2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」食べました! | トップページ | ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 »

2009年4月 3日 (金)

●日本ハム 1-3 楽天【4/3 1回戦】

 
いよいよ今季のペナントレースが開幕!
天候にも恵まれ、開幕気分を盛り上げます。

札幌ドームに着いたのは17時ごろ。
ドーム周辺はまだけっこうな雪が残っています。

Dscf2178

開場前には恐らく長蛇の列だったんでしょうが、
この時間だと割とすんなりと入ることができました。

 

試合開始に先立ち、30分ほど前からセレモニーが開始。
まずは大沢親分が登場し、パ・リーグ開幕を宣言。
次に会場が暗くなり、ファイターズガール&B・Bによる
ダンスパフォーマンスが始まります。

Dscf2196_2

続いてはファイターズ戦士の紹介。
監督・コーチに続いて、選手たちが一人一人背番号順に登場します。
ビジョンには写真と、選手自身の声で名前と背番号のアナウンス。

Dscf2213

最後に楽天の選手も整列して両監督への花束贈呈があり、
セレモニーは終了となりました。

いよいよ試合開始となりますが、
野手がマウンドの後ろで気勢を上げてから守備位置につきました。

Dscf2222

 

さて、試合の方はというと…
まぁ多くは語らないでおきましょう。
ある意味想定内というか、
恐れていたパターンになってしまいました。
ダルビッシュの立ち上がりが不安定で、
そこにつけ込まれて初回に3失点。
岩隈の調子もさほど良くはなく、
けっこうヒットは打てるのですが、
いきなりのビハインドのせいか犠打もなく、
岩隈に要所を締められ、内野ゴロの間に1点返すのがやっと。
6回で岩隈が降板して「行けるかも…」と思ったものの
楽天中継ぎ陣を崩すこともできずにズルズル。
そのまま敗戦となってしまいました。

ダルビッシュは2回以降は何とか立ち直り、
ピンチを作りながらも追加点を与えず、結局無失点で完投。
WBCの3回目の韓国戦と同じような展開になってしまいました。
7回には稲葉の超ファインプレーにも助けられましたね。

打線では賢介がマルチヒットを放ち、
稲葉スレッジにもヒットがでています。
そして鶴ちゃん。ヒットは1本ですが、
その他の2打席も非常に良い当たりをしてました。
あと二岡には大声援がありましたが、残念ながら4タコ。
早く結果を残してほしいですね。

ところで7回にはユニフォーム型のビッグフラッグが
レフスタに出現しました。

Dscf2228

よく見えませんでしたが、
応援メッセージがプリントされてるようです。

さて、明日の先発は藤井と長谷部。
打線爆発で、今年は藤井を援護してください。

 
【今季観戦成績】4勝3敗0分

 

« 「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」食べました! | トップページ | ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28952248

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 楽天【4/3 1回戦】:

» [09Fs]スタートダッシュならず [ZAWA talk]
楽天は1回に鉄平の適時三塁打とセギノールの2ランで3点を先制。6回を6安打1失点の岩隈から、細かく投手をつなぎ逃げ切った。楽天の開幕戦勝利は4年ぶり。日本ハムはダルビッシュが完投したが、立ち上がりの失点に泣いた。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» <日本ハム>開幕戦〜ダルビッシュ、初回3失点の完投負け [玉子王子の社長室]
●日本ハム1−3楽天○ ・・・敗戦のショックでスコアボードの写真を撮り忘れました。 ダルビッシュ・・・ 試合開始4分で3失点。 立ち上がりの制球難は・・・予想通りでした。 なんかこんな試合2週間ぐらい前にもみたような・・・{/down/} 鉄平にタイムリー、セギノールに2ラン。 <ダルビッシュvsセギノール> 2番小谷野が機能していませんでした。 小谷野は下位での方が能力が出るような・・・ 2番は似合わないですね。 DH二岡は走れましぇ〜ん!! 代打で使うしかないね今のところは・・・... [続きを読む]

» 開幕戦 4年ぶりの敗北です [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
開幕しました。ダルはやはり完調とはほど遠く、いきなりセギ様に喰らって3失点。スミ3で負けました。楽天は岩隈を早々に降ろしてスイッチ。最後はアニメさんが締めてゲームセットと。まぁ、ある程度の予想はしていましたがやはり今日は分が悪かったなぁと。まぁまだ1試合....... [続きを読む]

» 【2009開幕戦!】今年も貧打は健在!S●Vの呪いもまた健在…。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
試合後のインタビューを聞くと、岩隈もWBC疲れでベストな状態ではなかったらしい。それなのに、ああ、それなのに。6回をたったの59球で抑え込まれる極貧ハム打線、今年も健在orz。■ 日本ハム×楽天1回戦(楽天1勝/札幌ドーム=42328)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1楽)○岩隈―佐竹―グウィン―[S]有銘=藤井日)●ダ... [続きを読む]

» 4/3、【F-E】1 ダルビッシュ投手、立ち上がりの3失点で開幕を飾れず・・・ [やっさん日記]
2009年の公式戦は、実に6年ぶりとなるセ・パ同時開幕。 札幌ドームでは共にWBCでの2連覇に大きく貢献したダルビッシュ投手と岩隈投手のいきなりの直接対決となった。 試合前には大沢啓二氏の開幕宣言が行われ、ドーム全体の照明を落としての選手紹介。 そしてスタメン野手がマウンドの後ろで円陣を組み、掛け声と共にポジションに散った。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0403a.jpg)]] 【1回表】 まず注目の..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス1回戦(4/3) [にわか日ハムファンのブログ]
試合結果はともあれ、無事2009年も開幕! 今年も明るく楽しく、みんな一緒に応援してまいりましょう! [続きを読む]

» 【祝開幕/楽天1回戦】消えたスタートライン再びなぞって [そして誰かいなくなるか?]
 まぁなんていいますか、試されるハムファン。初戦が重要重要って、ンなもんは勝った時に言えばいい。負けたときは144分の1、まだ始まったばっかだ!切り替えていくぞ!!※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用で....... [続きを読む]

» 2009年プロ野球開幕 [FREE TIME]
今日からプロ野球のペナントレースも開幕。 本格的なシーズンに突入です! [続きを読む]

» 4/3 公式戦 楽天1回戦 [はむ魂!]
今年もSTVの呪いは健在なのか?◆公式戦 vs楽天1回戦 (札幌ドーム:42,328人)試合詳細 → ニッカン式スコアいよいよこの日がやってきました。仕事中もソワソワ。4時を過ぎると「ああ開場したなぁ」ともっとソワソワ(爆)開幕セレモニーには間に合わなかったけど、やっぱり生の観戦はいいなぁ。で、肝心の試合ですが・・・WBCの再現か?・・・と思った人は多いはず。初回の攻防が全てだったなぁ。楽天は無死からのランナーを手堅く送り、先制点につなげ、かたやファイターズは強行に出て、ゲッツー・・・直後の稲葉さん... [続きを読む]

» 開幕! 今年もパリーグが一番です [Take me out to the ball game]
祝!今年もペナントレースが開幕した [画像] ファイターズは、今年も絶対エース ダルビッシュ有を中心に、 1年間のシーズンに挑みます! [画像] [画像] たかが1敗・・・、でもちょっと悔しい1敗。 この悔しさを忘れることなく、頑張って行こう! 今年もパリーグがおもしろいと確信! PS... ただ一言だけ・・・「楽天さま、セギ返してくれませんか!?」 ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.3】 対楽天1回戦。打線が援護できず、開幕戦黒星スタート。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8 0 日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 7 1 勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ (0勝1敗0S) セーブ [ 楽天 ] 有銘 (0勝0敗1S) 本塁打 [ 楽天 ] セギノール 1号(1回表2ラン) [ 日本ハム ] バッテリー [ ..... [続きを読む]

» ダル、岩隈対決! 野村監督の会見 [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
【試合開始前のセレモニー、ファイターズガールのダンス、B☆Bのパーカッションなど】 [[item(http://www.youtube.com/v/ggwYtLw0ICM&hl=ja&fs=1/paramparam name=allowFullScreen value=true/paramparam name=allowscriptaccess v..... [続きを読む]

» 4/3・日本ハムvs東北楽天開幕戦(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
いよいよ今年もペナントレースのシーズンがやってきました。勿論ながら札幌ドームに行ってきました。開幕カードを見て、端からダルビッシュvs岩隈の対決が予想されたので、発売当日にチョッQRで購入。しかしなかなかサイトに繋がらず、やっとと思ったらライト側しか外野席が空いてませんでしたが致し方ないでしょう。かといって内野席はあまり興味がありませんし。... [続きを読む]

» 開幕戦!(日ハムVS東北楽天 4/3) [Dream Big ]
4月3日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 超満員御礼の観衆42,328人。  日ハム1-3東北楽天⇒試合のスコア詳細はコチラで...... [続きを読む]

» プロ野球開幕! 岩隈 vs ダルビッシュ、いきなり直接対決! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−3E◆ 岩隈,ダルビッシュの絶対的エースが開幕早々に激突。ダルビッシュは初回から青波の長瀬に被弾するなど、3失点。以降、追加点を許さぬ儘、完投したが、打線の援護がなく、無念の黒星スタート。岩隈は制球主体の丁寧な投球で6回を1失点。僅か59球ながら...... [続きを読む]

» 祝開幕! イーグルスとの1回戦は「明日、明日!」 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
4月3日、2009年シーズンが開幕。 東京では10日以上前に開花宣言して以来、3分咲き、5分咲き…と控えめだった桜が、昨日・今日の気温の高さで満開になりました。 野球のプロリーグがあって、桜があって。 春は、日本に生まれてよかったなぁ、としみじみ思う季節です。 ファイターズの今季・開幕カードは、イーグルス戦。 ダルビッシュ・岩隈投手の先発でスタート。 今日のイーグルスのバッターは積極的で、先頭打者がまずいいあたり。 バント(久しぶりの小坂選手! でも喜んでる場合じゃなかった)、タイムリーで1点、4... [続きを読む]

« 「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」食べました! | トップページ | ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 »