2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 »

2008年9月14日 (日)

○日本ハム 9-6 オリックス【21回戦】

 
4点ビハインドからの見事な逆転勝利!
素晴らしい試合でした!

先発は多田野。1回にいきなりカブレラに特大のソロHRを打たれ、
さらに3回には後藤に3ランを喰らい0-4に orz
序盤にこれだけ失点してしまうと追い付くのはかなりつらく、
スタンドにもちょっと沈滞したムードが漂います。

打線は1回、2回とチャンスを作りながら得点できずにいましたが、
3回に稲葉のソロHRで反撃開始。
しかし4回表に多田野が再びピンチを招くと、
ここで梨田監督が早めの決断で弥太郎にスイッチします。
弥太郎は後続をしっかり抑え、5回、6回も無失点に抑えます。

 

ドラマが起きたのは5回裏。
マックがヒットで出塁するとひちょりがつなぎ、
信二が3ランHRで同点に追いつきます!
スタンドは大盛り上がりでしたが、興奮醒めやらぬうちに
スレッジが逆転のソロHR!!
いやはやすごい騒ぎでしたよ。

しかしバファローズ相手にわずか1点のリードでは余りに不安。
すると6回裏、再びマックが四球を選ぶと
賢介が今日2度目のセーフティーバントでのヒットでつなぎ、
ひちょりが送って2死2塁3塁のチャンス。
稲葉が打席入りますが、ここでなんとオリックスベンチは敬遠を指示。
確かに稲葉は怖いですが、現時点では信二の方が怖いと思うのですが…
そして期待通り信二が、今度は左中間を破る走者一掃の2塁打!
スレッジもタイムリーで続き、この回再び4点を追加。
一気に9-4としました。

このまますんなり終われば良かったのですが、
今のファイターズにはバファローズ打線を抑えられる中継ぎは…
7回、弥太郎を引き継いでマウンドに上がったのは菊地
しかし菊地がピンチを作り、交替した宮西が今日も打たれ、
9-6となったところで建山に交替。
建山は今日も素晴らしいピッチングで後続を断ち、
8回も三者凡退に切って取りマイケルへ。
そのマイケルは1死2塁3塁のピンチを作りますが、
なんとか抑えてゲームセット! 貴重な1勝をものにしました。

打線は信二の活躍に尽きますね。6打点の大活躍です。
そしてスレッジも2打点とキッチリと仕事してくれました。

2位オリックスに連勝し、ゲーム差は2となりました。
明日もし勝てば1ゲーム差となります。
しかも明日の先発はダルビッシュ。3タテへの期待も膨らみます。
打線は明日、しぼんじゃうことのないように、援護頼みます!

 
【観戦成績】28勝20敗0分

 

« ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23743304

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-6 オリックス【21回戦】:

» 【公式戦】日ハム−オリックス(9/14・札ド)・・弥太郎仁義 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日、勝ち投手になった弥太郎投手です。 ↓              お立ち台に上がれず残念!今日も解説は金石昭人さん、実況はおとぼけの天然キャラ・卓田和広アナでした。オリックスはもう誰が先発で来ても「勝てる気がしない」ので、淡々と見守ろうと思っていたら、いきなり初回にカブレラがホームラン3回にも後藤に3ランで、またいつものオリックスだよ〜と思って無表情でTVを見てました。オリの金子はすっごい良さそうだし、一方多田野はフラフラしてて、4回も青息吐息。変わったヤタロ... [続きを読む]

» 巨人、4連勝で自力V復活! 春風亭半ケツ、1ヶ月ぶりの6勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2S◆ 巨人は2回、バーンサイドと入れ替わりで一軍再昇格となった李の2号ソロで先制すると、続く3回には内野安打の鈴木尚を二塁に置いて、ガッツ,寿司職人ラミレスの連続タイムリーで2点を追加。先発・春風亭半ケツは三者三振で始まる素晴らしい立ち上がりを...... [続きを読む]

» よっしゃ〜〜!オリに連勝! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
今日はダメかと思ってから大逆転! だけどまた最終回にドキドキ! と楽しい一戦でした。(勝ったから言えることだな) 先発多田野は頑張りきれなかったね〜〜 でも坂本君が超頑張りました! やはり中継ぎがしっかり押さえているから逆転劇もあったのでしょうね! 打つほうは中軸がそれぞれホームランとは、願ったり叶ったりでした。 なかなかこういうことはないでしょうから貴重な試合でした。 しかし信二は絶好調だな!小谷野も3安打! 今日観ていた観客や応援団は面白い試合だっただろうね。 外気も暑いけど、ドームはもっとも... [続きを読む]

» 高橋信二選手が3ラン&走者一掃2塁打で6打点 [Dream Big ]
9月14日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆30,457人。 「劣勢ぎみの...... [続きを読む]

» 9月14日vs牛(21) ビューティフル・サンデー [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「国際試合をどうしよう?」のココロだァ!  そういえば北京五輪も終了、普段の五輪なら「五輪の期間中は戦争やめようや」とかな... [続きを読む]

» [08Fs]オリックス相手に連勝 [ZAWA talk]
日本ハムが鮮やかな速攻で逆転した。3点を追う5回2死一、二塁の場面で高橋信二内野手(30)がバックスクリーンに同点弾。「余計なことを考えず冷静にいけました。感触がよかったのは確かですが、よく飛んでくれました」とニヤリ。スタンドの興奮が冷めやらない中、続く..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [9/14] 対オリックス21回戦。今シーズン初の3ホーマーで、4点差をひっくり返す逆転勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 0 3 0 0 0 2 0 0 6 11 0 日本ハム 0 0 1 0 4 4 0 0 X 9 14 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 坂元(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 金子(10勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗27S) 本塁打 [ オリックス ] カブレラ 1回 35号ソロ、後藤 3回 11号3ラン [ 日本ハム..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ21回戦(9/14) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、茨木男児の心意気。 [続きを読む]

» 9/14 公式戦 オリックス:21回戦 [はむ魂!]
天敵・金子と「魔の日曜日」を撃破して、なんとオリに連勝です。◆公式戦 オリックス:21回戦−9勝12敗 (札幌ドーム:30,457人)【投手成績】 オリックス  ●金子(10勝9敗)−香月−清水−山口−菊地原 日本ハム  多田野−○坂元(5勝1敗)−菊池−宮西−H建山−Sマイケル(2勝2敗27S)【本塁打】 オリックス  カブレラ35号ソロ(1回表・多田野) 後藤11号3ラン(3回表・多田野) 日本ハム  稲葉19号ソロ(3回裏・金子) 高橋9号3ラン(5回裏・金子) スレッジ12号ソロ(5回... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第21回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
序盤から4点を先制され嫌な展開も打線が爆発してオリックスに打ち合いで勝利! 禁断の札幌ドーム日曜開催試合で今季ようやく初勝利でアリマス♪ 個人的には黒ユニ観戦9試合目にしてようやく勝った(涙) ファイターズ(9勝)-(0分)-(12勝)オリックス 第21回戦 北海道:札幌ド..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-4 オリックス【20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 オリックス【22回戦】 »