2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CS2ndステージ 第1戦先発はグリン | トップページ | ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 »

2008年10月17日 (金)

●日本ハム 3-10 西武【CS2nd第1戦】

 
好調なまま1stステージを勝ち上がったファイターズでしたが、
先発グリンがまさかの大乱調で、西武の前に惨敗です orz

今日のグリンは制球が定まりませんでしたね。
ボール球ははっきりとわかって見逃され、
ストライクを取りにいったところを痛打されるというカンジ。
1回にHRで1点、3回に2ランとタイムリー2本で5点。
さすがに交替かと思われた4回も続投したものの、
再びタイムリーと3ランを喰らい4点。
10安打10失点という惨状での降板となりました。

 

グリンダルビッシュと並んで2試合登板が予定されており、
いわば準エース級の位置にいるわけで、
そう簡単に降板させるわけにはいかないというのはわかるのですが…
せめて4回は弥太郎で行って欲しかったというのが正直なところです。
まぁだからといって監督の采配批判をするつもりはありませんがね。

結局4回途中から弥太郎が登板し、
苦しみながらも2イニングを抑えます。
その後は多田野、宮西、武田久が1イニングずつ無難に抑え、
得点を許しませんでした。
中継陣のテスト登板ができ、皆が結果を残せたのは収穫ですね。

一方打線は稲葉だけでなく、金子会長も怪我でスタメン落ち。
かなり厳しい状況だったにもかかわらず、
終わってみれば10安打を放ち、西武の13安打に遜色ない数字。
ただいかんせんあと1本が…というよくある展開。
涌井がさほど良くないできだっただけに、
競った展開だったらもう少し得点できてたかもしれませんね。
スレッジは勝負強いところを維持し、今日の全得点を叩き出しました。
明日以降も期待できます。

西武に1勝のアドバンテージがあるため、0勝2敗となりました。
明日は何としても勝たなければなりません。
そして先発はダルビッシュと岸。
接戦が予想されるので、ファイターズ本来の野球ができそうです。
明日こそ勝利を!

 

« CS2ndステージ 第1戦先発はグリン | トップページ | ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24570209

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-10 西武【CS2nd第1戦】:

» 10月17日 GU☆DA☆GU☆DA 対西武CS2ステ第1戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日、学テBの一部が返ってきました。 点数は毎回恒例の結果発表記事で掲載します。 いろいろといいたいことはほとんどそっちの記事に書きま... [続きを読む]

» CS第2S vs埼玉西武ライオンズ 第1戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
気持ち良く第1Sを勝ち抜いたものの第2S初戦は見るも無残なボロ負け(涙) 登板間隔が開き過ぎた為か先発グリンがあまりにも酷過ぎた。 西武にアドバンテージ1勝がある為に初戦落としていきなり0勝2敗。 ライオンズ(0勝)-(0分)-(1勝)ファイターズ CS第1S第1戦 埼玉..... [続きを読む]

» 2008 プレーオフ クライマックス 2nd第1戦 勝つ気あんのか [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
L10-3Fs ハム2敗 アホ采配の本領発揮 [続きを読む]

» 10月17日vs猫(CS2-1) DESTRUCTIVE OF POWER [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【一言】  初戦ダルビッシュ回避・・・・確かに苦手の屋外に加えて前回アレだけ投げて中5日と言う事情もわかる。しかしこれがオリックスの... [続きを読む]

» グヘ…〜10月17日L×F@県営大宮公園野球場〜 [雨男のてるてる日記]
今日の試合は見なかったことにしませんか… [続きを読む]

» はぁ〜〜!日ハム完敗だぁ〜! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
いよいよ始まったCS第2ステージ! 日ハムは西武相手に完敗でした。 グリンが調子悪すぎたな… だいたい、ストライクが入らなくて、ランナーを出してドカンと一発! 中島の2打席連続ホームランで決まったようなものでしたね。 あれで西武は勢いづいちゃったんだろうな。 さすが王者西武!重量打線のすごさはしっかり目に焼きつきました。 これでアドバンテージ含め2敗だな… 明日負けたらもう王手か! 明日はダルビッシュなんだろうから絶対に負けられない! 明日負けたら9分9厘だめでしょう! またダルビッシュにプレッ... [続きを読む]

» 10/17、【L-F】CS2st-1グリン投手が3回0/3で10失点・・・ クライマックスシリーズ第2ステージ初戦を落とす・・・ [やっさん日記]
クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦。 今日からは埼玉西武のホームゲームでの4勝先取での第2ステージが始まる。 まずその初戦の舞台は埼玉県営大宮公園野球場。そしてこの試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が涌井投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/1017.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、糸井選手がセカンドゴロ、森本選手がピッチャーゴロで二死となってしまうと、次の田中賢選手は一二塁間..... [続きを読む]

» 10/17・日本ハムvs埼玉西武 CS第1戦観戦記(県営大宮) [ふりこ的徒然日記]
いよいよCS(クライマックスシリーズ)第2ステージが始まりました。一つ前の記事にもあるように、前もって入場券を購入してありましたので観戦してきました。今回の試合だけはさいたま市にある県営大宮球場での開催。なかなか行くことの無い地方球場であるので、それだけでも興味が涌きます。もっともこの時期に試合観戦をして応援できることに感謝しなくてはなりませんね。本来なら9月29日の最終戦が私のシーズンオフになってもおかしくなかったのに、そしてオリックス・楽天・ロッテ・ソフトバンクのファンがシーズンを終え...... [続きを読む]

» 百獣の王、ハムをひと呑み!! 【プロ野球 クライマックスシリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球のパ・リーグ、クライマックスシリーズ第2ステージが開埼玉県営大宮球場で開幕し、レギュラーシーズンを制した西武が中島の2本のホームランなどで日本ハムを寄せ付けず、10-3で勝利を収めた。 シーズン1位の西武には1勝分のアドバンテージが与えられてい..... [続きを読む]

» 10/17 CS第2ステージ 西武:第1回戦 [はむ魂!]
グリン、10安打10失点・・・いくらなんでも打たれ過ぎだって◆CS第2st 西武:第1戦−0勝1敗 (大宮:20,500人)【投手成績】 日本ハム  ●グリン(0勝1敗)−坂元−多田野−宮西−武田久 西武  ○涌井(1勝0敗)−三井−谷中−星野−岡本真【本塁打】 日本ハム  スレッジ1号ソロ(5回表・涌井) 西武  中島1号ソロ(1回裏・グリン) 中島2号2ラン(3回裏・グリン) 後藤1号3ラン(4回裏・グリン)試合詳細 → ニッカン式スコアなんぼグランドが荒れてたって・・・西武の方がシーズン... [続きを読む]

» 大宮決戦は前半のホームラン攻勢でライオンズ先勝! [FREE TIME]
パ・リーグのクライマックスシリーズは今日から第2ステージ。 埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズの第1戦が県営大宮球場で行われました。 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ、[10/17]クライマックスシリーズセカンドステージ第1戦、対西武。 グリン大乱調で初戦は大敗・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 10 0 西武 1 0 5 4 0 0 0 0 X 10 13 1 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 5回 1号ソロ [ 西武 ] 中島 1回 1号ソロ、中島 3回 2号2ラン、後藤 4回 1号3ラン バッテリー [..... [続きを読む]

» [08Fs][CSパ第2S]グリン乱調で初戦を落とす [ZAWA talk]
西武は中島の左越えアーチで先制。3回に2打席連発の2ランで打線を勢いづけると、石井義、細川の適時打で一挙5点を奪った。 西武は4回に後藤の3ランなどで4点を追加し10-0と突き放した。日本ハムは5回にスレッジのソロで1点を返し、9回にもスレッジの二塁打で..... [続きを読む]

» パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第1戦 [Dream Big ]
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第1戦】 10月17日、埼玉県営大宮公園野球場での埼玉西武ライオンズ戦。 観衆20,500人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失F  0 0 0 0 1 0 0 ...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ライオンズ第1戦(10/17) [にわか日ハムファンのブログ]
大敗も惜敗も同じ1敗、明日から4つ勝とう! [続きを読む]

» CS第1戦は得意の一発攻勢で西武がハムを圧倒! [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.34〜大宮編○埼玉西武 10−3 北海道日本ハム●▼埼玉西武−北海道日本ハム1回戦 (埼玉西武1勝0敗、18:00、28、613人)チ  ー  ム 123456789計ファイターズ0000100023ライオンズ10450000X10...... [続きを読む]

» パ最終決戦in埼玉(1) [野球記者 粟生野栄市]
粟生野記者は唐津から筑紫記者の車で戻ると筑紫記者手作りの手料理を食べ焼酎を飲みながらさきほどの続きの話をしていました。 窓の外は夕日に輝く福岡ヤフードームの屋根と福岡タワーのガラス張りの外壁が光って見えていました。 もう記者始めてまだ数ヶ月ほどしか経たないのに... [続きを読む]

» 西武、10得点の猛攻で先勝! 中島、2発4安打の大当たり! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L10−3F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)リーグ優勝を果たしながら、日本シリーズを出場辞退するなどと言う訳の分からない事態を死力を尽くして回避したい西武は初回、日本ハム先発・グリンから中島のソロアーチで先制すると、3回には一死一塁から....... [続きを読む]

» 大宮の大声援はムダにはしないっ!!! [京ママの思いつくまま気の向くまま]
迫力たっぷりの大声援お疲れさまでした ( 3-10 ) 所用を済ませ 動画に向えたのが5回終了時 その時にはもうすでにスコアボードに「10」の数字が。。。 けど、ランナーは出てたんですもの 完全に押さえ込まれてたワケじゃないよね ただ。。。毎度ながら『あと一... [続きを読む]

« CS2ndステージ 第1戦先発はグリン | トップページ | ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 »