2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! | トップページ | ○日本ハム 2-1 横浜【オープン戦】 »

2009年3月28日 (土)

○日本ハム 1-0 横浜【オープン戦】

 
WBC戦士が凱旋して初めてのオープン戦。
試合前の練習では、稲葉、ダルビッシュはもとより、
内川にも自然と拍手が沸き起こっていましたね。
そして試合開始前にはセレモニーが行なわれました。
梨田監督、大矢監督そして賢介会長から3人の選手へ花束の贈呈です。
怪我をした村田選手がいないのが残念です。

Dscf1897

 

その後3選手を代表して、稲葉選手が挨拶しましたが、
いつもと違って、ちょっと堅苦しかったですね。

Dscf1907

これで終りかと思ったら、引き続き何かを行うようす。
何かと思ったらNPBの今季のスローガンが発表!
昨季の「野球力」に代わり、今季は「野球とは、」

■2009年 NPBスローガン「野球とは、」 [NPB公式]

ひちょりと内川が出てきて、今季の抱負的なことを宣言です。

さて、試合の方はスウィーニーが先発。そして横浜はグリン。
両者見事な立上がりで、なかなか先取点が奪えません。
先手を取ったのはファイターズ。
5回裏、2死から直人が2塁打を放つと、ひちょりが四球を選び、
小谷野がヒットでつないで満塁のチャンス!
ここでバッターは稲葉
半年ぶりの稲葉ジャンプでした!
これで集中力が途切れたわけでもないでしょうが、
グリンが暴投し、労せずして先制点を挙げました。
再び稲葉ジャンプが炸裂するも凡退し、
追加点は奪えませんでした。

一方のスウィーニーは回を追っても安定したピッチング。
7回を投げきって降板します。
投球数89、被安打3、与四死球1、奪三振2、失点0という結果。
しかも3つのヒットはすべて内野安打。
クリーンヒットは1本もありません。
文句のつけようがない完璧なピッチングでしょう。

8回からはルーキー谷元がマウンドへ。
いきなりノースリーとなり心配しましたがそこから三振を奪い、
二人目も内野ゴロに打ち取ります。
ここで大矢監督が代打内川を送ると、梨田監督も建山をマウンドへ。
建山は内川を内野ゴロに打ち取り、役目を果たします。

そして9回は新守護神・武田久が登板。
珍しく三者凡退に打ち取り、あっさりとゲームセット。
完封リレーで、しかも誰も打点を挙げることなく
勝利をものにしました。

ヒロインはスウィーニー谷元

Dscf1920

Dscf1935

Dscf1951

 

間にB・Bがいるのでさほど気になりませんが、
二人並んだときの身長はかなり違いますね。
スウィーニーはそんなに大きくはないのですが…

打線は結局5安打に抑えられましたが、
その中で直人が2塁打2本と、一人気を吐きました。
スタメン目指して頑張ってますね。

 
【今季観戦成績】3勝2敗0分

 

« 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! | トップページ | ○日本ハム 2-1 横浜【オープン戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28849803

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 横浜【オープン戦】:

» 2009ファイターズオープン戦【3.28】 対横浜。4投手リレーで完封勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 × 1 勝:スウィーニー 負:グリン S:武田久 横浜 グリン,加藤武,石井 − 野口 日本ハム スウィーニー,谷元,建山,武田久 − 高橋 本塁打 }}} 【投手陣】 先発のスウィーニーが7回無失点、その後の3投手も1点差を守りきった。 【攻撃陣】 相手先発のグリンの好投もあり、..... [続きを読む]

» [OP戦/vs横浜]一筆啓上貧打が見えた [そして誰かいなくなるか?]
 今年はどうしようかと思案していましたが、とりあえず試合記事はこんな形で行こうかと。  REXALTは去年辺りから興味はあったんですが、今年から導入しようかと。本当はこっちで勝ち投手とかも出来れば良いんですが・・・個人的には相撲の星取表なんかもできればいいなぁと...... [続きを読む]

» 3/28、【F-YB】オープン戦 WBC組凱旋。4投手で完封リレー! [やっさん日記]
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0328.jpg)]] 今日は試合前に、WBCを見事に連覇して凱旋したダルビッシュ有投手、稲葉篤紀選手と、横浜の内川聖一選手に対して花束の贈呈が行われた。 試合の方は、日本ハムがスウィーニー投手、横浜がグリン投手の先発。 序盤は両投手の好投でお互いに無得点のまま進んだが、5回裏に入ると、二死走者無しから稲田選手の二塁打を皮切りに満塁のチャンスを作ると、ここでグリン投手の暴投を誘い、まずは日本ハ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズオープン戦(3/28) [にわか日ハムファンのブログ]
ロースコアの試合を制したのは事実ですが、単純に喜んでいいものか…… [続きを読む]

» [09FsOP戦]投手戦というか見殺しというか… [ZAWA talk]
両チームとも、先発の軸となる外国人右腕が好投した。日本ハムはスウィーニーが7回を3安打無失点。8回からは谷元、建山、武田久とつないで相手打線を封じた。横浜のグリンは制球に苦しんだが、6回1失点でまとめた。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 札幌ドームでのオープン戦 (VS横浜 3/28) [Dream Big ]
3月28日、札幌ドームでの横浜ベイスターズ戦。 オープン戦の観衆16,307人。  日ハム1-0横浜 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。●グリン...... [続きを読む]

» 3月28日 違うチームでも報われない魂は不滅 対横浜オープン戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日は事情により、更新が出来ませんでした。 ケータイで更新が出来ればいいのですが、フィルタリングが健全な当ブログへのアクセスを阻害し... [続きを読む]

« 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! | トップページ | ○日本ハム 2-1 横浜【オープン戦】 »