2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【WBC】韓国に雪辱! 1位通過で決勝ラウンドへ! | トップページ | 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! »

2009年3月23日 (月)

【WBC】アメリカに快勝! 韓国との頂上決戦へ!

 
アメリカに9-4で快勝し、決勝戦進出を決めました!

ジャパンの先発は松坂
前回のキューバ戦は完璧なピッチングでしたが、
今日は制球がやや不安定で、本調子ではなさそう。
初回、先頭打者にいきなりセンターへHRを打たれ、先制を許します。

しかし今日は打線がすぐさま援護。
2回裏、先頭打者の稲葉が四球を選ぶと
小笠原がエンドランでつなぎ、城島の犠飛で1-1と追いつきます。

3回表には再び1-2と勝ち越されますが、
4回裏に打線が爆発します。
先頭打者の稲葉のヒットを皮切りに、
福留の二塁強襲の当たり(記録はエラー)でまず同点。
城島の犠飛で勝ち越すと、岩村の3塁打や中島の2塁打などで畳みかけ、
この回5安打を集中して一挙5得点!
6-2とアメリカを突き放します。

 

その後双方投手陣が踏ん張ります。
ジャパンは5回2死から杉内に交替。ピンチをしのぎ、6回も抑えます。
7回はマー君が3塁打を打たれながらも後続を打ち取り、
このまま継投で逃げきれるかと、淡い期待を抱いたのですが…

8回表、この回から登板した馬原がつかまりました。
四球と2塁打2本を打たれて2失点。
何とか後続は断ちますが、6-4と迫られます。
ジャパンは後攻なのでサヨナラされることはありませんが、
2点差では一発喰らうとすぐ追いつかれる状況。
何とか引き離しておきたいところ。

そんなことを思っていた8回裏、再び打線がつながりました。
四球の走者を犠打と進塁打で3塁に進め、
ムネリンの足で誘ったエラーの間にまず1点。
さらにイチロー、中島の連続タイムリーで2点。
この回計3点を追加し、9-4とトドメを刺しました。

そして最終回のマウンドにはダルビッシュが登場!
ヒットは打たれましたが、
最後の打者を渾身のストレートで見逃し三振に打ち取りゲームセット。
ついに決勝進出を勝ち取りました!

これでついに韓国との最終決戦を迎えることとなりました。
今大会はここまで2勝2敗の五分。
何としても負けるわけにはいきません。
先発は岩隈と奉重根。
奉重根にはここまで2度とも抑えられています。
さすがに3度も抑えられるのはプライドが許さないはず。
絶対に打ち崩してくれるものと信じます。

そして岩隈以降の中継ぎ陣は、
今日登板した杉内ダルビッシュを含め、
全員がスクランブル体制で控えることになるでしょう。

誰もがマウンドの太極旗は二度と見たくないはず!
絶対勝って、二連覇を達成してくれ!!

 

« 【WBC】韓国に雪辱! 1位通過で決勝ラウンドへ! | トップページ | 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28766806

この記事へのトラックバック一覧です: 【WBC】アメリカに快勝! 韓国との頂上決戦へ!:

» <WBC準決勝>侍J、米を破りV2へまっしぐら♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時24分配信 サンケイスポーツ  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)1組1位の日本代表は... [続きを読む]

» 【WBC】侍JAPAN9−4米国、ぁと1勝で連覇♪ [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【WBC】侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突 2009.3.23 12:24  野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラ...... [続きを読む]

» サムライジャパン 2大会連続決勝進出 [FREE TIME]
WBC準決勝で、日本がアメリカに9-4で勝利し2大会連続となる決勝進出。 WBC連覇をかけて宿敵・韓国と決勝戦を戦います。 [続きを読む]

» [WBC]明日もコロッケ [そして誰かいなくなるか?]
 いや、コロッケは大好きですよ。キャベツなんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。 何の話かって言うと野球の話。昔々近鉄は貧乏な上に弱小で、オープン戦ではちょっと気位の高い球団は組んでくれなかったんですよ。で、同様に貧乏で戦力も豊かではなかった広....... [続きを読む]

» #1869 ついに決勝へ!えっ!?また韓国と? [改めまして「とっつあん通信」です。]
われらが日本代表。 アメリカを破ってついに決勝進出です! しかし最後の最後まで韓国と戦うなんてねえ…。 とりあえずこの時間はここまで。 続きは夕方にも追記の予定であります。 で、さきほど徹夜の仕事を終えて帰ってまいりました。 ちょうど試合の頃はまさに「忙殺の... [続きを読む]

» 第2回WBC準決勝 対アメリカ。米国に逆転勝ちで2大会連続で決勝進出! [日々邁進!]
第2回WBCもいよいよ4強。2大会連続で、準決勝に残った日本はアメリカと決勝戦進出をかけて対戦する。 先発には、レッドソックスで活躍する松坂があがった。 また、2次ラウンド決勝で負傷した村田に代わり、栗原が登録された。 試合内容 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/40/41/rugia78/folder/1593580/img_1593580_47506053_1?1237817748)]] {{{: 【2回表】 6:ブラウン..... [続きを読む]

» 侍ジャパン、アメリカを破り二大会連続決勝進出! [どさんこファイト! Rady Go!!]
これで明日の決勝は五度目の韓国戦。 ここまで2勝2敗だから勝ち越して欲しいけど・・・正直飽きたねf^_^; 今日の松坂大輔は調子自体はイマイチだった様で。 いきなり初回にHRで先制を許してしまったけどその後味方打線が良い感じで援護してくれて良かったな~(*^-^)b 稲葉..... [続きを読む]

» 雲の上にいたアメリカを引き摺り下ろしたサムライ!! 「世界一の港」の前に立ちはだかるのはまたしても「あの国」!! 【野球 WBC日本×アメリカ】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックの準決勝、日本×アメリカが23日(日本時間)ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9-4でアメリカを下し決勝にコマを進めた。 日本は初回、先発の松坂投手がアメリカの先頭打者ロバー..... [続きを読む]

» 【WBC】日本、米国に勝ち2大会連続の決勝進出 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
日本が2大会連続の決勝進出を決めました。松坂投手先発で試合は始まりましたがいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまい、どうなることかと心配でしたが、2回に城島選手の犠飛で同点、しかし3回に1点を取られてしまい、大崩はしませんが安定感がキューバ戦と比較すると今一歩の投球でした。 しかし今日は日本打線がつながりました。4回裏に稲葉選手のヒットから敵失策もありましたが5長短打で一気に5点を奪取して逆転しました。特にイチロー選手が倒れた後、中島選手が2塁打を打ち6点目をあげたこと(4点差にしたこと)が、この後... [続きを読む]

» 日本 米国を下し2大会連続で決勝へ、第2回WBC [三面記事の裏側]
米国のミスをのがさずに逆転した日本代表! 決勝も韓国相手にミスせずに、相手のミス [続きを読む]

» WBC 準決勝の結果、日本決勝進出! [海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ]
ワンチャンスをものにした日本が米国の追撃を抑えて逃げ切り! 決勝ではこのWBCで5回目となる韓国戦。雌雄を決する大一番である。 [続きを読む]

» 日本9−4アメリカ〜王国を越えた日〜 [虎哲徒然日記]
野球の母国、アメリカとの対戦。 3年前は初めて本気で相まみえる両者の対決に、大きな興奮を覚えたものである。しかし試合展開は、誤審が絡むという興ざめなもの。当時の王監督が述べた、「野球の母国でこんなことがあっちゃいけない」という発言に共感した。 松坂が先頭....... [続きを読む]

« 【WBC】韓国に雪辱! 1位通過で決勝ラウンドへ! | トップページ | 【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!! »