2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 二岡、林が入団会見 | トップページ | 【2008年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2008 »

2008年11月27日 (木)

一軍更改開始 武田勝900万円ダウン

 
契約更改も中盤にさしかかり、いよいよ一軍選手の更改が始まりました。
昨日は札幌で一挙9人がサインを済ませました。
注目は武田勝。プロ入り初のダウン提示。
しかもその額900万円という大幅ダウンでした。

■武田勝左手親指骨折公傷ならず900万減 [ニッカン]

今季8勝をマークしながらも、骨折でローテを離脱したのが響きました。
900万円ダウンの7600万円で一発サインです。
試合中のアクシデントではなく、
登板前のウォーミングアップ中の怪我ということで、
不注意によるものとの評価。
ちょっと厳しいような気もしますが、
それがなければ二桁勝利は間違いなかったところ。
チームに迷惑をかけたという意味で、
致し方ないというところでしょうか。

 

中継ぎながら自己最多の6勝を挙げた弥太郎は、
950万円アップの2400万円でサイン。

ルーキーながら50試合に登板した宮西は、
1000万円アップの2000万円、つまり倍増でした。
終盤は調子が今一つでしたが、シーズン通して活躍できたのは
高評価だったのではないでしょうか。

そしてこちらもルーキーの多田野は800万円アップの3800万円。
7勝は立派ですが、自主トレで骨折して出遅れたのが
ちょっと評価を下げたでしょうか。

糸井は870万円アップの1800万円。
守備や走塁では素晴らしいものを見せてくれましたが、
バッティングはブレークしきれませんでしたね。

そのほかの選手も含めて、更改結果は次の通りです。

武田勝 7600万円  ▲900
坂元  2400万円   950
宮西  2000万円  1000
多田野 3800万円   800
糸井  1800万円   870
高口  1200万円   440
小田  2000万円   100
飯山  2000万円  ▲200
中嶋  3300万円  ▲200

 

« 二岡、林が入団会見 | トップページ | 【2008年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2008 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/25706264

この記事へのトラックバック一覧です: 一軍更改開始 武田勝900万円ダウン:

» 武田勝投手、多田野投手、宮西投手、坂元投手、糸井選手、高口選手、小田選手、飯山選手、中嶋兼任コーチが契約を更改 [やっさん日記]
2008.11.26 札幌の球団事務所にて、9選手が契約更改を行った。 武田勝投手は900万円減となる7600万円でサイン。 今季は4月29日の試合前に打撃練習の打球を受けて左手を骨折するというハプニングがあり、これによって約2ヶ月の戦線離脱し、これが公傷と認められずにダウンとなってしまった。 これには武田勝投手も、「1年を通して仕事ができなかった。自分の不注意、ときつく言われた。まず投げる前に外野を走らない」とコメントした。 多田野数人投手は800万円増の3800万円..... [続きを読む]

« 二岡、林が入団会見 | トップページ | 【2008年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2008 »