2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5x-4 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】ダルビッシュ、貫祿のノーヒットピッチング! »

2009年3月 5日 (木)

●日本ハム 2-5 ヤクルト【オープン戦】

 
昨日に引き続き札幌ドームでのヤクルトとのオープン戦。
今日はWBCの中国戦とかぶっており、
ダルビッシュが先発するとあって、さすがに空席が目立ちます。
入場者数は10854ということですが、まぁ仕方ないですね。

先発は多田野。5イニングを投げましたが、まずまずのピッチング。
4回には伝家の宝刀・超スローボールも投げました。
今までちょうど席を立ったりしていて、
肉眼でみたことがなかったのですが、
ついに見ることができました。

 

5回2失点は合格点とは思います。
ただしその内容がHRとボークでの失点ということで、
課題を残しました。
自分が野球をやらないのでよくわからないのですが、
静止するのってそんなに難しいんでしょうか?
1年目ならいざ知らず、2年目ともなれば
身体で覚えてもよさそうな気がするのですが…
審判に目をつけられているというのもあるのでしょうが、
こればっかりは何とか直してほしいものです。

2番手には須永がマウンドへ。
先日は素晴らしいピッチングをしたようなので期待したのですが、
残念ながら連打を浴びて炎上
3失点という結果に終わりました orz
次のチャンスがあるかどうかわかりませんが、
何とか1軍に残ってほしいですね。

7回からは建山、菊地、弥太郎が1イニングずつ登板。
いずれもいいカンジできっちり無失点に抑えてくれました。
特に菊地が良かったですね。

打線の方はスレッジが2安打2打点と気を吐き、
賢介もマルチヒットだったように記憶してますが、
あとはパッとしませんでした。

次は来週末のドラゴンズ戦となります。
その頃には二岡も見てみたいのですが…

 
【今季観戦成績】1勝1敗0分

 

« ○日本ハム 5x-4 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】ダルビッシュ、貫祿のノーヒットピッチング! »

コメント

今年もサーバー間の相性と戦うことになりそうですorzorzorz
新年最初は送れたのですが2回目で早くも送信できず^^;

そろそろ須永にも化けてほしいのですが・・・

> kawasimo18bさん

2日続けてすんなりTB送れたので安心していたのですが、
そうですか。やっぱりダメですか…
まぁお互い飛ばせるときは飛ばすということで、
どうぞ気になさらずに…

須永には期待してるのですが、
やっぱり 「ノミの心臓」なんでしょうかねぇ。
今年活躍できなければほんとヤバイでしょうから、
何とかブレークしてほしいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28489368

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 ヤクルト【オープン戦】:

» 多田野、超スローボール! 賢介、スレッジOK! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
font color=black                         ↓  ↓ ↓                     font size=4http://baseball.blogmura.com//font                          (いろいろな野球ブログあります。) font color=black font color=blue―――――..... [続きを読む]

» 2009ファイターズオープン戦【3.5】 対ヤクルト。打線が振るわず、ヤクルトに敗戦。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 0 1 1 0 3 0 0 0 5 日本ハム 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 勝:佐藤 負:須永 S:松岡 ヤクルト 由規,佐藤,橋本,山本,松岡 − 相川,福川 日本ハム 多田野,須永,建山,菊地,坂元 − 鶴岡 本塁打 川島慶(3回=1号ソロ) }}} 今日もヤクルトとのオープン戦。 投手陣では、多田野が2失点。2番手の須永が1イニング3失点と期待を裏切った。..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/5) [にわか日ハムファンのブログ]
今年は特に須永に期待しているだけに、今日はとにかく残念…… [続きを読む]

» [09FsOP戦]須永 いいところ無く1回3失点 [ZAWA talk]
ヤクルトは先発として期待される2年目の由規が、4回1失点ながらも4四球と制球に課題を残した。遊撃を任される川島慶がソロ本塁打を放った。日本ハムは4番のスレッジが2安打2打点。先発枠入りを狙う須永は1回3失点。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 【オープン戦】 vsヤクルト(3/5) [はむ魂!]
須永にもう一回チャンスを・・・◆オープン戦 ヤクルト:1勝1敗0分 (札幌ドーム:10,854人)試合詳細 → ニッカン式スコアまわりでは携帯のワンセグでWBCを見ている人がたくさん。まぁ、ウチもチラチラとは見てましたけど。札幌ドームでも2度ほど、試合経過を出してました。で、今日は昨日より前に座ることができ、試合は別として大満足(爆)ヒメちゃんもデッカク見えます。昨日は無安打だった小谷野も今日は打ってました。【今日のアレコレ】須永・・・今年は期待してるんだけどなぁ。調子良いって聞いてたんだけどなぁ。... [続きを読む]

» 3/5、【F-S】オープン戦 多田野投手、超スローボール披露も課題を残す [やっさん日記]
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0305.jpg)]] 先発の多田野投手は、立ち上がりの2イニングを無失点としたものの、3回に川島慶選手にソロホームランを打たれてしまうと、4回には自らのボークで失点を重ねてしまい、今日のところは5回を投げ、打者20人に対して、75球、被安打5、与四死球2、奪三振4、失点2の内容。 しかし4回にはガイエル選手に対して真骨頂とも言える超スローボールを投じるなど、持ち味も発揮できたピッチングとなった。 し..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5x-4 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】ダルビッシュ、貫祿のノーヒットピッチング! »