2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 »

2009年4月30日 (木)

●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】

 
再三のチャンスにあと1本が出ずに痛い敗戦 orz
連敗で楽天にカード負け越しとなり、首位も陥落となりました。

先発のスウィーニーは今日も制球が定まりません。
初回に先頭打者をいきなり四球で出塁させると、
進塁打で走者を進められ、タイムリーで先制されます。
さらに2回も3連打で2点を失い、序盤でリードを許す展開。
その後も毎回のようにピンチを迎え、何とか失点は防ぐものの、
5回で100球を超えるピッチングではリズムが作れません。

 

一方打線は5回にマックのタイムリー
6回には小谷野のタイムリーで2点を奪いますが、
それ以外にも再三あったチャンスで得点ができませんでした。
特に7回は1死満塁で稲葉、スレッジが凡退 orz
調子の良かった打線が、ちょっと小康状態となってますね。

ただ小谷野は2安打でタイムリーも打っており、好調を維持。
それと賢介が久々に2安打と復調の兆しを見せています。

投手陣では6回からが初登板!
7回に併殺崩れで1点を失いましたが、まずまずのピッチング。
今後に期待が持てる内容でした。
8回の弥太郎も問題なしです。

スウィーニーは5回3失点と数字上は最低限の仕事はしましたが、
実際の内容はグダグダすぎで厳しいものがありました。
ファームで再調整した方が良いかもしれません。
ただ交流戦までは試合日程が厳しいので、
まだチャンスがあるかもしれませんね。

明日は久々に札幌ドームでの試合です。
先発はダルビッシュと涌井のエース対決。
今日のストレスを解消してくれるような試合展開を期待します。

 

« ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29372402

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】:

» 4月30日 気温は上昇、打線は下降 対楽天6回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
最近、ニコ動で取った1/6の夢旅人がバックでかかってる動画を再生しながら記事を打っていますw やっぱりね、これを聞くとどうでしょう藩士と... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.30】対楽天6回戦。投打にかみ合わず、楽天に痛い負け越し。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 7 0 楽天 1 2 0 0 0 0 1 0 X 4 10 0 勝利投手 [ 楽天 ] 長谷部(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(0勝2敗0S) セーブ [ 楽天 ] 有銘(0勝0敗2S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ 楽天 ] 日本ハム:スウィーニー 、林 、坂元 - 高橋 楽天:長谷部..... [続きを読む]

» ~言わず語らずってことで~(日ハムVS楽天 4/30) [Dream Big ]
4月30日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆11,239人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 0 1 1 0 0 0  2  7  0                ...... [続きを読む]

» 4/30、【E-F】6 スウィーニー投手がまたも乱調・・・ 東北楽天にカード負け越しで首位陥落・・・ [やっさん日記]
昨日の試合は田中投手の快投の前にわずかに散発4安打での敗戦。 これでパ・リーグの首位に日本ハム、東北楽天、オリックスの3球団が同率の首位で並んだ形となった。 今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東北楽天が長谷部投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0430a.jpg)]] 【1回表】 先頭の田中賢選手がライト前にヒットを放って出塁すると、これを森本選手がバントで確実に送って一死..... [続きを読む]

» [09Fs]首位攻防カードを負け越しで2位陥落 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムのブライアン・スウィーニー投手(34)が、5回3失点で降板した。1回に中村紀洋内野手(35)に適時打を浴び先制されると、2回にも2点を失う苦しい展開。「体調もよく、自信を持って臨みました。しかし、早い回に3点を失い、何度もピンチをしのぎながらの登..... [続きを読む]

» 楽天6回戦★ヒメちゃん、中にパーカー着ている? [ふーにっき]
最近、娘が「名前を呼ばれると手を挙げる」ようになりました(`・ω・´)ただ、娘と一字違いの某楽天監督夫人の名前を呼んでも手を挙げてしまうのが困りものです…orz旦那よ、娘にいらんことを教えないでください・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 7 0 楽天 1 2 0 0 0 0 1 0 × 4 10 0 F:... [続きを読む]

» 4/30 公式戦 楽天−6回戦 [はむ魂!]
えーっと、なにも思いつきません。◆公式戦 vs楽天 6回戦 (Kスタ宮城:11,239人)試合詳細 → ニッカン式スコアまたまた先発が崩れ、その上打線も下降気味。・・・ときたら勝てるワケありませんよね。スウィーニーも一度下に下がって調子した方がいいんだろうけど、替わりに上がってくる投手が思いつきません。ここ思い切って、「どうせ打たれるんなら」と若手を大抜擢!なんてのもアリかと。やっぱりナイっすかね・・・。打線はね・・・水物ですからねぇ。7回表の満塁のチャンスで3番・4番が凡退じゃ、点数は取れませんっ... [続きを読む]

» 首位決戦第3ラウンド、懐かしい負け方 [ハム日記]
 休みだったんだけど、子供が駄々こねて晩ご飯をなかなか食べず、TVつけたら4回表、0−3。 稲葉からクリーンアップが内野ゴロ3つで3者凡退。  4回裏、スウィーニーねぇ、ここだけ見たらいつもより投げ下ろすみたいな感じで角度があって むしろ良かったような気がする。新谷さん曰く立ち上がりは散々だったらしいけど。  で、子供と風呂。上がってきたら6回裏。スウィーニーに代えて林。移籍後初登板か。この回は かなり良かった。左リリーフが宮西しかいない状況ではいい結果。  7回表、ウトウトしてたら..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 »