2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 【WBC】松坂好投で強豪キューバに快勝! | トップページ | 【WBC】韓国に再び敗れ、敗者復活戦へ orz »

2009年3月17日 (火)

「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2

 
巷ではすでに「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」が発売され、
今さらの感がありますが、
「賢介やさしさ満彩シリーズ」の残り2品を
先日ようやく食すことができました。

前回のエントリ では「健康気配りサラダ」「ピンクエクレア」
レポートしましたが、今回はそれ以外の2品です。

■「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました!

■賢介「なまらうまか~!」

 

まずは「邦子と賢介の九州鶏親子丼」

Dscf1870

Dscf1876

昨年の「邦子の明太高菜炒飯」と同様、賢介のお母様の味を再現。
甘いですがくどくはなく、ボリュームもそこそこで満足の一品です。
けっこう「つゆだく」なので、かき込んで食べるのがよろしいかと。
地鶏を使っているという鶏肉も大きめで美味。
¥530の価格は、まぁ妥当な線かと思います。
ただ個人的には、昨年の「明太高菜炒飯」が忘れられない…

 

そして最後の4品目は「いちごサンド蒸しケーキ Re:Challenge」

Dscf1855_2

Dscf1858

Dscf1860

いちごって福岡名産なんですか? 知りませんでした (^_^;
そのいちごを使った蒸しパンです。
ずっしりとしたきめの細かな蒸しパンの間に、
ホイップクリームといちごジャムがたっぷりサンドされてます。
甘さも控えめで、食べやすい仕上がりになっています。

ただ正直言ってかなりボリューム感がありますね。
ちなみにわたくし、先日の札幌ドームでのオープン戦の日、
昼食にダルビッシュ弁当を食べようと目論んでいたのですが、
朝食にこれを食べたばっかりに腹がへらず、
弁当を断念してしまいました。
これで¥126はお買い得です!

 

« 【WBC】松坂好投で強豪キューバに快勝! | トップページ | 【WBC】韓国に再び敗れ、敗者復活戦へ orz »

コメント

こんにちは。
もう鶴岡選手のが出てるんですね。
さっそくローソンに電話して(行ってもないと哀しいから)食べてみます!
蒸しケーキは値段も手ごろで良かったですよね♪

> タイタンさん
こんにちは。
次々と発売されるので、追いかけるのがたいへんですね。
でも頑張って全種類制覇しましょう♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2:

» とにかく帰って来ました!(ご報告)ローソンで快気祝い♪ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
皆様、たくさんのご心配とたくさんのエール、本当にありがとうございました。本日、無事退院いたしました。明日の予定だったのを、ごねて今日にしてもらっちゃいましたこれでも当初の予定よりは1日遅い退院です。あとで詳しく(書けるのか?)記しますが、出血が手術後に多々あり、安静にしている日にちが延びてしまいました。今日はとにかく 浦島太郎状態 で、いろんなものが「?」です。お腹がつっぱります。出血も完全に止まっていないので、若干安静が必要です。なんだかよくわかりませんが、帰りにローソンでファイターズにちなんだも... [続きを読む]

« 【WBC】松坂好投で強豪キューバに快勝! | トップページ | 【WBC】韓国に再び敗れ、敗者復活戦へ orz »