2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 | トップページ | いよいよストーブリーグ開幕! »

2008年10月22日 (水)

●日本ハム 0-9 西武【CS2nd第5戦】

 
西武に完敗しCS敗退が決定してしまいました orz orz
今日を何とか勝って最終戦に持ち込めば
「僕が何とかする」とダルビッシュもブログで言っていたのですが…

先発はグリン。第1戦の雪辱を期して登板しました。
2回に後藤に低めの変化球をうまくすくい上げられ
ソロHRで先制を許しますが、これはうまく打たれたというカンジ。
3回も簡単に2死を取り、まずまずの立ち上がりだったのですが…
片岡にヒットを打たれたあと盗塁され、
2死2塁となったところから歯車が狂い始めました。
栗山にストレートの四球を与えたあと、
中島にレフト前に運ばれあっと言う間に2点目を失います。
さらに連続四球で押し出しの3点目を与えたところで降板。
リベンジを果たすことはできませんでした。

 

さらに代わった藤井が後藤に投じた初球が真ん中へ…
センターへタイムリーを打たれ、さらに2失点で0-5。
序盤に大差をつけられる悪い流れを変えることはできませんでした。

一方の打線は涌井の前に内野ゴロの山。
ほとんどの打球が野手の正面を突き、惜しい当たりもない状況。
四死球もなく、なんと7回2死までパーフェクト
当然脳裏に浮かぶのは昨年の日本シリーズ最終戦。
しかしDHで強行出場の稲葉が初ヒットを放ち、
2年連続の不名誉な記録は免れました。

9回にはマック、ひちょりとヒットを放ち、意地を見せますが、
最後は稲葉が三振を喫しゲームセット。
涌井に3安打完封負けを喰らってしまいました。

まぁいくら投手が抑えても得点できなければ勝てないわけで、
ある意味今シーズンを象徴するような試合でした。
これだけ完敗するとあきらめもつくというものです。

とにかく選手、監督、コーチのみなさん。お疲れさまでした。
3年連続の日本シリーズ進出は成りませんでしたが、
今年も最後まで楽しませていただきました。
補強が十分ではなく、故障者続出の厳しい状況の中、
よくこの成績を残すことができたと思います。
皆がチーム一丸となって闘ってきた証拠でしょう。

稲葉選手、金子選手をはじめ、故障を抱えながら無理をして
プレーしてきた選手も多いはず。
ブルペン陣も大車輪の活躍で勤続疲労がたまっているでしょう。
ゆっくり休養して、また来年の活躍を期待します!
どうもありがとうございました!

 

« ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 | トップページ | いよいよストーブリーグ開幕! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24680788

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-9 西武【CS2nd第5戦】:

» 10月22日 ネタ球団らしい?終戦 対西武CS2ステ第5戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日、寒い上におなかがすいたので学校帰りに肉まんを買い、ゆうの横のベンチで食べました。 110円で買った肉まんだけど、温まるなぁ・・・w... [続きを読む]

» <日本ハム>CS第2st第5戦〜シーズン終了いたしました。 [玉子王子の社長室]
○西武9−0日本ハム●(22日、パ・CS第2ステージ第5戦) あっけなく西武の圧勝で終わってしまいました・・・。{/kaeru_shock1/} 内容は振り返るまでもありません。 完敗です。 タラレバの話をしてもしょうがありません。 来季の開幕戦勝利そしてパ・リーグ制覇、日本一奪還に向かって明日から始動です。 (ファイターズの皆さんは予定通り秋季キャンプです。) 今シーズン、ファイターズを応援し続けた私を応援してくださいました皆さん、 応援ありがとうございました。 玉子王子は引き続き北海道日本ハム... [続きを読む]

» 10月22日vs猫(CS2-5) 木枯らしの舗道を 花の咲く春を [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【一言】  まずは埼玉西武ライオンズの皆さんおめでとうございます。そしてオリックスバファローズの皆さん申し訳ない、力及びませんでした... [続きを読む]

» 2008 プレーオフ クライマックス 2nd第5戦 終戦 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
L9-0Fs ハム2勝4敗 埼玉西武が優勝で幕 [続きを読む]

» パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第5戦 [Dream Big ]
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第5戦】 10月22日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆21,731人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失F  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0...... [続きを読む]

» 「龍が暴れると政変が起きる」は本当なのか?そして百獣の王は真のチャンピオンの座へ!! 【プロ野球 クライマックスシリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球のクライマックスシリーズが22日行われ、パ・リーグの西武ライオンズが9-0で日本ハムを下し、通算成績を4勝2敗として4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。西武の日本シリーズ進出は前身の西鉄を含めると21回目。 また昨年と同じカードとなったセ・リーグ..... [続きを読む]

» CS第2S vs埼玉西武ライオンズ 第5戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
このCS第2Sは例外無く先制を許した方が負けるという結果になってしまいました(涙) 残念ながら三年連続の日本シリーズ進出は逃しましたが十分楽しませて貰った一年だったかと。 ファイターズの皆さん、今年も一年お疲れ様でした♪ ライオンズ(4勝)-(0分)-(2勝)ファイタ..... [続きを読む]

» 10/22、【L-F】CS2st-52008、終戦 [やっさん日記]
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦。 ついに埼玉西武に王手をかけられて迎えた5戦目。 日本ハムとしては、今日、明日と連勝して大逆転での日本シリーズ進出を決める以外なくなってしまった。 大事な大事なこの試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が涌井投手と、第1戦と同じ対戦となった。 また日本ハムのスタメンでは、未だ故障の癒えない稲葉選手がDHでの強行出場となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/1022.jpg..... [続きを読む]

» 涌井の前にハム打線沈黙…西武、日本シリーズ進出決定! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
きょうの試合を見て、さらには2008年シーズンを終えて、いろいろ言いたいことはありますが、それはまた明日にでも。第6戦短信の代わりに何か書きたいと思います。埼玉西武ライオンズ、クライマックスシリーズ制覇!オリックスのファンがしてくれたように、今度はウチらが西武にエール送ります。今年のこの打線をもってすれば、セからどちらが来ても、きっといい戦いができると思います。パ・リーグの代表として、好ゲームを見せてくれることを期待してます。ウチなんかと違って、最後に「完全(ryを食らうかも…」なんて心配をしなくて... [続きを読む]

» 【CS第二】西武−日ハム(10/22・西武ド)・・日本ハムファイターズ・今季最終戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
西武が日本シリーズ進出 4勝2敗で日本ハム下す(共同通信) - goo ニュース ファイターズの選手の皆様、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンの皆様。更に更に、HBCラジオ・スポーツ部・実況の皆様。各試合の解説の皆様。本当に今シーズンお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。試合の詳細はこちら。  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 西 武 ... [続きを読む]

» 涌井、圧巻の3安打完封! 西武、日本シリーズ出場決定! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L9−0F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)初回のチャンスをゲッツーで潰した西武だが、続く2回、二死から後藤が先制アーチ。続く3回にも二死走者なしから片岡のヒット,栗山の四球で一、二塁とした所で中島がレフト前へタイムリー。更に、中村が歩いた後....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ライオンズ第5戦(10/22) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、函館の味。 [続きを読む]

» 埼玉西武ライオンズが日本シリーズ進出 [FREE TIME]
パ・リーグの日本シリーズ進出チームが決まりました! [続きを読む]

» 2008年ファイターズ、[10/22]クライマックスシリーズセカンドステージ第5戦、対西武。涌井に完封負け、2008年ファイターズ終焉・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 西武 0 1 4 0 0 0 1 3 X 9 12 0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] 後藤 2回 2号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] グリン、藤井、武田久、建山 − 高橋 [ 西武 ] 涌井 − 細川 }}..... [続きを読む]

» [08Fs][CSパ第2S]西武が3勝2敗で突破 日本ハム3年連続日本シリーズ出場ならず [ZAWA talk]
西武は涌井が3安打で完封した。抜群の制球力で7回2死まで完ぺき。無四球で三塁も踏ませない好内容だった。 打線は2回に後藤のソロで先制。3回には中島の適時打や後藤の2点適時打などで4点を加え、終盤にも着実に加点した。後藤は4打点。 日本ハムのグリンは2死か..... [続きを読む]

» クライマックス御一緒に@西武ドームデス。 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
何ゲに今シーズン二回目。運が良ければ、胴上げ立ち会い?…どうなることやら。 [続きを読む]

» まず獅子がパリーグ代表に [野球記者 粟生野栄市]
粟生野記者と織田特派員を乗せた飛行機はロスから約5時間余りのフライトの末マイアミに到着しました。 そこからレイズの本拠地があるタンパまでは車でさらに3時間余りの旅となります。 織田特派員は空港内にあるレンタカー会社で車を借りると粟生野記者とともに一路タンパへ向... [続きを読む]

» プレーオフパ第2ROUND?★石井一久、ここでもかorz [ふーにっき]
旦那の意見を尊重して中日―巨人戦を見ていたので簡潔に。でも娘が起きそうだから中途半端になるかも(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 西武 0 1 4 0 0 0 1 3 × 9 12 0 F:グリン―藤井―武田久―建山L:涌井勝:涌井 2試合2勝負:グリン 2試合2敗S:HR:後藤 2号ソロ(グリン)... [続きを読む]

» 完敗で終了!ダルビッシュにつなず… [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
まさに完敗! CS2ndステージは日ハムが完封負けで終了した。 総力戦で明日のダルビッシュにつなぎたかったところだが、グリンがまたもや炎上。 このシリーズはいいとこ無しで終わってしまった。 まさにレギュラーシーズンの強い西武だったと思う。 なんとも言いがたいシリーズだったが、結局はけが人やらつらいシーズンだったのでしょう。 考えたらよくここまで来たって言うところなんでしょうね。 もう少し長く見たかったけど、これも仕方がないことでしょう。 日本シリーズは少し寂しいですね。 セリーグは巨人が初戦を落とし... [続きを読む]

» 終戦…〜10月22日L×F@西武ドーム〜 [雨男のてるてる日記]
デジカメ忘れたんで、画像荒め&写真少な目です。 [続きを読む]

« ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 | トップページ | いよいよストーブリーグ開幕! »