2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 »

2008年9月23日 (火)

○日本ハム 5-2 SB【24回戦】

 
勝ちました! 投打が噛み合い3連勝です!

打線は頑張りましたね。杉内から5点をもぎ取りました。
3回はヒットのマック賢介が送り、
ひちょりのタイムリーで先制。

4回はスレッジ、小谷野の連続HR!!
さらにマックが三振したボールを捕手が後逸。
しかも審判の足に当たってボールがあらぬ方向へ…
ボールを見失っている間にマックは2塁へ到達。
続く賢介のタイムリーで4-0。
相手の守備の乱れを突いたファイターズらしい攻撃です。

そして5回は再びスレッジがタイムリー2塁打!
5-0と突き放します。

 

一方先発の武田勝は素晴らしい制球で得点を許しません。
7回を投げきり、投球数96となったところで降板します。
被安打7、与四球1、奪三振4、失点0という内容。
限界点を越えると突然連打される傾向があるので、
早めの継投となったのでしょう。

そのマウンドを引き継いだのは建山
8回は抑えますが、9回に伏兵小斉に2ランを打たれます。
しかし後続は打ち取ってゲームセット。
見事5-2で快勝です。

この終盤に来て打線の調子が上がってきたのは頼もしいですね。
特にスレッジは昨日の5打点に続き、今日も3安打2打点。
そしてひちょりが2安打1打点、賢介が1安打1打点と
1、2番が調子を取り戻してきています。

ロッテがオリックスを破ったため、
4位ロッテとは0.5差のままですが、2位と2差となりました。
そして西武は8回に逆転して胴上げ目前に迫りながら、
9回にグランドスラムを喰らって楽天に敗戦。
M1となり胴上げは明日に持ち越されました。
明日西武がロッテに勝って胴上げというのが理想ですね。

ロードで3連勝と勢いをつけたファイターズ。
金曜日からの「LAST HOMESTAND」で連勝すれば
まだまだ2位奪取も夢ではありません。
最後まで死力を尽くして上を目指してくれ!

 

« ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23963111

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-2 SB【24回戦】:

» 球界に激震! 王監督、今季限りでの勇退を表明! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H2−5F◆王さんがついに今季限りでの辞任を表明。正真正銘のラストイヤーを最下位で終わる訳にはいかないソフトバンクだが、立ち上がり順調に見えた杉内が3回、劇団ひちょりのタイムリーで先制を許すと、4回にはスレッジ,小谷野と連続被弾。その後、3連続三振を奪....... [続きを読む]

» 2008.9.23 〜パ・リーグ激動の1日〜 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
ホークス・王監督が今季限りでの退任を表明。14年もの長きにわたって、球団を率い、さらに第1回WBCでは日本代表を優勝に導いたその功績は、計り知れないものがあるとそう思います。月並みな言葉しか贈れませんが、本当にお疲れ様でした。会見の様子などはもし見れたら見てみたいと思います。そんな日に、空気を読めずにボロ勝ちしてしまって本当に申し訳ありません。(^^;;; ウチもCS出場という目標に向けて負けられないんです。武田勝―建山の必勝リレーでホークスを圧倒。建山が9回に2ランを打たれたものの、序盤からのリー... [続きを読む]

» 9月23日vs鷹(24) スピード [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「札福に独立局を!」のココロだァ!  先日21日の全国中継読売阪神戦東京ドームセントラル頂上決戦、二桁の視聴率を記録したよ... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(9/23・矢風)・・君があなたが [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日は、今シーズン残り少ない貴重な勝ち星だったというのに、風邪でダウンしてしまい、記事がかけませんでした( _ _ )..........o ナンテコッタイ今日はかなり復活しましたよ。小青竜湯おそるべし!あ…今解説の山内孝徳さんがグチってます。こず姉の嬉しげな声を聞いてついに「そんな笑いながら野球の話を…もうちょっとせめてソフトバンクに気を使って…ね?……僕は本当に悔しいです!(涙)」わ〜…すみません。調子こいてました!昨日の川畑アナも含めてお詫びします!いくら熱烈応援実況って言ったって、心にもない... [続きを読む]

» 連勝!連勝! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
今日も勝てました。 勝さんよく頑張ってくれました!7勝目です! 最後は2ラン打たれましたが、そのまま終わって3連勝ですね! ロッテも勝ったので負けてたら大変でした! やはり先取点は貴重ですし、大事です! それにしてもスレッジは絶好調ですね!手がつけられないと言うのはこのことでしょうね。 皆が一丸となってるということでしょうね。 明日、あさってはお休みで次は西武です。 明日は西武とロッテ、オリックスとソフトバンクです。 西武の優勝はもう決まったようなものなので、CS目標でロッテとオリックスにはちょっと... [続きを読む]

» クールガイだよマサルさん [ハムソン・ホーネット]
今季最後の福岡対決は勝さんの素晴らしいピッチングで勝利。ヒットは打たれるものの要 [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第24回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
建ヤマンが本間君を打ち取り勝利が確定した直後に王監督の今季限りの辞任が発表されました。 体調面を考えれば今季開幕前から予想されていた事だけど・・・やはり寂しいですね。 ホークスを強くしてパ・リーグを活性化させた王さんの功績には大感謝です。 それにしてもホーク..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス24回戦(9/23) [にわか日ハムファンのブログ]
勝さんに久々の勝ち星。いい流れでホームゲームに戻れます♪ [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/23] 対ソフトバンク24回戦。投打が噛み合い、3位死守。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 3 1 0 0 0 0 5 9 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(7勝7敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(10勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 4回 15号ソロ、小谷野 4回 6号ソロ [ ソフトバンク ] 小斉 9回 2号2ラン ..... [続きを読む]

» [08Fs]3連勝で3位死守 [ZAWA talk]
日本ハムが投打にソフトバンクを圧倒し、3連勝で単独3位をキープした。5回までに5点を奪うと、先発武田勝(30)が7回を無失点の好投で、約1カ月半ぶりの白星を挙げた。梨田昌孝監督(55)は「いい形で札幌へ帰ることができる」と勢いがつくと話した、価値ある1勝..... [続きを読む]

» 9/23、【H-F】24武田勝投手が7回無失点で7勝目! 王監督勇退発表の日の福岡ソフトバンクに快勝! [やっさん日記]
昨日をダルビッシュ投手の好投で勝利し、再び3位へと浮上して迎えた福岡ソフトバンクとの今季最終戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0923.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がセカンドゴロ、森本選手がレフトフライ、稲葉選手が空振り三振で三者凡退し。 【1回裏】 対する武田勝投手の立ち上がりは、本多選手をセカンドゴ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 »