2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【22回戦】 »

2008年9月10日 (水)

○日本ハム 6-5 西武【21回戦】

 
かなり心臓に悪いゲーム展開でしたが、何とか逃げ切って勝ちました!
鬼門・西武ドームで連勝し、このカードの勝ち越し決定です!

打線は、ライオンズ投手陣の制球難にも助けられましたが、
ここぞというところで一本が出る効率のよい攻撃で
序盤に大量点をあげました。

まずは初回、四球の走者を二人おいて、
信二が2試合連続となる3ランHRで先制!
3回にも四球の走者を二人おいて信二がタイムリーで4点目
さらに四球で満塁とし、ボッツが2点タイムリー!
序盤で6-0と大量リードを獲得します。

これで気が緩んだわけでもないでしょうが、
その裏、先発武田勝がつかまります。
2死から江藤の2ランとおかわり君のソロHRを喰らい6-3。
さらに4回には赤田にもソロHRを打たれ、早々に降板。
4回途中で4失点という不本意な結果に終わりました。

 

マウンドを引き継いだのは弥太郎
5回、6回を無失点に抑え、建山へバトンタッチ。
その建山はキレの良いピッチングで7回、8回をパーフェクト!
9回をマイケルに託します。

しかし予想通り、ここで劇場の開幕…
先頭の赤田にいきなり2塁打を打たれるピンチ。
2死までこぎつけますが、
中島の当たりは賢介の頭をわずかに越えるヒット。
これがタイムリーとなり、6-5と1点差に詰め寄られます。
そして続く江藤は止めたバットにボールが当たりますが、
これが再び賢介の頭を越えるラッキーなヒットで3塁1塁。
「やはり西武ドームには魔物がいるのか…?」と思いましたが、
おかわり君はホームベースの真上に高々と打ち上げキャッチャーフライ。
延長戦を覚悟しましたが、何とか逃げ切りに成功です!

打線はライオンズの継投の前に、4回以降わずか2安打。
終わってみればライオンズ13安打に対し、ファイターズ5安打です。
しかし8つの四死球を有効活用しての6得点。
相手に与えるダメージが大きい得点の仕方でしたね。

「せっかく6点も取ったのに、先発が崩れて追い付かれかけた」
というネガな考えもありますが、ここは
「先発が崩れたけど、追い付かれない程度の大量点が取れた」
とポジティブに考えましょう。
別の言い方をすれば「投打が噛み合ってきた」ということですよ。

ロッテが負けたため、ファイターズは単独3位となりました。
そしてそのロッテに勝ったのはオリックス。
9回裏に3点取っての逆転サヨナラです。
いやはや勢いが止まりませんね。
週末に札幌ドームに来た時には息切れしていることを期待します。

明日はスウィーニーと涌井が先発。
この際ぜひとも3タテをお返ししたいですね、
明日もガンバレ! ファイターズ!

 

« ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【22回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23651306

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-5 西武【21回戦】:

» vs埼玉西武ライオンズ 第21回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
6点先行もタケマサが火達磨となり早期降板させた梨田采配は終わってみれば正解だったかと。 昨日と違ってマイケルのデキが悪かったので最後はヒヤヒヤでしたヨ(汗) 久しぶりに勝率五割に戻って参りました! ライオンズ(13勝)-(1分)-(7勝)ファイターズ 第21回戦 埼玉県:..... [続きを読む]

» 9月10日vs猫(21) Kissまで待てない [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「やめられない止まらない」のココロだァ! ・・・・はかっぱえびせんですが、何で「かっぱ」って付くか知ってます?あー知ってる... [続きを読む]

» 信二選手が2試合連続の3ラン! ファイターズ連勝♪ [Dream Big ]
9月10日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆14,292人。 試合時間3時間4...... [続きを読む]

» 魂のリリーフ [ハムソン・ホーネット]
今日の試合は長かったですねぇ。それだけに試合終了後に笑顔でいられるのは大きいです [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(9/10・西武ド)・・クライマックス御一緒に [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日はまたまたビックリな先発打順。機能はまだ「…」だったので、とにかく本日の出来事として書きしるしておきたいと思います。1 二 田中賢←ここポイント?2 中 森本←ここポイント? 3 右 稲葉4 捕 高橋 5 一 スレッジ 6 三 小谷野7 指 ボッツ8 左 工藤9 遊 金子誠 賢介の1番は2年ぶりだそうで…。試合の詳細はこちら。最後までハラハラした試合でした。連勝するってこんなに大変なのね!... [続きを読む]

» 信二さ〜ん!昨日に続き値千金です! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
いや〜〜! 今日も信二やってくれましたね。 絶好調って感じでしょうか?しかも今日は救援陣が頑張りました〜〜! 最後は1点差でしたが大きな勝ちです。 毎日毎日負けられない戦いが続く中、選手の皆さんはプレッシャーを感じつつ頑張っているのでしょうね。 すごいことです!しかし西武球場で勝てなかったのに1度勝ったら連勝とは! これで日本ハムは勝率5割復帰!明日この勢いで勝って、当面のライバルオリックス戦を余裕を持って戦えるようにしたいですね! 明日も頑張ってくださ〜〜い! ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ21回戦(9/10) [にわか日ハムファンのブログ]
6点差をつけた時点で5月の悪夢が頭をよぎりましたが、よく逃げ切れたもんです[;;0J0] [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/10] 対西武21回戦。最後は辛くも逃げ切り、敵地で連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 3 0 3 0 0 0 0 0 0 6 5 1 西武 0 0 3 1 0 0 0 0 1 5 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 坂元(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(8勝6敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗25S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 1回 7号3ラン [ 西武 ] 江藤 3回 5号2ラン、中村 3回 38号ソ..... [続きを読む]

» [08Fs]ハム 西武ドーム連勝で単独3位に [ZAWA talk]
日本ハムが高橋信二捕手(30)の2試合連続の3ランで、主導権を奪った。1回1死一、二塁で西武西口から左翼席へ7号。高橋は9日にも決勝3ランを放っており、4番で起用されて2試合連続で仕事をした。「打ったのはシュート。先制点とか何とかより、まぐれです。かなり..... [続きを読む]

» 9/10、【L-F】21高橋選手2戦連続の3ランHR! 終盤追い上げられるも逃げ切り、埼玉西武に連勝で5割復帰! [やっさん日記]
昨日はエースのダルビッシュ投手の快投でまずは埼玉西武に先勝。 日本ハムとしては激しいクライマックスシリーズ圏内争いの中、今日も絶対に落とすことは出来ない。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が西口投手。 また日本ハムのスタメンは1番に田中賢選手が入り、2番には森本選手と、ついに不調の森本選手にもテコが入った。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0910.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の..... [続きを読む]

» 9/10 公式戦 西武:21回戦 [はむ魂!]
なんと・・・西武に連勝しちゃいましたよ。◆公式戦 西武:21回戦−7勝13敗1分 (西武ドーム:14,292人)【投手成績】 日本ハム  武田勝−○坂元(4勝1敗)−H建山−Sマイケル(2勝2敗25S) 西武  ●西口(8勝6敗)−大沼−三井−正津−小野寺−グラマン【本塁打】 日本ハム  高橋7号3ラン(1回表・西口) 西武  江藤5号2ラン(3回裏・武田勝) 中村38号ソロ(3回裏・武田勝) 赤田2号ソロ(4回裏・武田勝)試合詳細 → ニッカン式スコア6点あったリードが終わってみれば1点差の辛... [続きを読む]

» 9月10日 difficult or different 対西武21回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
明日は学テAで、高校入試にかかわる重要なテストなんだそうです。 しかし、こんな試合を見せられては勉強する以前に疲れますよww いや、勝... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 西武【20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【22回戦】 »