2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2 | トップページ | 【WBC】キューバを再び倒し、準決勝進出決定! »

2009年3月18日 (水)

【WBC】韓国に再び敗れ、敗者復活戦へ orz

 
今大会3度目の対戦となる韓国戦。
再び敗れ、ロサンゼルス行き切符はお預けとなりました。

ダルビッシュの立ち上がりはいま一つ。
球は走っているように見えるのですが、
慎重すぎたのか、それとも単に制球が定まらなかったのか、
ボール先行の苦しいピッチング。
さすがのダルビッシュも緊張したのでしょうか?
地に足が付いていない印象を受けました。
そんなバッテリーをフォローすべきバックも、
一緒に浮足立った感じで乱れ、
あっと言う間の3失点となってしまいました。
初回に好守備でもり立てた韓国とは対照的ですね。

 

ダルビッシュは結局5回を投げきって降板。
投球数85、被安打4、与四死球1、奪三振7という内容。
2回以降すっかり立ち直って、本来のピッチングを見せてくれただけに、
初回が悔やまれます。
まぁ本人が一番思っているでしょうが…

一方の打線は、ヒットは放つもののつながりません。
5回に内野ゴロの間に1点を奪うのが精一杯でした。
まったくどっかのチームのゲームをみているよう… orz
初っぱなから3点差となったので
送りバントというのはセオリーではないのでしょうが、
強攻策で併殺を重ねる攻撃をみていると、
もうちょっと何とかならないものかと思ってしまいます。
まぁ勤務中でTVは見ていないので、
いろいろ試みていたのかもしれませんが…

8回には城島審判への侮辱行為で退場ですか?
見逃し三振となるストライクの判定に罵声を上げ、
バットを打席に放置したままベンチに戻ったのが侮辱と判断されたとか…
本当にその通りなら、城島もちょっと大人げない orz

やはりイチローに当たりが出ないのがツライですね。
今日も4打数無安打。
1打点はあげたものの満足できるわけもありません。

そんな中、途中出場の稲葉が久々にヒットを放ちました。
ずっとヒットがなかっただけに、うれしいですね。

さて、これであとが後がなくなりました。
明日のキューバとの敗者復活戦に負けると終戦となってしまいます。
ただ裏を返せば、明日勝てば準決勝進出が決定!
そして東京ラウンドでの韓国と同じ立場です。
キューバ、韓国と連勝し、
1位通過でロサンゼルスへ乗り込みましょう!

 

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2 | トップページ | 【WBC】キューバを再び倒し、準決勝進出決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28680772

この記事へのトラックバック一覧です: 【WBC】韓国に再び敗れ、敗者復活戦へ orz:

» [09WBC]第2ラウンド1組 日本、韓国に敗れキューバとの敗者復活戦に… [ZAWA talk]
日本は韓国に敗れ、後がなくなった。先発ダルビッシュが初回にまさかの3失点。打線は毎回走者を出したが、5回に1死一、三塁からイチローの内野ゴロの間に挙げた1点止まり。また城島が7回、球審のジャッジにクレームを付け退場処分となるアクシデントもあり、後味の悪い..... [続きを読む]

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2 | トップページ | 【WBC】キューバを再び倒し、準決勝進出決定! »