難に無失点で..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(9/4・札ド)・・Wonderful Opportunity [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日の先発はスウィーニー vs 杉内。両投手ともコントロールがよく、HBCラジオ解説の大宮龍男さんがず〜っと大絶賛でした。途中では苦し紛れに、杉内に対して「ガンちゃん(岩本勉氏)みたいにコントロール悪いピッチングしてくれないかな〜」なんて、聞いてない(GAORA解説中)のをいいことに言いたい放題の大宮さん。今日は不振(平野コーチいわく、ひちょりよりも賢介の方が重症とのこと)の1、2番コンビが活躍しましたね。やっぱり二人が出塁するとゲームに活気が出ます!試合の詳細はこちら。詳しくは省略させていただきま... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/4] 対ソフトバンク22回戦。最後は会長のサヨナラ安打で、逆転勝ち。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3 11 0 日本ハム 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4 9 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(4勝7敗6S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 佐藤(3勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 7回 5号ソロ バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内、篠原、佐藤 − 高谷 [ 日本..... [続きを読む]

» [08Fs]サヨナラ勝ちで5位転落回避 [ZAWA talk]
日本ハム・スウィーニー、ソフトバンク杉内の両先発が力投。両チーム3回まで2安打ずつ放つも無得点が続いている。 日本ハムが4回裏、小谷野の犠飛で1点を先制。ソフトバンクは直後の5回表、松田の左前適時打で同点に追い付いた。 ソフトバンクは7回に2点を奪ったも..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス22回戦(9/4) [にわか日ハムファンのブログ]
連敗の悪夢を振り切る逆転サヨナラ勝利! 諦めたらいかんのです!! [続きを読む]

» 9/4 公式戦 ソフトバンク:22回戦 [はむ魂!]
溜息が声援に変わり、そして歓声に・・・◆公式戦 ソフトバンク:22回戦−15勝7敗 (札幌ドーム:16,975人)【投手成績】 ソフトバンク  杉内−篠原−●佐藤(3勝2敗) 日本ハム  スウィーニー−建山−宮西−○武田久(4勝7敗6S)【本塁打】 日本ハム  ボッツ5号ソロ(7回裏・杉内)試合詳細 → ニッカン式スコア先発のスウィーニーがしっかりと試合を作り、ボッツが反撃の狼煙となる特大ホームランを放ち、スレッジが同点タイムリー。そして選手会長が美味しいところをかっさらっていく。継投のタイミング... [続きを読む]

» ファイターズ サヨナラ勝ち♪ [Dream Big ]
9月4日、札幌ドームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆16,975人。 しぶと~く粘ってサヨナラ勝ち! チームのために力投してくれたスウィーニー投手に勝ち☆をつけてあげられなかったのは残念ですが・・・ このカードを勝ち越し{/チョキ/}  日ハム4...... [続きを読む]

» 正義は勝つはず しかし [某野球記者の日記]
昨夜久々に「野球で勝つ感覚」を学ぶことが出来ようやくにして主砲のバットが火を吹くことになった一戦から一夜明けましたがまだまだ油断を許さない状況に変わりなく首位埼玉西武ライオンズが順当に優勝へのカウントダウンを続けるなか2位ホークスから5位千葉ロッテマリーンズま... [続きを読む]

» 9月4日 最後まで諦めない気迫 対ソフトバンク22回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
突然ですが、9月14日の対オリックス戦に参戦することが決まりました! 俺が知らない間に父親がコソーリチケットを手配してくれていたようです... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 SB【21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 楽天【18回戦】 »