2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 »

2009年4月15日 (水)

○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】

 
5試合目にしてようやく札幌ドーム初勝利です!

Dscf2249

先発はルーキー榊原
ちょっと制球にムラがあったでしょうか。
今日も初回に先制点を奪われ、
2回は三者凡退に打ち取ったものの、
3回にも満塁のピンチで内野ゴロの間に失点します。

しかし今季は打線が活発なファイターズ。
2点ぐらいならどうということもありません。
3回裏にすぐさま反撃です。
ひちょりとスレッジのタイムリーで同点に追いつくと、
小谷野がレフトへ2ランHRで一気に勝ち越し!
4―2とします。

 

榊原は4回、5回と三者凡退に打ち取り、
立ち直ったかに見えたのですが、疲れが出たのでしょうか。
6回にタイムリーを打たれて1点差とされ、
さらに四球で満塁としたところでついに交替。
勝利投手の権利を持ってマウンドを降ります。
何とか2死までこぎつけただけに、
この回を投げきってほしかったのですが…

替わって登板したのは宮西
打ち取った当たりだったのですが、
これをなんと名手賢介がエラー orz
3塁走者が生還して同点となり、
榊原のプロ入り初勝利は消滅してしまいました。
何てことない二ゴロに見えたのですが…

そしてその裏、打線が爆発しました。
小谷野がヒットで出塁すると二岡が四球でつなぎ、
大野がバントの構えからバスターでライトの頭上を破り無死満塁。
ここで打席には恐怖の9番打者マック
期待に応えて三塁戦を破る走者一掃の二塁打で一挙3点!
そしてこれが日本新記録となる7試合連続二塁打となり、
二塁塁上で花束の贈呈となりました。

さて、さらに攻撃は続き、ひちょりがタイムリーで8点目。
小谷野の2点タイムリーで10点。
そして二岡もタイムリーで11点となりました。
まさに怒濤の攻撃でした。

7回に宮西がソロHRを打たれますが、
菊地、建山、久とつないで何とか無失点に抑えてゲームセット。
17安打11得点で快勝しました。
オリックスにも12安打打たれてるのですが、それはこの際無視です。

それにしてもよく打ちました。
小谷野が4打数4安打4打点と爆発!
賢介も3安打猛打賞です。
ひちょりも2安打で、2本ともタイムリーで2打点とアピール。
マックも4打数2安打3打点と好調をキープです。
そして昨日プロ入り初安打を記録したルーキー大野
マスクをかぶっているだけでも大変でしょうに、
バットを持っても今日は4打数2安打の活躍。
今後が益々楽しみになってきました。

勝利投手は菊地に付きました。プロ入り初勝利ですね。オメ!
宮西に付くのかと思っていたのですが、
このへんの仕組みは素人の私にはよくわかりません。

ヒロインはもちろんマック
ユーモアたっぷりの受け答えで楽しませてくれました。
そして最後には「今日はボクのために…」の決めゼリフも。

さあ、明日もこの勢いで連勝しちゃいましょう!

 
【今季観戦成績】5勝5敗0分

 

« ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29137039

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】:

» 誠さん新記録! 2代目ミスターファイターズだっ!! [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
金子誠選手7試合連続2塁打の新記録達成いや〜〜、素晴らしい。ついこの前まで打率1割台でまがいていたとは思えない。打率5割オーバーをキープ。恐怖の9番バッターとして君臨していますな・・・。最近の打撃好調はやはり誠さんが引っ張っているのがデカイ。投手陣がアレ....... [続きを読む]

» まだまだ続く“メガマック”! 今年の集中攻撃は見事だ [Take me out to the ball game]
金子誠! 7試合連続2塁打は日本新記録 [画像] [画像] 今日は夜の10時前まで、くだらない会議でした。 途中、試合経過が気になって携帯で速報サイトにアクセス・・・。 すると、6回の表「4−4」の同点、ノーアウト満塁でバッターはメガマック 金子誠! 期待したね〜! で・・・期待に違わず走者一掃のタイムリー ツーベース! この瞬間、“7試合連続2塁打”の日本新記録が、 めでたく誕生しました! この、勝ち越し2塁打を皮切りに、一挙「7点」の猛攻撃! 今年のメガマックは、本当に頼りになる... [続きを読む]

» ファイターズ打線爆発!!札幌ドーム今季初勝利!! [FIGHTERS×HUNTER~H×H&北海道日本ハムファイターズ応援blog~]
日本ハム 11 - 5 オリックス 勝利投手:菊地 (1勝0敗0S) 敗戦投手:本柳 (0勝1敗0S) ファイターズが乱打戦を制し、札幌ドーム今季初勝利!! バファローズは2桁安打を放つも、投手陣が崩れ、連勝は4でストップ。 <打撃陣> いや~、打つわ打つわファイターズ打線。... [続きを読む]

» 4/15、【F-B】2 金子誠選手、7試合連続二塁打のプロ野球新記録! 菊地投手プロ初勝利! 打線が11得点の大爆発で、今季札幌ドーム初勝利! [やっさん日記]
チームは連敗で勝率5割を切ってしまうと共に、札幌ドームでは開幕以来ここまで4戦全敗。 昨日の試合は終盤の追い上げむなしく敗戦を喫してしまっただけに、今日は何としてもこのムードを打ち消したい。 この試合の先発は、日本ハムが榊原投手。オリックスが山本投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0415a.jpg)]] 【1回表】 まず榊原投手の立ち上がりは、先頭の大村選手に右中間に二塁打を打たれてし..... [続きを読む]

» Mr.2ベース新記録達成! [ハムソン・ホーネット]
今シーズン札幌ドーム初勝利!そしてマックが球界に名を残す偉業を達成! 実に喜ばし [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(4/15・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
金子誠、7戦連続二塁打=プロ野球・日本ハム(時事通信) - goo ニュース昨日の私は頭っからGAORA頼りだったので、地上波でファイターズ戦が放映されていることを知りませんでした(←新聞とってない)念のために17:30頃、田舎の母に電話してみると(母はスカパー!×だが、新聞◎)「今日もTVあるよ。明日もあるし!」と聞いてガーン……(ついつい負けを地上波放送のせいにしていた私)でしたが、余計な心配はようやく5試合目にして払拭された(?)ようです。本日も耳はHBCラジオ(解説・新谷博さん、実況・山内ア... [続きを読む]

» 放っとけません!金子、7試合連続二塁打の日本記録達成! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
祝!7試合連続二塁打 日本新記録!!…ということで、お立ち台はもちろんメガマック・金子前会長。相変わらず、彼らしい人を食ったようなやり取りの中で印象に残った所。Q)なんで、そんなに打てるんですか?A)特に思い当たる節はないんですが(笑)、周りがそういうこと言うようになったら、どんどん落ちてくので放っといてもらえますか?あまり面白かったので、携帯で何度も見直してほくそえんでいたのはここだけの秘密です。■ 日本ハム×オリックス2回戦(1勝1敗/札幌ドーム=17579)    1 2 ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.15】 対オリックス2回戦。17安打を浴びせ11得点、札幌ドームで今シーズン初勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 0 1 0 0 2 1 0 0 5 12 2 日本ハム 0 0 4 0 0 7 0 0 X 11 17 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 菊地(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 本柳(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] カブレラ 3号(7回表ソロ) [ 日本ハム ] 小谷野 3号(3回裏2ラン) オリックス:山本 、本柳 ..... [続きを読む]

» [09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4-4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» [09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4-4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア]    画像を... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ2回戦(4/16) [にわか日ハムファンのブログ]
手間取りましたが、やっと札幌で1勝。これで安心できたファンも多いのではと。 [続きを読む]

» 檻2回戦☆ヒメちゃんが面白すぎる( ´艸`) [ふーにっき]
ヒット&得点で父ちゃん母ちゃんが拍手をするのを見て娘も真似をして拍手をすることをおぼえました(`・ω・´)でも、両親の拍手よりワンテンポ遅れて拍手しているんだよねぇ。そこがまためんこいけど( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 1 0 1 0 0 2 1 0 0 5 12 2 日ハム 0 0 4 0 0 7 0 0 × 11 17 1 Bs:山本―本... [続きを読む]

» 4/15 公式戦 オリックス2回戦 [はむ魂!]
祝!金子誠様・・・7試合連続2塁打!日本新記録!!◆公式戦 vsオリックス2回戦 (札幌ドーム:17,579人)試合詳細 → ニッカン式スコアその瞬間、スッカリ記録の事は忘れてましたよ。「やった〜勝ち越したぞ〜」と大喜びしていたら、スクリーンには「日本新記録」の文字が。7試合連続ですか、スゴイですね。そして、榊原−大野の若いバッテリーもよく頑張りました。ランナーがいない時のテンポの良さといったら、アナタ。特に4回・5回は、見ていてもとても気持ち良かったですよ。とにもかくにも・・・金子の日本新記録の効... [続きを読む]

» ☆金子誠選手 日本新記録達成!7試合連続2塁打☆(日ハムVSオリックス 4/15) [Dream Big ]
4月15日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆17,579人。 日ハム11-5オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで山本-●本柳...... [続きを読む]

» 祝!日本新記録!! [ハム日記]
 とはいうものの、6試合連続2塁打を打ったのが誰か未だにわかりません。  試合の速報を見てまず驚いたのは「榊原-大野、ルーキーバッテリーかよ!」前回榊原先発の時に 「どうせならルーキーバッテリーでいいんちゃう」と書きましたが、ほんまにやってくるか。  で、記録云々はともかく、金子誠勝負強すぎ。まあ、今までもここ一番は持って行く人やったけどね、 今年は磨きがかかってるわ。「メガマック」の名は伊達じゃない。首位打者争い独走かつ打点王争い2位、 まあ、暫定打点王が小谷野ってのもびっくりやけど..... [続きを読む]

» ヤッター、ヤッター、ヤッターマック\(^O^)/ [F SPIRIT]
【4月15日】F11-Bs5(札幌ドーム) [続きを読む]

« ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 »