2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファンフェスティバル2008開催! | トップページ | 一軍更改開始 武田勝900万円ダウン »

2008年11月25日 (火)

二岡、林が入団会見

 
マイケル、工藤と交換トレードとなった二人の入団会見が、
今日、札幌のホテルで開かれました。

■日本ハム入りの二岡と林がユニホーム姿を披露 [サンスポ]

■二岡・林選手が入団会見 [ハム公式]

背番号は二岡が「23」、が「19」となりました。
そして年俸ですが、二岡は野球協約の制限を超えるダウンを了承。
8500万円(別報道では1億円)ダウンの1億1000万円プラス出来高で契約。
は500万円ダウンの3500万円プラス出来高でサインしたとのこと。

 

一部のファンからは感情論的な反発も出ていましたが、
補強ポイントを的確に補うことができるナイストレードだと思います。
ファイターズのユニフォームを着てグラウンドに立ち、
真摯な姿勢でプレーしてくれれば、自ずとファンは認めてくれます。
特に二岡選手は「家族を伴って札幌へ」ということなので、
骨を埋める覚悟で頑張ってほしいです。
2~3年後に稲葉のようになっていてくれたら嬉しいですね。

話は変わりますが、尾崎津田の背番号が変わりました。

■新背番号のお知らせ [ハム公式]

尾崎は「23」から工藤が付けていた「53」へ変更。
二岡のためにというのもあるのでしょうが、
捕手に転向するにあたって心機一転という意味もありそうです。
津田は「48」から「70」と、ずいぶんと大きな番号に変更。
本人の希望でしょうか? ちょっと気になりますね。

 

« ファンフェスティバル2008開催! | トップページ | 一軍更改開始 武田勝900万円ダウン »

コメント

津田は生活面での緩みを指摘され48→70になったと道新に書いてありました。
でも、61あたりがまだ開いてるような気がするんですが^^;

> kawasimo18bさん
「70」はおそらく選手として最大の番号で、
年俸も下がってますから懲罰的な意味合いなんでしょうね。
でもそうすると元々「68」の浅沼なんかは立つ瀬ないですね。
にしても「生活面の緩み」って何なのでしょうね。
酒?たばこ?寝坊?
ますます気になってしまいます(^_^;
 

People in the world get the loans from different banks, just because this is fast and easy.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/25651787

この記事へのトラックバック一覧です: 二岡、林が入団会見:

» 二岡選手、林投手が入団会見 [日々邁進!]
{{{ 2対2の交換トレードで巨人から日本ハムに移籍した二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)が25日、札幌市内で入団会見を行い、心機一転を期す二岡は「ゼロからのスタート。ベストのパフォーマンスをしたい」と抱負を語った。年俸は減額制限の40%を超す8500万円減の1億1000万円プラス出来高。背番号は23。  今季の二岡は故障などの影響で出場わずか31試合。「とにかくグラウンドで結果を出したい」と強調し、20本塁打を目標に掲げた。  救援として期待される林は「(巨人に移籍した)マイケル..... [続きを読む]

» 二岡選手、林投手の入団を発表 [やっさん日記]
2008.11.25 札幌市内のホテルにて、交換トレードで巨人から移籍した二岡智宏選手、林昌範投手との正式契約が結ばれ、入団会見が行われた。 なお、2選手の背番号は、二岡選手が「23」。林投手が「19」で、年俸は二岡選手が巨人時代から8500万円減での1億1000万円プラス出来高。林投手が500万円減となる3500万円プラス出来高となった。 == 会見での質疑応答 == {{{: 『率直な今の心境は?』 二岡  自分の中でもスッキリしたといいますか、新たな気持ちでや..... [続きを読む]

» 尾崎選手、津田投手の背番号が変更 [やっさん日記]
2008.11.25 尾崎匡哉選手、津田大樹投手の背番号の変更が発表された。 尾崎選手は今季までつけていた「23」を移籍入団の二岡選手がつけることとなった為、「53」に。 また、津田投手は「48」から「70」へと変更になった。...... [続きを読む]

» 二岡と林が移籍会見 [にわか日ハムファンのブログ]
おいでませ、ひろびろ札幌ドーム。 [続きを読む]

» [08Fsストーブ]背番号変更 高橋信二 [ZAWA talk]
このたび北海道日本ハムファイターズへ加入しました二岡智宏、林昌範両選手の背番号が下記のように決定いたしました。また尾崎匡哉、津田大樹両選手の背番号が変更になりましたので、合わせてお知らせいたします。[ファイターズ公式] ... [続きを読む]

« ファンフェスティバル2008開催! | トップページ | 一軍更改開始 武田勝900万円ダウン »