2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 »

2008年10月19日 (日)

○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】

 
バラエティーに富む方法で得点を積み重ねたファイターズが
ライオンズの追撃を振り切って快勝!
2勝2敗のイーブンに持ち込みました!

打線は大幅に変更してきました。
L帆足と相性の良い選手たちを抜擢!
小谷野を4番に据え、サプライズは2番鶴岡です!

2回、その小谷野が1塁線を破る2塁打で出塁すると、
信二が進塁打で3塁へ進め、ボッツの当たりはボテボテの3塁ゴロ。
ボッツの全力疾走にあせったか、L中村の1塁への送球がそれ、
ラッキーな先制点を獲得します。

 

続く3回には今日も強行出場のマックがヒットで出塁すると
ひちょりがしっかり送り、鶴岡がヒットでつなぎます。
一発でバントを決めたひちょりのうれしそうな表情が印象的でしたね。
ここで賢介の高いバウンドの内野ゴロの間に2点目をゲット!
小谷野がつないだあと、スレッジがレフトスタンドへ3ラン!
5-0とリードを広げます。

一方先発は武田勝
ていねいなピッチングで4回までノーヒットに抑えます。
しかし5回、初ヒットを打たれると良い当たりを連発されます。
バックに助けられますがこの回2点を失い、5-2とされました。

梨田監督は今日は早めの継投。6回は多田野がマウンドへ。
しかし制球が定まらず、四球&死球で無死2塁1塁。
ここで投手交替で武田久が登場。
今日のは良かったですね。ストレートが走ってました。
犠飛で1点を失うものの後続を断ち、
7回も三者凡退に抑え完全復活を印象づけました。

西武打線にじわじわと点差を詰められ、打線は4回以降三者凡退の連続。
ちょっとイヤな雰囲気になってきた8回、
先頭のひちょりがヒットで出塁すると鶴岡が送り、
賢介のタイムリー3塁打で効果的な追加点をゲット。
8回裏は建山が無難に抑えると、
9回表には裕志がスクイズを決めて7-3とします。

そして9回裏はマイケル。3本のヒットで1点を奪われ、
一発喰らえば同点という劇場を展開しますが、
何とか後続を絶ってゲームセット。
対戦成績をタイに持ち込みました。

組み替えた打線がほぼ完璧に機能しました。
継投のタイミングも文句なし。
采配の勝利と言って良いでしょうね。

しかしもちろん主役は選手たち。
ほんと良くやってくれています。
何とかして塁に出てやろうという気迫が伝わってきますね。
まさに全員野球で食らいついているというカンジです。

明日はお休みで、火曜日の先発はスウィーニーと石井一久でしょうか。
あと1勝すればダルビッシュが投げる第6戦に持ち込むことができます。
何とか頑張ってほしいですね。

そして西武ドームで応援している皆さん、
引き続きよろしくお願いします!

札幌ドームでの日本シリーズに向けて、
次も勝利を!!

 

« ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/24608899

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】:

» 10月19日vs猫(CS2-3) 僕はポンコツだけれど [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【一言】  マジでやばいわ県営大宮。少なくともクラシリみたいな試合を開催するような設備では・・・・古いとかグラウンドがどうこうとか、... [続きを読む]

» 2008プレーオフ クライマックス2nd第3戦 すごいよ久さん [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
L4-7Fs ハム2勝2敗 なんかいけそうな気がしてきた [続きを読む]

» [08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!! [ファイティーファンクラブ]
 序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監... [続きを読む]

» [08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!! [ZAWA talk]
序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監督は「(打順..... [続きを読む]

» <日本ハム>CS第2st第3戦〜快勝!!2勝2敗のタイ!! [玉子王子の社長室]
○日本ハム7−4西武●(19日、パCS第2ステージ第3戦) チャンスを確実にものにして快勝! 2回、おかわりくん中村のエラーに乗じて先制! 3回は1死一、三塁から賢介の内野ゴロの間に1点! スレッジがファイターズファンの待つレフトスタンドへ3ラン! 終盤8回には賢介のタイムリー3ベース。 9回は飯山のスクイズで得点。 勝さん○→多田野×→久◎→建山○→マイケル△の継投策で逃げきり! 素晴らしい投球術の勝さん。 復活の武田久!ガッツポーズ! 今日の久はひと味違うぜ! いい感じで... [続きを読む]

» 日ハム!よし!これで五分五分(本当は2勝1敗なのにな…) [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
日本ハムが2連勝です。今日も勝ちましたね〜! なんだかついてるって感じで1点を先取し、スレッジの3ランは大きなホームランでした。後半もちょっとづつ加点。7点も取っちゃいました。 投げては勝さんも頑張りましたが、やっぱ今日の収穫は久さんでしょう。 これからが楽になりますよ! けど、不安は多田野…四球に死球って…間隔開きすぎたからといえどもね。 短期決戦ではつらいところでしょう。 明日はお休みなので疲れを取ってと言いたいところですが、本当はこのいい流れで一気にということだったかもしれません! これか... [続きを読む]

» 鳥谷、2発4打点の大当たり! 阪神、ポストシーズン9連敗でストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T7−3D◆ 星野SDの呪いか、ポストシーズン5年越しの9連敗を喫し、後がなくなった阪神だが、この日は初回から打線が爆発。中日先発・ウッチャンに対して、先頭のシャア少佐は三振に倒れるも、ここから関本,新井,キュラソ星人の3連打で1点を先制。更に、続く鳥...... [続きを読む]

» ありゃ〜!地元で連敗でタイに! [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.36●埼玉西武 4−7 北海道日本ハム○▼埼玉西武−北海道日本ハム3回戦 (埼玉西武1勝(+1勝)2敗、13:00、33、078人)チ  ー  ム 123456789計ファイターズ0140000117ライオンズ0000201014【投...... [続きを読む]

» CS第2ステージ 連勝でタイに! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
CS第2ステージ3試合目は、7−4で勝利。 ダルビッシュが完封し、打線が効果的に点をとって 勝った昨日に続いて2勝目。 ライオンズのアドバンテージ1勝分を入れて 2勝2敗のタイに持ち込みました。 今日の西武ドームは大入り(試合中に満員御礼が出ました)。 うん、さすがクライマックスシリーズ、わくわくしました。 今年のCSは、昨年のように「何としても勝たなくては…」 ではなく、とにかくいい試合をしてくれれば、という気持ち。 今日も接戦に持ち込んでくれれば満足できるかな、と 球場に向かったのですが、 試... [続きを読む]

» 2番鶴岡!? 打順組み換えはまって連勝!勝負はこれから! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
いろいろあって人員不足な中、当直明けで昼まで居残り。試合開始直前にようやく勤務から解放され、早速カーラジオをつける。打順の組み換えがどうのこうのと話しているのを聞いて、ハム携帯サイトを開く。そこには、なんと。2番・鶴岡!と書いてあるではないか。で、4番に小谷野。かなり大幅に打線をいじってきたようだ。森本が1番に戻り糸井がスタメン。CSに入ってからヒットの出てない糸井をスタメンってどうなんだろう?とちょっと考えてしまったわけですが…終わってみれば、どうですか、これ。打順組み換え大成功じゃないですか。糸... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ、[10/19]クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、対西武。好機を確実に生かし連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 4 0 0 0 0 1 1 7 9 2 西武 0 0 0 0 2 1 0 0 1 4 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 3回 2号3ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、多田野、武田久、建山、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 [ ..... [続きを読む]

» 10月19日 W武田好投・びっくりスタメン 対西武CS2ステ第3戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
先週大量発生していた雪虫が、だいぶ減ってきました。え?もう冬が来るの??w メガネをしてなかったり鶴岡みたく口が開いてたら、結構入っ... [続きを読む]

» パ・CS第2S 西武 vs 日本ハム 第3回戦 [七色奇譚]
打順変更がうまいこと機能してくれた。(前日の)ダルビッシュを打ちづらいというのを引きずってくれた感じ。一つ負けているくらいの気持ちで戦いたい。by梨田監督 西武 vs 日本ハム 第3回戦 (西武 1勝 2敗 0分)観客数:33078人 /試合時間:3時間25分 日 0 1 4 0 0 0 0 1 1 = 7 西 0 0 0 0 2 1 0 0 1 = 4 【日本ハム】 ○武田勝(1勝0敗) 多田野 武田久 建山 マイケル 【西武】 ●帆足(0勝1敗) 大沼 三井 岡本真 星野 グラマン ... [続きを読む]

» 癒しのスレジスマイル [ハムソン・ホーネット]
しかし今日1番の収穫は久の復活でしょう。梨田監督、ザオリクの呪文でも覚えたのでし [続きを読む]

» パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦 [Dream Big ]
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦】 10月19日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆33,078人。 お昼前に賢介選手のブログをみたら・・・“鶴ちゃんに何かが起こる。試合見たらわかります”みたいな意味深なことが書いてあ...... [続きを読む]

» 後輩のためにも・・・ [野球記者 粟生野栄市]
京野秘書は編集部で編集長と話をしていました。 今日から新しいルートが出来京野秘書も事務所がある萱島から電車で真っ直ぐ編集部に来ることが出来「大分便利になったんですね。中之島に電車で来れるようになったのは夢みたいですね。」と京野秘書が話すと... [続きを読む]

» 10/19 CS第2ステージ 西武:第3回戦 [はむ魂!]
「2番・キャッチー鶴岡」・・・が功を奏して連勝!タイに持ち込んだぞ!◆CS第2st 西武:第3戦−2勝2敗 (西武ドーム:33,078人)【投手成績】 日本ハム  ○武田勝(1勝0敗)−多田野−H武田久−H建山−マイケル 西武  ●帆足(0勝1敗)−大沼−三井−岡本真−星野−グラマン【本塁打】 日本ハム  スレッジ2号3ラン(3回表・帆足)試合詳細 → ニッカン式スコア今朝の賢介のブログに「ツルが・・・鶴が・・・」とあって気にはなってんたんだけど、まさか「打順が2番」とは予想もつかなかったてす。最近... [続きを読む]

» CS第2S vs埼玉西武ライオンズ 第3戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
先制したチームが圧倒的有利を実証する様に今日も良い感じで序盤に大量点奪取! 中盤で追い駆けられるも終盤にジンワリ引き離して2勝2敗のイーブンに♪ これで西武のアドバンテージは消えた! ライオンズ(2勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ CS第1S第3戦 埼玉県:西武ド..... [続きを読む]

» 並んだぞ! [雨男のてるてる日記]
これでアドバンテージが消えた!! [続きを読む]

« ○日本ハム 5-0 西武【CS2nd第2戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-9 西武【CS2nd第4戦】 »