2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ダルビッシュ2億7000万円で一発更改! | トップページ | 一発更改連続記録途切れる! »

2008年12月 2日 (火)

ひちょり初ダウン 小谷野は900万円アップ

 
昨日はダルビッシュのほかにも、
ひちょり小谷野が更改交渉に臨みました。

■日本ハム・森本、2000万円減も納得のサイン [サンスポ]

■小谷野 7ポジション挑戦だ [スポニチ]

ひちょりは11年目で初のダウンで2000万円減の1億1000万円。
会見にはホワイトボード用の青マーカーで流れる涙を描いて登場。
涙をこらえる仕種をしながら
「2000万円ダウンです。当然です。
 金額はもちろん納得しています。」
と号泣パフォーマンス。
こんな時にまで… さすがひちょりです。

 

今季は死球骨折で戦線を離脱。復帰後は復調するかと思いきや、
結局最後まで調子が上がらないままでした。
結果は昨季の3割30盗塁に対し、2割5分の12盗塁に終わりました。
骨折は公傷扱いとなりましたが、
それ以上の落ち込みにダウン評価となりました。
来季は間違いなく復活してくれると信じます。

一方の小谷野は、900万円アップの3600万円。
左翼、三塁、一塁とどこでも遜色なく守れる器用さと、
打率2割5分ながら60打点という勝負強さが評価されたとのこと。
来季はショート、サードを守れる二岡が加わり、
熾烈なポジション争いが予想されます。
ただ小谷野は、ファームも含めると
バッテリー以外のポジションはすべて経験済みとのこと。
これは彼の強みですから、守備位置は固定できなくても、
とにかくスタメンを勝ち取ってほしいものですね。

 

« ダルビッシュ2億7000万円で一発更改! | トップページ | 一発更改連続記録途切れる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/25849000

この記事へのトラックバック一覧です: ひちょり初ダウン 小谷野は900万円アップ:

» ダルビッシュ投手、森本選手、小谷野選手が契約を更改 [やっさん日記]
2008.12.01 札幌の球団事務所で3選手が契約更改を行った。 ダルビッシュ有投手は、7000万円増で、プロ5年目としては史上最高となる2億7000万円プラス出来高でサイン。 今季はオリンピックでチームを離れたものの、自身最高となる16勝を挙げると共に、防御率1.88、投球回数200回2/3は東北楽天の岩隈投手に次ぐリーグ2位。 また、完投は12球団トップの10試合となった。 しかしダルビッシュ投手本人は、「まぁ成績だけを見るとそんなに悪くはないと思うんですけど、そんな..... [続きを読む]

« ダルビッシュ2億7000万円で一発更改! | トップページ | 一発更改連続記録途切れる! »