2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】打線爆発! コールドで韓国に圧勝! »

2009年3月 6日 (金)

【WBC】ダルビッシュ、貫祿のノーヒットピッチング!

 
遅ればせながら、録画してあった昨日の中国戦を、
飛ばし飛ばしで1時間ほどで見終わりました。
ちょっとだけ心配だった先発のダルビッシュですが、
逆球や抜け球は時々あるものの、
キレのあるストレートとスライダーで
中国打線を4回ノーヒットに抑えてくれました。
正直ホッとしましたね。

ダルビッシュのあとも、涌井、山口、田中、馬原、藤川とつないで、
見事な完封リレーでした。
中国相手に4-0というスコアはちょっともの足りませんが、
今大会は得点数や失点数が順位にかかわることはないようなので、
そういう意味ではノープロブレムです。

 

稲葉の方はというと、なかなかチャンスには打てませんでしたが、
最後に2塁打を放ってくれました。
1本ヒットが出れば、気持ち的にも楽になるでしょうから、
次戦からは勝負強いバッティングで魅せてくれるでしょう。

今日の試合で、韓国が台湾を9-0と大差で下したので、
明日の日本の対戦相手は予想通り韓国となりました。
先発は日本が松坂、韓国が金広鉉です。
金広鉉には北京五輪で痛い目にあってますから、
何としてもリベンジしたいところですねぇ。

 

« ●日本ハム 2-5 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】打線爆発! コールドで韓国に圧勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28505059

この記事へのトラックバック一覧です: 【WBC】ダルビッシュ、貫祿のノーヒットピッチング!:

« ●日本ハム 2-5 ヤクルト【オープン戦】 | トップページ | 【WBC】打線爆発! コールドで韓国に圧勝! »