2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 沢村賞はE岩隈、ダル2年連続受賞逃す! | トップページ | マイケル&工藤 vs 二岡&林 のトレード 正式発表 »

2008年11月 5日 (水)

建山に続き、稲葉もFA宣言せず残留!

 
いよいよ契約更改が始まりました。
例年だと若手の鎌ヶ谷組から始まるのですが、
今年は初めにFA取得選手からとなりました。

■ハム建山、FAせず2700万円増で更改 [ニッカン]

■ホクホク顔の館山 FAせず更改1号 [スポニチ]

まずは先陣を切って第1号となったのは建山
2700万円増の7500万円で更改です。
今季は終盤にセットアッパーを務めるなど頼りになる存在だっただけに、
まぁ妥当な提示でしょう。
来季も活躍できれば、1億超えもあるかもしれませんね。
しかしスポニチさん、選手の名前は間違うな!

 

そして今日、みんなが待ち望んでいた一報が!

■日本ハム・稲葉、FA宣言せず2年契約で合意 [サンスポ]

一時期「メジャーからオファーが…」などと報道されていた稲葉が、
「FA宣言せず、2年契約で残留」と会見。
年俸換算で6000万円アップの3億円プラス出来高となる模様。
グダグダと引っ張らず、スパッと早々に決めちゃうあたり、
さすが稲葉隊長! 好感がもてますね。
改めての「生涯日ハム」宣言で、2000本安打に向けて決意も新た。
来季、再び首位打者を狙ってほしいところです。
最近の報道は残留で一致していたので、
さほど心配はしていませんでしたが、
こうして公式に宣言してくれると安心ですね。

 

« 沢村賞はE岩隈、ダル2年連続受賞逃す! | トップページ | マイケル&工藤 vs 二岡&林 のトレード 正式発表 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/25059643

この記事へのトラックバック一覧です: 建山に続き、稲葉もFA宣言せず残留!:

» 建山投手が契約を更改 [やっさん日記]
2008.11.04 札幌の球団事務所にて、チームのトップを切って建山義紀投手との契約交渉が行われ、2700万円増の7500万円で契約を更改した。 また、今季取得した国内フリーエージェントの権利は行使せずに1年での契約となったが、これに関しては、「一瞬だけ迷ったが、来年、今年以上の成績を残して考えたい」とコメント。 昨季はわずかに7試合の登板に終わってしまった建山投手も、今季はチームトップの武田久投手に次ぐ58試合に登板。 シーズン序盤から貴重な中継ぎとして活躍を見せ、時にセ..... [続きを読む]

» 稲葉選手が契約を更改 [やっさん日記]
2008.11.05 札幌の球団事務所にて、稲葉篤紀選手との契約交渉が行われ、今季の2億4000万円から、来季以降は6億円プラス出来高の2年契約での更改をした。 なお、今季再取得したフリーエージェント権については行使せず、3年目については球団側が契約の選択権を持つ契約となった。 今季の稲葉選手は、北京オリンピックで約1ヵ月チームを離れながらも、打率.301、20本塁打、82打点といずれもチームトップの成績を残し、3年連続となるゴールデングラブ賞も受賞と、攻守に大活躍を見せてくれ..... [続きを読む]

» オレたちの稲葉! “生涯 北海道 宣言” [Take me out to the ball game]
 本当に嬉しいニュースが飛び込んできたもんだ!   “稲葉選手、FA行使せず複数年契約で残留” [画像] 小笠原が出て行き、SHINJOにはアッサリとヤメられて、最近になってマイケルのトレード話も出てきてる中で、本当に嬉しいニュースです。もう稲葉なしでは、チームとして成り立たなくなりつつFS・・・。 あの時の恩を忘れちゃいない心意気、来年からも今まで以上に応援し続けたいと、心に誓った日になりました! [画像] PS...もう1人の残留宣言はチーム生え抜きの建山ン、オマエも宜しくな! ... [続きを読む]

» ありがとう! 稲葉選手! [世の中に絶へてデニムのなかりせば]
5日、我らが稲葉選手がFA権を行使せず、2年の契約更新をしました!そして「生涯ファイターズ」宣言!男だね、稲葉選手!華の47年組の誇りだね!本気でうれしいですね!来年もともにがんばりましょう!稲葉選手を先頭に、来年は日本一を奪還しようぜ、ファイターズ!...... [続きを読む]

« 沢村賞はE岩隈、ダル2年連続受賞逃す! | トップページ | マイケル&工藤 vs 二岡&林 のトレード 正式発表 »