2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 SB【24回戦】 »

2008年9月22日 (月)

○日本ハム 9-0 SB【23回戦】

 
今日からヤフードームでソフトバンクとの2連戦。
今季は相性の良い相手ですから、あわよくば連勝といきたいところ。

ソフトバンクの先発は暴投王新垣。
昨日打線が爆発したファイターズとしては、
へたをすると荒れ球に的が絞れず沈黙…
というシナリオも考えられたのですが…

試合が始まってみると、新垣は「荒れ球」どころか「ノーコン」。
進塁打をはさんで四球、四球、死球で満塁。
しかもここで伝家の宝刀「暴投」で先制!
さらにスレッジの犠飛でノーヒットで2-0とリードします。

 

先制できて気持ちが楽になったのか、
3回には5本のヒットを集めて3点を追加。
さらに4回には四球の走者を2人おいてスレッジが3ラン!
8-0とし、序盤で試合を決めました。

一方ファイターズの先発はダルビッシュ
序盤は制球がいま一つでしたが徐々に調子を上げ、
5回から7回にかけては6者連続三振と独り舞台。
8回を2安打無失点の完璧な内容です。

9回もマウンドに上がるかと思ったのですが、
次の登板に向けて体力を温存するためか降板。
代わってマウンドには武田久が上がります。
はヒットを打たれたもの後続を断ち、四者凡退でゲームセット。
ロッテが負けたため3位に返り咲きです。

打線は昨日に引き続き2桁安打の11本。
金子会長のミーティングの効果か、良いカンジになってきました。
明日もぜひ勝って、札幌に戻ってきてほしいですね。

ところで西武はM2で足踏み。
優勝決めてから札幌に来てほしいんですが…
胴上げは見たくないですからねぇ。

 

« ○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 SB【24回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23941949

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-0 SB【23回戦】:

» 9月22日 ジンクスなんて関係ねぇ 対ソフトバンク23回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
我が砂川という町は、おそらくすべての建物にエスカレーターが存在しませんw エレベーターはさすがに病院とかにあるのですが、エスカレータ... [続きを読む]

» 3着争い [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
1着ライオンズ、2着バファローズでもうほぼ確定。こうなったらもう3着争いに標準ですよ奥さん。ダル様で大勝。2試合連続大量得点というのは何かイヤな予感がする前兆ではあるんですけどね・・・。コレでまた3位に逆戻り。ロッテの相手はバファローズ、こちらはカモに....... [続きを読む]

» よっしゃ〜〜!大勝だね! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
ここに来て攻撃陣が好調になってます。 いいぞいいぞ〜〜! 初回は何もしていないのに新垣が先取点をくれました。 ダルビッシュにはありがたすぎるくらいの2点先制でした! 点数も着々と入り、最終的には9点取っちゃいました〜! ダルビッシュの場合はこんなにいらないと思うのですが… せめて藤井のときにこれくらい取ってあげれればいいのですがね。 まあ仕方がないですが… しかし今日はスレッジが大活躍ですね!5打点!よかったよかった! ダルビッシュも10奪三振で8回を無失点。 最後は調整登板なのでしょうか?久が投げ... [続きを読む]

» ダル→久で完封リレー [ハムソン・ホーネット]
今日は序盤から点が入り、前半でほぼ勝利が決まる楽な展開となりました。 昨日に続い [続きを読む]

» 9月22日vs鷹(23) アルティメットトゥルース [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「覇権の品格2008」のココロだァ! ・・・・何時ぞや放送してたっぽいテレビドラマとは全く関係がありません。つーか見ていま... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第23回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
先週のダル登板に油断した教訓を生かして今日は最後まで緊張感を持って応援してみた! 立ち上がりから大乱調の新垣君に付け入ったのも良かったけどスレッジ5打点がデカイ♪ ロッテが敗れ残り6試合で3位に再浮上! ホークス(7勝)-(0分)-(16勝)ファイターズ 第23回戦 福岡..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス23回戦(9/22) [にわか日ハムファンのブログ]
大勝で3位復帰。でもまだまだ、目指せる限りの上を目指そう! [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/22] 対ソフトバンク23回戦。新垣の乱調を見逃さず大勝。3位に浮上する。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 3 3 0 0 0 1 0 9 11 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(15勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 新垣(2勝6敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 4回 14号3ラン バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久 − 鶴岡、中..... [続きを読む]

» 9/22 公式戦 ソフトバンク:23回戦 [はむ魂!]
ダルビッシュ、自己最多タイの15勝目でチームも3位に浮上!◆公式戦 ソフトバンク:23回戦−16勝7敗 (福岡ヤフードーム:30,491人)【投手成績】 日本ハム  ○ダルビッシュ(15勝4敗)−武田久 ソフトバンク  ●新垣(2勝6敗)−佐藤−ニコースキー−水田−三瀬【本塁打】 日本ハム  スレッジ14号3ラン(4回表・新垣)試合詳細 → ニッカン式スコア初回にノーヒットで2点、3回は連打で3点、4回は一発で3点、8回はエラーにヒットを重ねて1点と、11安打で9点という効率的な攻撃を見せてくれた... [続きを読む]

» 9/22、【H-F】23ダルビッシュ投手が8回を無失点! 2戦連続の大量得点で3位に再浮上! [やっさん日記]
今日からは福岡での福岡ソフトバンクとの今季最終カードとなる2連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが新垣投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0922.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、まず先頭の田中賢選手が四球を選んで塁に出ると、直後に盗塁を決め、更に次の森本選手も四球で塁に出て無死一二塁。 この後、稲葉選手がファーストへのゴロに倒れる間に走者がそれぞれ進塁すると、次の高..... [続きを読む]

» 6ゲーム残し3位 [応援者ハムファイター]
こんにちは(^-^)カンタンです。 先週は4連敗で落ち込みましたが、今週はエースダルビッシュ投手のお陰で5位ソフトバンクに零封勝ち!打線もスレッジ選手が5打点を... [続きを読む]

» [08Fs]連勝で5割&3位復帰 [ZAWA talk]
投打のかみあった日本ハムが元気のないソフトバンクに快勝。勝率を5割に戻し、ロッテを抜いて再び3位に浮上した。 打線は初回に新垣の乱調につけ込み、無安打で2点を先制。 3,4回にもスレッジの14号3ランなどで3点ずつを加えた。 日本ハムは3試合連続の2ケタ安..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 SB【24回戦】 »