2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 西武【CS2nd第5戦】 »

2008年10月21日 (火)

●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】

 
スウィーニーが炎上で序盤に大量失点 orz
打線も石井一久に抑えられて大事な一戦を落とし、
西武に王手をかけられてしまいました。

今日のスウィーニーはダメダメでした。
ボールが高く、キレもいま一つ。
配球も読まれてるフシがありましたね。
1回に4点、2回に1点、3回に2点と、
わずか3イニングに10安打で7点を失いました。

 

4回からは弥太郎がマウンドへ上がり、
2イニングをきっちりと抑え、西武の勢いを止めました。
6回からほぼ2イニングを投げた多田野も今日は制球も良く、
本来のピッチングができました。
ただその後代わった宮西が連打で追加点を奪われると、
8回にもソロHRを喰らってしまいました。
中継ぎ陣は無失点で抑えてほしかったのですが…

一方打線は今日も2番に鶴岡を起用し、稲葉はベンチ。
1回表に2つの四球で1死2塁1塁と石井一の立ち上がりを攻めますが、
信二、スレッジと連続三振で攻めきれず。
その裏の大量点もあって、石井一を波に乗せてしまいましたね。
キレキレのスライダーの前に、F打線は三振の山。
7イニングで13三振を喫してしまいました。
救いは7回、その石井一から連打で3点を奪ったこと。
時すでに遅しでしたが…

今日はボッツが大当たり。3安打猛打賞でそのうち1本がHRです。
スタメンで起用された試合では、しっかり結果を残してますね。
うれしいのはひちょりの2安打。四球も選んでおり、
ようやく一番打者の仕事ができるまで調子が上がってきました。
そして鶴岡も2安打1犠打と、二番として機能しています。
ただヒットを打ったのがこの3人だけ。
これではなかなか得点できません。

接戦で負けたわけではないので、ダメージは最小限のはず。
王手をかけられ後がなくなったのはつらいですが、
気持ちを切り替えて明日の試合に臨みましょう。

その明日の先発はグリンと涌井。第1戦と同じ顔合わせです。
グリンは先日のリベンジを期して好投してくれるものと信じていますが、
万一打ち込まれるような場合は、早め早めに継投してほしいですね。
明日負けたらほんとに終わりなのですから。

2連勝して
札幌ドームで日本シリーズを!

 

« ○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 西武【CS2nd第5戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24660093

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】:

» パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第4戦 [Dream Big ]
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第4戦】 10月21日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆18,704人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失F  0 0 0 0 0 0 3 0 1  4...... [続きを読む]

» 2008 プレーオフ クライマックス 2nd第4戦 スーさん撃沈 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
L9-4Fs ハム2勝3敗 ついに西武が王手 [続きを読む]

» 日ハム今日はダメダメじゃん!やばいぞぉ〜〜 [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
尻に火がつきました! やばい、王手をかけられました! 今日はまた序盤でごっそり点取られましたね。 初回からです。やる気も何も吹っ飛びますね! 今日は仕事で見れなかったのですが、ネットで調べるとなんとまあ… 今日は石井に完敗ですかね。 スレッジが抑えられましたから。 代わりにボッツが調子を上げてきたのと、ひちょり・鶴岡がなんと調子がアゲアゲになってきたのが唯一の救いですね! 投げるほうは、このステージは助っ人投手がやたらと打たれまくってますね! 今日あたり藤井かと思ったりもしましたが… 明日の先発は涌... [続きを読む]

» W石井の活躍で日本シリーズ出場へ王手! [KINTYRE’SDIARY]
石井一13奪三振!西武が王手!!チ  ー  ム 123456789計ファイターズ0000003014ライオンズ41200011X9【ライオンズのスタメン】4.片岡7.栗山6.中島5.中村3.石井義指.後藤9.大島2.細川8.赤田1.石井一クライマックスシ...... [続きを読む]

» CS第2S vs埼玉西武ライオンズ 第4戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
第1戦と同じ様にある意味ウチらしいともいえるボロ負けで再び崖っぷちへ。 先発スウィーニーの誤算も然る事ながら宮西君を引っ張り過ぎて追加点取られたのが勿体無い。 でもCS第2S終盤なのに本拠地で空席目立つチームには負けたくねぇ! ライオンズ(3勝)-(0分)-(2勝)フ..... [続きを読む]

» 10月21日vs猫(CS2-4) try again [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【一言】  セのクラシリ第1ステージは予想通りと言うか期待通りに中日が勝利。やっぱり戦意喪失したとこが勝ち抜けちゃうってのは良くない... [続きを読む]

» 10/21、【L-F】CS2st-4スウィーニー投手が3回で7失点・・・ 終盤の反撃も及ばず、埼玉西武が日本シリーズ進出に王手! [やっさん日記]
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦は、1日の休みを挟み、今日がその5戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が石井一投手。 この試合で勝利したチームが日本シリーズ進出にむけて王手をかけることとなる。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/1021.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手が四球を選んで塁に出ると、これを鶴岡選手が送って一死二塁。 するとこの後、次の田中賢選手も..... [続きを読む]

» 西武、15安打の猛攻で王手! 石井一、7回13Kの力投! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L9−4F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)西武先発・石井一は初回、いきなり2四球で一死一、二塁のピンチを迎えるも、高橋,スレッジと連続三振に斬って取り、ピンチ脱出。すると、その裏、西武はヒットの片岡を栗山が送った所で中島がタイムリーを放ち、....... [続きを読む]

» 西武、15安打の猛攻で王手! 石井一、7回13Kの力投! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L9−4F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)西武先発・石井一は初回、いきなり2四球で一死一、二塁のピンチを迎えるも、高橋,スレッジと連続三振に斬って取り、ピンチ脱出。すると、その裏、西武はヒットの片岡を栗山が送った所で中島がタイムリーを放ち、....... [続きを読む]

» ライオンズ 日本シリーズ進出へ王手 [FREE TIME]
パ・リーグのクライマックスシリーズは4戦目。 埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦が西武ドームで行われました。 [続きを読む]

» パ・CS第2S 西武 vs 日本ハム 第4回戦 [七色奇譚]
投げるべき人がしっかり投げ、点が欲しいときに取ってくれた。みんなが持ち場できっちり仕事をしてくれた。by渡辺監督 西武 vs 日本ハム 第4回戦 (西武 2勝 2敗 0分) 観客数:18704人 /試合時間:3時間7分 日 0 0 0 0 0 0 3 0 1 = 4 西 4 1 2 0 0 0 1 1 X = 9 【日本ハム】 ●スウィーニー(0勝1敗) 坂元 多田野 宮西 【西武】 ○石井一(1勝0敗) 岡本真 グラマン [本塁打] 細川1号2ラン130m(西) 赤田1号ソロ1... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ、[10/21]クライマックスシリーズセカンドステージ第4戦、対西武。スウィーニー乱調、西武に王手をかけられる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 3 0 1 4 7 0 西武 4 1 2 0 0 0 1 1 X 9 15 1 勝利投手 [ 西武 ] 石井一(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 9回 1号ソロ [ 西武 ] 細川 3回 1号2ラン、赤田 8回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] ス..... [続きを読む]

» [08Fs][CSパ第2S]2勝2敗で西武がリーチ [ZAWA talk]
日本ハムが土俵際に追い詰められた。先発のブライアン・スウィーニー投手(34)が3回7失点と序盤でKO。終盤に粘りは見せたが、力尽きた。 梨田昌孝監督は「(失点が)ちょっと早すぎた。最初の4点と、(3回の)細川の2ランがきいた」と厳しい表情。1勝のアドバン..... [続きを読む]

» 崖っぷち。〜10月21日L×F@西武ドーム〜 [雨男のてるてる日記]
扉写真はたぶんアラビア語(訳:西武ドームへようこそ)たぶん。 [続きを読む]

« ○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 西武【CS2nd第5戦】 »