2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 楽天【4/28 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 »

2009年4月29日 (水)

●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】

 
田中マーくんに4安打に封じられ、惜敗です orz
今の好調な打線なら、何とかなるかと期待したのですが…

ファイターズの先発は武田勝
2回に3連打で1点を先制されますが、その後は快調なピッチング。
6回に再びつかまって追加点を奪われますが、
満塁のピンチもなんとか粘りのピッチングでしのぎ、
最少失点で切り抜けます。
7回途中まで2失点は十分な合格点。
負け投手となってしまいましたが、相手が悪かったということで…

 

その相手であるマーくん。
疲れがたまっているという話もあったのですが、
試合が始まってみればキレのあるストレートと変化球で
どんどんストライク先行のピッチング。
あまりの早打ちにイラッともしましたが、それでも喫した三振は11。
粘って球数を増やすような作戦だったら、もっと増えていたでしょう。
さすがに終盤は球威が落ちてきたように感じますが、
最後までファイターズ打線を翻弄しました。
唯一の救いは不調だったスレッジがソロHRを放ち、
何とか完封を免れたことでしょうか。
最終回に逆転HRを期待しましたが、そううまくは行きませんね。

これでマーくんは開幕から4連続完投勝利で防御率0.50!
野村監督の通算1500勝もプレゼントすることとなってしまいました。

打線はヒットを放ったのは賢介、坪井、スレッジ、小谷野だけ。
4安打は今季最小安打ですし、得点数1も開幕戦と並んで最少です。
相手投手が良いと、さすがにそうそう打てません。

一方投手陣は頑張りましたね。
先発のはしっかりと試合を作りましたし、
あとを継いだ谷元、宮西もよく踏ん張りました。

明日の先発はスウィーニー。ブルペンに負荷をかけないように、
なるべく長いイニングを投げて欲しいものです。
7回を2~3失点で行ってくれると嬉しいな。

 

« ○日本ハム 4-2 楽天【4/28 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29353078

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】:

» ~筋書き通りってことでしょうか ~(日ハムVS楽天 4/29) [Dream Big ]
4月29日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆20,381人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 0 0 0 1 0 0  1  4  0                ...... [続きを読む]

» 4/29 公式戦 楽天−5回戦 [はむ魂!]
田中から、いってんとったど〜〜〜!◆公式戦 vs楽天 5回戦 (Kスタ宮城:20,381人)試合詳細 → ニッカン式スコア(*` 艸 ´)ウシシシな〜にが「マー君完封ペースですね」じゃ。1点取ってやったワ。今日の負けは想定内といえば想定内ですよ。今の田中を打ち崩すのは難しいっすよ。負けはしたけど、先発の勝さんはちゃんと試合作ってくれたし。本当はもっと一方的にやられと思ってたんで・・・次回の登板に期待です。そして、打線だって・・・打線だってホームランだったけど、1点取ったよ。防御率0.33の投手から「... [続きを読む]

» 【足掻け/楽天5回戦】ジタバタしかできないなら方法はひとつ、みなさんジタバタしましょう! [そして誰かいなくなるか?]
 戦犯が居るとしたら、それは負ける覚悟を持たずに勝負に立ち会った全ての人。とはいっても選手や監督・コーチはそんな覚悟は365日24時間営業で持ち歩いているでしょうし。つまりはそういうこと。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛び....... [続きを読む]

» Kスタに謎のグラサン怪人現る! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
…って、しつこいですね。(^^;;;前回の「覆面怪人」もコメント付かなかったから、あまりウケてはいないんだろうけど、きょうの試合は内容がアレだった(まさおにあれほどのピッチングをされてはねぇ)のでしつこくもうひと押ししてみよう。つか、他に書けそうなこと思いつかないしね。(^^;;;こんにちは。しっくり来ないニュースの時間です。先日、スカイマークスタジアムに覆面怪人(という名の寒がりヒメちゃん)が現れたというニュースをお伝えしましたが、今度は楽天イーグルスのホームスタジアムであるKスタ宮城に、謎のグラ... [続きを読む]

» 4/29、【E-F】5 田中投手に完投勝利を喫し、野村監督に通算1500勝を献上で、再び同率首位に・・・ [やっさん日記]
昨日の同率首位決戦を制し、まずは日本ハムが再び単独首位に立った。 今日は祝日のデイゲームとなるが、この試合も必ず勝利し、一気に東北楽天を引き離したい。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天は開幕以来3試合連続完投勝利と絶好調の田中投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0429a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がライト前ヒットで出塁するも、森本選手は..... [続きを読む]

» [09Fs]一軍は1-2で敗北 野村克也監督に通算1500勝目を献上… [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは楽天田中将大投手(20)の前に完敗した。7回にターメル・スレッジ外野手(32)がソロ本塁打を放ったが、得点はこの1点のみ。わずか4安打に抑えられ、野村克也監督(73)の通算1500勝を目の前で見せつけられた。同じ捕手出身でもある梨田昌孝監督(5..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス5回戦(4/29) [にわか日ハムファンのブログ]
今の田中から1点取れただけでもマシですって(苦笑) [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.29】対楽天5回戦。僅か4安打1得点に抑えられ、惜敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0 楽天 0 1 0 0 0 1 0 0 X 2 10 1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 6号(7回表ソロ) [ 楽天 ] 日本ハム:武田勝 、谷元 、宮西 - 高橋 楽天:田中 - 嶋 ..... [続きを読む]

» 楽天5回戦★まっさっお、まっさっお( ´艸`) [ふーにっき]
中日さんの4月負け越しが決まったのですが、落合さんが監督になってから初めての出来事だそうです今まで5年間4月に負け越していなかったことがすごすぎる…(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0 楽天 0 1 0 0 0 1 0 0 × 2 10 1 F:武田勝―谷元―宮西E:田中勝:田中 4試合4勝負:武田勝 3試... [続きを読む]

» 本日ヒメネス選手は [ハムソン・ホーネット]
ハーレーで球場入りしたんでしょうか。 しかし、あの当たりは惜しかったですねぇ。て [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 楽天【4/28 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 »