2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌ヶ谷組の更改開始 中田は300万円減 | トップページ | 八木、吉川 ともにダウン更改 »

2008年11月20日 (木)

スウィーニーが契約合意

 
残留を前提に交渉が進められていたスウィーニー投手ですが、
82%アップの8000万円で契約合意に至りました。

■ブライアン・スウィーニー選手 契約合意のお知らせ [公式]

今季はダルビッシュに次ぐ12勝をマーク。十分な働きをしてくれました。
武田勝が登板当日の練習中に骨折するというアクシデントの時も、
自ら緊急登板を買って出るなど、男気も感じさせてくれましたね。
昨季は制球に難があるという印象が強く、
今年のキャンプのときに、首脳陣やガンちゃんが
スウィーニーの仕上がりが抜群に良い」
と言うのを聞いてもピンとこなかったのですが、
2年目にして本来の投球をしてくれたということでしょう。
来季にも大いに期待です。

 

次に鎌ヶ谷組の更改状況。

   1200万円   ▲50
須永   700万円   ▲80
金森   920万円    20
渡部   550万円    30
江尻  2400万円     0
今成   590万円    90
金子洋  880万円  ▲120
尾崎   650万円    10
村田   930万円    30

は1軍の出場機会は多かったもののなかなかヒットが出ず、
定着することはできませんでした。
秋季キャンプでは中田とともに特守をこなし、
来季のブレークを目指します。

江尻は今季はリハビリに専念することが昨年から決まっており、
ある意味2年契約のようなもの。
今季終盤にはマウンドに復帰しており、来季の復活が楽しみです。
ちなみに本人がブログで会見写真を公開です。

■契約更改後 [江尻慎太郎オフィシャルブログ]

 

« 鎌ヶ谷組の更改開始 中田は300万円減 | トップページ | 八木、吉川 ともにダウン更改 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/25517658

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニーが契約合意:

» スウィーニー投手との契約が合意 [やっさん日記]
2008.11.19 シーズンを終えて帰国していたブライアン・スウィーニー投手との来季との契約が合意したことが球団から発表された。 スウィーニー投手の今季は、ダルビッシュ投手に次ぐ12勝。 クライマックスシリーズではもろさも見せてしまったものの、シーズンを通して先発投手としての役割を果たし、今季の4400万円から3300万円増の7700万円でのサインとなった。 スウィーニー投手のコメント 来季..... [続きを読む]

« 鎌ヶ谷組の更改開始 中田は300万円減 | トップページ | 八木、吉川 ともにダウン更改 »