2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】 »

2009年4月24日 (金)

○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】

 
今日は昨日とは打って変わって一方的な展開。
打ってはHR連発で効率の良い得点!
投げてはダルビッシュの神ピッチング!
完封でオリックスに完勝しました。

打線は珍しく初回からダルビッシュを援護。
賢介ヒット、ひちょりが送って、稲葉がタイムリー!
試合開始後わずか8球で小松から先制しました。
続く2回には糸井が2ランHRで畳みかけます。

そしてそろそろ追加点が欲しい5回。
相手のエラー、ヒット、四球で満塁とし、
打席には昨日サヨナラHRを打ったスレッジ
打球はレフトポール近くに飛び込むグランドスラム!!
一挙に4点を追加し、7-0となりました。

 

さらには7回、再び稲葉のタイムリー2塁打で追加点を奪うと、
トドメは小谷野の3ランHR!!
11-0と試合を決定づけました。

結局10安打で11点と、3本のHRで効率的に得点できましたね。
鶴岡以外はスタメン8人が満遍なくヒットを放ちました。
そして稲葉が2安打でどちらもタイムリー。
打率は3割を越えながら、得点圏打率が.136と
チャンスに凡退を繰り返していただけに、本人も嬉しいでしょうね。
スレッジも四球と満塁HRと、ここしばらくの不調を脱し、
ボールが見えてきているようですね。

そしてダルビッシュは今季初の完封です。
球数133、被安打4、奪三振11、与四死球3、失点0と完璧です。
中でも5回から7回は、打者9人から8奪三振と神掛かってました。

さて、明日の先発はスウィーニーですが、
かなりの確率で雨天中止となりそうとのこと。
中継ぎ陣にとっては休養になりそうですね。

 

« ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29271301

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】:

» 【公式戦】オリックス−日ハム(4/24・スカイM)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
オ0−11日(24日) ダルビッシュ完封で3勝目(共同通信) - goo ニュース 今日のHBCラジオはMBSの応援実況。試合は理想的すぎる展開で、まったく危なげない内容でした。細かいことは今日は……ね (^_^;) ダルにこんなに援護があった試合っていつ以来?…っていうか、淡々としすぎてあっという間に試合が終わってしまった感じです。 解説は太田幸司さん、実況・赤城誠アナウンサー。応援実況、今年もよろしくお願いします <(_ _)>《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 森本&nb... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.24】対オリックス4回戦。ダルビッシュ、約1年振りの完封、打線も3本塁打で解消! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 1 2 0 0 4 0 4 0 0 11 10 0 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 小松(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 糸井 1号(2回表2ラン) 、スレッジ 5号(5回表満塁) 、小谷野 4号(7回表3ラン) [ オリックス ] ..... [続きを読む]

» <日本ハム>ダルビッシュが今季初完封!打線は爆発!! [玉子王子の社長室]
○日本ハム11−0オリックス●(スカイマーク) ファイターズが投打に圧倒! 2ケタ安打に2ケタ得点。 もう、やりたい放題でしたね。 2回に糸井の2ラン! 5回にスレッジの満塁ホームラン! 7回は小谷野の3ラン!! 今季18試合目にして13度目の2ケタ安打。 すごい打線になってしまった。 (チーム打率.311 得点 119点 は12球団トップ) 投げては先発・ダルビッシュ・・・ オリックス打線に対し3塁を踏ませず、11奪三振の完封勝利! 「(昨年の4月10日以来の完封勝利になりまし... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュ 1年ぶりの完封勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が今季初の完封勝利を飾った。11点の大量援護もあり、133球、今季最多11三振の快投。「ゴロを打たせようと思って低めに投げたのを、たまたま振ってくれた」と振り返った。完封勝利は昨年4月10日の楽天戦以来、約1年ぶり。「..... [続きを読む]

» 檻4回戦☆旦那にやられたorz [ふーにっき]
旦那がスカパーのチャンネルををいろいろ見ていたのですがものすごーく不運なことにあの人のHRのシーンとポカーンとする小松が画面に映ってしまいましたorzorzorz昨日は同期会で途中から外出したからまだ良かったよぉ・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 1 2 0 0 4 0 4 0 0 11 10 0 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4... [続きを読む]

» 4/24、【B-F】4 ダルビッシュ投手が今季初完封で3勝目! 3発11得点の大爆発でオリックスに大勝! [やっさん日記]
昨日のサヨナラ勝利で再び首位と浮上し、今日からは神戸に移動してのオリックスとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが小松投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0424a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がライト前にヒットを放って出塁すると、次の森本選手が送って一死二塁とし、ここで続く稲葉選手がライト前にヒットを放つと、この当たりで二塁か..... [続きを読む]

» 【大量点≠大味/オリックス4回戦】生命より重い夢を抱きしめて走れよ [そして誰かいなくなるか?]
 11対0という結果に霞みがちですが、1点を取りに行く野球をしっかりやっていたことは忘れてはならない。5回のスレッジの満塁弾にしても、糸井の一発以降立ち直りかけていた小松から、なんとかダメ押しの1点を取ろうと繋いだ結果の一発。 今季はここまで大量得点の試....... [続きを読む]

» 大漁祭り~♪ [ハムソン・ホーネット]
これが日本の祭りだよ~♪って事で、とても景気の良い勝ち方を魅せてくれました。 打 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/24) [にわか日ハムファンのブログ]
ダルは屋外なのに完封するわ、打線も大爆発するわ、一体全体どうしちゃったんでしょ[;;0J0] [続きを読む]

» 4/24 公式戦 オリックス-4回戦 [はむ魂!]
にわかには信じがたい内容で圧勝!◆公式戦 vsオリックス4回戦 (スカイマーク:18,724人)試合詳細 → ニッカン式スコア気がつけばダルビッシュが「お外の球場」で4安打完封。打線は3本のホームランで大量11得点。その3本が2ラン・3ラン・満塁だっていうんだから・・・ねぇ。・・・って、本当にファイターズなんでしょうか?。いくらカブレラがいないからって、この打線を完封しちゃうダルビッシュって、やっぱり凄いです。頼りになります。【今日のアレコレ】これもWBC効果?1・2回はバタついたけど、終わってみれ... [続きを読む]

» オリのお株奪う一発攻勢…ダル1年ぶり完封勝利! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
数日前、オリが神戸から撤退?というニュースが流れました。関西系のハムブロガーの皆様は「スカイマークはいい球場だから、ぜひ!」とことあるごとにおっしゃいますよね。実際、スカパーの中継映像などを見ると、自然に囲まれてのんびり観戦できるという意味では、今のプロ野球の本拠地の中でも1・2を争うと思います。今回の「撤退報道」がどの程度、真実なのかはわかりませんが、実際にオリが神戸から撤退となると、スカイマークで野球を見る機会はおそらく一生ないと思うんで、それまでにやっぱり1度は行っておきたいなぁ。■ オリック... [続きを読む]

» 今季初スカイマーク [ハム日記]
 後で編集します。コメント、TB等こちらへお願いします。  ということで帰ってきたので更新。  仕事終わり、スカイマークの向こうの職場で仕事もそこそこに切り上げ、球場着いたら1回裏 1−0。フィギュア付きライブ指定2,500を買ってたので珍しく内野席。で、まず食料調達と 思ったらどこも売店メチャ混み。まあ、お客さんも多かったんだけど、従業員が恐ろしく不慣れ。 シーズン始まったばかりだし仕方ないのか、いや、そんなことないだろう。今までこんなに 混んでた記憶ないけどな。まあ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】 »