2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 ロッテ【23回戦】 »

2008年9月27日 (土)

○日本ハム 5-4 西武【24回戦】

 
ちょっと危なっかしい展開でしたが何とか逃げ切り、
5-4で西武に勝って5連勝です!

ライオンズは昨日の優勝決定でスタメンが変わるかと期待したのですが、
ほぼ昨日と同じ顔ぶれ。まぁ多少お疲れモードではあるでしょうけど。

1回裏、賢介が四球を選ぶとひちょりが送り、
稲葉がライトスタンドへ特大の2ランHR!
これが通算200号となるメモリアルアーチです。

一方ファイターズの先発はグリン
1回に連続四球でピンチを招きますが、ここは切り抜けます。
しかし2回に今日もボークを宣告されエキサイト。
吉井コーチ梨田監督も出てきて審判へ抗議。
これでしばらく試合が中断します。
まぁ判定が不満で執拗に抗議していたというよりも、
グリンの頭を冷やすための時間稼ぎという気がします。
その甲斐あってか、再開後1球で三振に打ち取りチェンジ。
先週の悪夢が頭をよぎりましたが、大丈夫でした。

しかし続く3回、2死2塁3塁のピンチを迎え、
2点タイムリーで同点とされてしまいます。

 

試合は2-2のまま進みますが、7回に均衡が破れます。
マックが2塁打で出塁すると賢介が送り、1死3塁1塁。
ここで信二の内野ゴロを2塁手がエラーしてまず1点
さらに連続押し出し四球で2点を追加し、5-2とします。

これで逃げ切り体制に入ったファイターズは
8回から建山をマウンドに送りますが、
2点タイムリーを打たれ5-4とされてしまいます。
しかし9回はマイケルが三者凡退に打ち取り試合終了。
逃げ切りに成功しました。

数字だけ見ると6安打で5得点ですから文句なしなのですが、
四球が8もあります。
5得点のうちの3点は相手からのプレゼントで、2点はHR。
タイムリーが出ませんねぇ。ちょっと不安が残る内容でした。

ロッテが勝ち、オリックスが負けたため、
2位~4位が0.5ゲーム差でひしめく状態となりました。
いやぁ熾烈な争いですね。
そして明日からはついにロッテとの直接対決2連戦です。
オリックスの結果にもよりますが、
2連勝すればCS出場はほぼ手中にできるでしょうし、
2連敗すればほぼ崖っぷちになるでしょう。

そして明日の先発は藤井と成瀬。
6連勝目指してファイト!

 
【観戦成績】31勝20敗0分

 

« ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 ロッテ【23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24072678

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-4 西武【24回戦】:

» 巨人、逆転勝ちで首位タイ再浮上! 助っ人コンビで6安打6打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−6G◆勝てば7度目のマジック点灯となる阪神。2回に二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、矢野のタイムリーで1点を先制。しかし、直後の3回、巨人は二死二塁から寿司職人ラミレスが同点タイムリーを浴びせると、続く李がバックスクリーンへ8号2ランを叩き....... [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第24回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
こちらが再三好機を逸したのに二日酔い集団が親切にも勝ちを譲ってくれた様で♪ ぶっちゃけ建ヤマンが本調子じゃなかったから終盤は胃が痛かったけどね。 勝ち試合でこそ稲葉篤紀通算200本塁打達成は光るってモンよ♪ ファイターズ(9勝)-(1分)-(14勝)ライオンズ 第24回戦 ..... [続きを読む]

» よし!連勝! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
西武相手に連勝! ロッテも勝っているので負けられなかった! 今日はグリンががんばったねぇ〜〜 稲葉も先制ホームランだし。 許銘傑も押し出してくれました… 建山打たれたときはヒヤッとしましたが、なんとかマイケルにつないで逃げ切りましたね。 良かった!良かった! まだまだロッテも負けないし気が抜けないし… 明日からロッテと直接対決! 藤井が先発らしいね! ダルビッシュかと思ったけど、あさってか! 藤井頑張ってね!みんなも点取ってあげましょうね! 残り3試合全勝で!頑張ろう!    ... [続きを読む]

» 9月27日vs猫(24) 美は乱調にあり [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!  第2夜!なわけでして今夜はF・A・N・SのAと言うことでAthle... [続きを読む]

» 9/27、【F-L】24稲葉選手通算200号ホームラン! 終盤に相手のミスから勝ち越して5連勝! [やっさん日記]
埼玉西武の4年ぶりのリーグ優勝の胴上げから一夜明け、今日はこのカードの今季最終戦。 この試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が岸投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0927.jpg)]] 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、まず先頭の片岡選手をライトフライで一死とすると、ここから栗山選手、中島選手を続けて四球で歩かせ、これで一死一二塁としてしまうも、この後は、後藤選手をファーストライナー、中村選手をファー..... [続きを読む]

» ☆祝☆通算200本塁打達成 稲葉選手 & ファイターズ5連勝 [Dream Big ]
9月27日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆35,460人。 稲葉篤紀選手の今...... [続きを読む]

» [08Fs]5連勝で2位に0.5差 [ZAWA talk]
日本ハムが、西武のミスにつけ込み、大きな1勝をもぎ取った。2-2の7回に適時失策と2つの押し出し四球で3点を勝ち越し。継投策で1点差で逃げ切った。これで今季最長タイの5連勝で、貯金3。28日から0・5ゲーム差で追走されているロッテ2連戦へ、弾みをつけた。..... [続きを読む]

» 首位攻防戦なのに・・・ 地上波のテレビ中継がない(関東地区)!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は27日、セ・パ両リーグで合わせて6試合が行われた。 パ・リーグは既にレギュラーシーズンの優勝を決めている西武はクライマックスシリーズ進出に向けて負けられない戦いが続く日本ハムに1点差で敗れた。また、先日王監督退任の発表があったソフトバンクも..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦(9/27) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、200缶並べた画像を作ろうとして断念。 [続きを読む]

» 9/27 公式戦 西武:24回戦 [はむ魂!]
ごちそうさまでした〜!で5連勝!!◆公式戦 西武:24回戦−9勝14敗1分 (札幌ドーム:35,460人)【投手成績】 西武  岸−H星野−●許(1勝3敗)−谷中 日本ハム  ○グリン(7勝14敗)−H建山−Sマイケル(2勝2敗28S)【本塁打】 日本ハム  稲葉20号2ラン(1回裏・岸) 祝!通算200号本塁打!試合詳細 → ニッカン式スコア夜更かし&深酒でヘロヘロのはずの相手に手に汗握る大接戦。ある意味、「さすがファイターズ」って感じですが。でもね、内容はどうであれ勝てばいいんですよ勝てば、ええ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/27] 対西武24回戦。西武のミスに助けられ、何とか勝利し5連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 0 2 0 0 0 0 2 0 4 8 2 日本ハム 2 0 0 0 0 0 3 0 X 5 6 0 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(7勝14敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 許(1勝3敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗28S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 1回 20号2ラン バッテリー [ 西武 ] 岸、星野、許、谷中 − 銀..... [続きを読む]

« ○日本ハム 2-0 西武【23回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 ロッテ【23回戦】 »