2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【WBC】韓国に惜敗で2位通過 orz | トップページ | ●日本ハム 1-3 中日【オープン戦】 »

2009年3月14日 (土)

○日本ハム 8-4 中日【オープン戦】

 
今日は試合に先立って、新メンバのお披露目がありました。
小林コーチ三木コーチ、トレード組の二岡
外国人のヒメネスウイング、そしてルーキーたちです。

そして試合は8-4で快勝でした。いいカンジです。

先発の吉川は3回まで素晴らしいピッチング。
4回には突然制球を乱し、暴投とHRで2失点と課題を残しましたが
5回を投げきって2失点と、まずまずの結果です。

2番手弥太郎はいま一つ。1イニングのみの登板でしたが、
いきなり3連打を浴び、2点を失いました。
まだ調整途上というところでしょうか。

その後江尻、八千穂、宮西がそれぞれ1イニングずつマウンドへ。
危なげなく無失点に抑えてくれました。

 

打線の方はスレッジ小谷野が相変わらず絶好調です。
小谷野が3安打猛打賞で2打点、スレッジは2安打2打点。
2回のスレッジの当たりは高く上がりすぎて天井へ。
落ちてきたボールを捕れずに2塁打となりました。
ただ残念ながら私めはボールを見失い、天井に当たるところを
見ていませんでした orz 不覚です orz

そして本日のハイライトは5回の集中攻撃。
特にルーキー大野は送りバントを2回失敗したあと、
なんとレフトポール際へ逆転2ランHR!
さらにスレッジ、小谷野のタイムリーなどで
この回一挙6点のビッグイニングとしました。

大野の活躍に刺激されたか、
8回には代打鶴岡がライトフェンス直撃の2塁打!
さらに続く信二がタイムリーと、
正捕手争いは良い意味で激化してます。

6回には二岡が代打で登場。
スタンドの反応はどうかというと、
「頼むぞ!」「ガンバレよ!」というカンジの暖かい声援。
期待が高まりますが、残念ながら三振に終わりました。
次回に期待しましょう。

ヒロインは大野。初々しいけど、なかなかしっかりしてました。
さすがにちょっと緊張気味で、HRも怪我の功名だけに
ちょっとだけ気まずそうでしたね。
開幕1軍は十分ありそうなカンジです。期待しましょう!

 
【今季観戦成績】2勝1敗0分

 

« 【WBC】韓国に惜敗で2位通過 orz | トップページ | ●日本ハム 1-3 中日【オープン戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28618078

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-4 中日【オープン戦】:

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズオープン戦(3/14) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、分かりにくいですが本日の猛打賞。 [続きを読む]

» 3/14、【F-D】オープン戦 大野選手初ホームラン! 打線も爆発して快勝! [やっさん日記]
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0314.jpg)]] まずは2回裏に小谷野選手のタイムリーで日本ハムが1点を先制するも、4回表には日本ハム先発の吉川とうしゅがブランコ選手に2ランホームランを打たれてしまい、これで1−2と逆転。 しかし直後の5回裏、ここで日本ハム打線が一気に爆発し、大野選手のホームランを皮切りに、1イニングでヒット5本を集中するなどし、ここで一挙6点を挙げて7−2と再逆転。 この後はがいに得点を取りあうも、結果は8..... [続きを読む]

» ♪ 大野捕手 & 二岡選手 ♪ [Dream Big ]
3月14日、札幌ドームでの中日ドラゴンズ戦。 オープン戦の観衆16,411人。  日ハム8-4中日 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。●山井-...... [続きを読む]

» 2009ファイターズオープン戦【3.14】 対中日。 集中打で逆転勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中日 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 日本ハム 0 1 0 0 6 0 0 1 × 8 勝:吉川 負:山井 S: 中日 山井,小林正,斉藤,岩瀬 − 谷繁,小田 日本ハム 吉川,坂元,江尻,星野,宮西 − 大野,高橋 本塁打 ブランコ(4回=3号ソロ) 大野(5回=1号2ラン) }}} 【攻撃陣】 ドラフト1位ルーキー大野(東洋大)が、オープン戦初本塁打を放った。1−..... [続きを読む]

» [09FsOP戦]大野が初アーチ! [ZAWA talk]
日本ハムは、オープン戦初先発の吉川が5回を被安打2で2失点。四回に連続暴投で失点した後、ブランコに一発を浴びたが、その他の回はまずまずの投球を見せた。 打線は1点を追う五回、札幌ドームで初出場した大野の1号2ランを皮切りに犠打、四球を挟み5連打とつながっ..... [続きを読む]

« 【WBC】韓国に惜敗で2位通過 orz | トップページ | ●日本ハム 1-3 中日【オープン戦】 »