2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 5-10 SB【4/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 »

2009年4月22日 (水)

●日本ハム 2-3 SB【4/22 5回戦】

 
昨日連勝が止まり、連敗は避けたいファイターズ。
先発は今季初登板の八木
ここのところ先発投手が早々に打ち込まれているだけに、
ファームで好投続きだった八木に期待です。

立ち上がりは順調。1回、2回と無失点に抑えます。
するとその裏、小谷野がヒットで出塁すると、
ヒメちゃんが2ランHRで久々に先制です!

しかし3回表、先頭打者を四球で出すと犠打で送られ、
さらにヒットで1・3塁。
ここで牽制で1塁走者をまんまと誘い出しますが、
名手マックが1塁へ悪送球 orz
ボールが転々とする間に1点を奪われてしまいました。

 

その後互いに相手投手を攻めあぐねて膠着状態。
八木は6回を投げきって降板しました。
球数89、被安打5、与四死球2、失点1、自責0は立派。
新たなローテの柱ができたのではないでしょうか。

7回は菊地がきっちりと抑え、
8回はアントニオ建山がマウンドへ。
しかしこの建山が誤算でした。
小久保に痛恨の2ランHRを喰らい、
2-3と逆転されてしまいました。

打線はもちろん反撃します。
8回裏、先頭の賢介が四球を選ぶと、
代打ひちょりがきっちりと犠打を決めます。
そして稲葉がライト前へクリーンヒット!
賢介がホームを突きますが、好返球で憤死 orz orz
打球の当たりが良すぎたのが裏目に出ちゃいました。
その後後続も断たれ、悔しい連敗となってしまいました。

今日の収穫はとにかく八木ですね。
すばらしいピッチングでした。
勝ちをつけてあげたかったけど、仕方ないですね。
菊地、宮西もグッジョブでした。

打線は今日は一休み。
7安打は放ってますが、連打がありませんでしたね。
マックの打率もついに5割を切って.475となりました。

さて、明日はもう一人のホークスキラー、武田勝が先発です。
対ホークス4連敗だけは絶対許されません。
何としても勝ってくれ!

 

« ●日本ハム 5-10 SB【4/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29244575

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 SB【4/22 5回戦】:

» 4/22、【F-H】5 小久保選手の一発での逆転負け・・・ 福岡ソフトバンクに連敗で首位陥落・・・ [やっさん日記]
昨日の試合はちょうど1週間ぶりの敗戦で、これで連勝は「5」でストップしてしまった。 今日の日本ハムの先発は、今季ここまでファームで3試合で3勝を挙げ、防御率も1.35と結果を残している八木投手。対する福岡ソフトバンクの先発はホールトン投手。 また、日本ハムは昨日の試合に続き、今季初めて2試合連続で同じスタメンとなった。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0422a.jpg)]] 【1回表】 八木..... [続きを読む]

» 八木に勝たせてあげたかった [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
あ〜、今日の負けは痛い。数敗分のダメージがある敗戦だなこりゃ。八木は素晴らしいピッチングだったんですけどねぇ・・・、勝たせてあげたかった・・・。建山は・・・、猛省だなこりゃ。現地観戦でしたが、あまりにも疲れる、ダメージの大きい負けでした。明日はマサルさん....... [続きを読む]

» SB5回戦★はいはい東京ドーム東京ドーム? [ふーにっき]
薬を飲んだり歯磨きを嫌がる娘に対して「ホールトン(「ホールド」のことです)だ!!」…と言って体を無理やり固定させる母は相当の野球馬鹿ですよねぇ( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 2 0 3 10 0 日ハム 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 7 1 H:ホールトン―神内―森福―攝津―馬原F:八木―菊... [続きを読む]

» ~八木投手好投するも・・・~(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/22) [Dream Big ]
4月22日、東京ドームでの福岡ソフトバンクホークス。 観衆19,138人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失H ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.22】 対ソフトバンク5回戦。建山、痛恨の逆転被弾。痛い逆転負け。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 2 0 3 10 0 日本ハム 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 7 1 勝利投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝1敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗3S) 本塁打 [ ソフトバンク ] 小久保 3号(8回表2ラン) [ 日本ハム ] ヒメネス ..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)八木好投も連敗 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが逆転負けでの連敗で、首位から陥落した。1点リードの8回にセットアッパー建山義紀(33)が、小久保に逆転2ランを献上。打線もソフトバンクの継投の前に7安打に抑えられ、2回のヒメネスの2ラン以外は無得点に終わった。守備の乱れもあり、痛い失点につなが..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)八木好投も連敗 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムが逆転負けでの連敗で、首位から陥落した。1点リードの8回にセットアッパー建山義紀(33)が、小久保に逆転2ランを献上。打線もソフトバンクの継投の前に7安打に抑えられ、2回のヒメネスの2ラン以外は無得点に終わった。守備の乱れもあり、痛い失点につな... [続きを読む]

» 4/22 公式戦 ソフトバンク5回戦 [はむ魂!]
あ゛〜〜〜噛み合わねぇ〜。◆公式戦 vsソフトバンク5回戦 (東京ドーム:19,138人)試合詳細 → ニッカン式スコア昨日は打ち負け、今日は守り負け。先発が抑えたと思ったら、中継ぎが打ち込まれる。打線も「いつものファイターズ打線?」という気配がチラホラ。そして、金子の打率もついに(?)5割を切りました。これもそれも、やっぱりSTVの呪いなんでしょうか・・・。今日みたいな試合を勝ってこそ、ファイターズ野球だったんだけどなぁ。ここんところ大味な試合が多かったから、変に力が入っちゃったのかなぁ。今日の負... [続きを読む]

» STVの呪い恐るべし!ハム打線の確変が一気に終了気配です [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
7安打で2点というこの効率の悪さ。マックさん4打数無安打でついに打率5割を切る。STVの呪いとあいまって、そろそろ打線の確変も終わりのようです。残念ですけど。■ 日本ハム×ソフトバンク5回戦(ソフトバンク3勝2敗/東京ドーム=19138)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 1 0 0 0 0 2 0 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2ソ)○ホールトン―神内―森福―摂津―[S]馬原=田... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス5回戦(4/22) [にわか日ハムファンのブログ]
気がつけばホークス戦3連敗……よし、気がつかなかったことにしよう! [続きを読む]

« ●日本ハム 5-10 SB【4/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】 »