2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 | トップページ | 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! »

2009年4月26日 (日)

●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】

 
昨日はほぼ2年ぶりとなる雨天中止。
サヨナラ勝ち、大量得点での完封勝ちと良い流れで来ていただけに
そのまま試合をしたかったような気もしますが、
ブルペン陣が休養できたということで…

先発は榊原。プロ入り初勝利を目指します。
一方Bsは岸田。ここまで防御率2位と、好調打線の真価が問われます。

序盤は投手戦。3回までは互いに無失点に抑えます。
しかし4回、ローズにソロHRを打たれた榊原が突如乱れ、
連打と合わせて3点を失います。
そして5回、早めの継投で須永を投入するも、これが裏目。
再びローズに、今度は3ランを喰らい、さらに1点を失い0-7 orz
ここまで打線がパーフェクトに抑えられていただけに、
一挙に敗色濃厚となってしまいました。

 

しかし打線は続く6回、糸井が初ヒットで出塁すると、
大野が二塁打で続き、マックがタイムリー!
相手エラーの間に1点追加し、信二のタイムリー二塁打も飛び出し、
3-7と追いすがります。

6回、7回は弥太郎がきっちり抑え、打線の反撃を待ちますが、
8回に登板した谷元が2死から四球と連打で2点を失い、
トドメは三たびローズに2ランHRを喰らい3-11 orz orz
一昨日の借りを返される形で、完敗でした。

それにしてもローズに3発も喰らっては勝てません。
打たれた球はすべて低めのボール。ローズが得意とするところですね。
何でそこに投げるかなぁ…というカンジではありますが、
まぁそれを逃さずスタンドへ運ぶローズも大したものです。
今日の1発目が450号とのことで、確かにすごいことですね。

打線は今日は稲葉が欠場。何かあったのかと心配しましたが、
首に違和感があり、本人は大丈夫と言っていたけれども、
気温も低いので大事を取って欠場となったとのこと。
次の試合からは出場してくれるでしょう。

代わりにライトに入ったのは糸井
先日走塁ミスをしたばかりですが、
今日も打球の目測を誤り、頭上を抜かれるという失態 orz
先取点を取られた直後で、追加点を与える結果となっただけに
非常に残念なプレーでした。

あとスレッジが4打席4三振と大ブレーキ。
調子を上げてきていただけに、ちょっと心配です。

今日は負けはしましたが、これだけ大差だとあきらめもつきます。
気持ちを切り替えて、次に臨んでほしいですね。
そして火曜日からはゴールデンウィーク9連戦となります。
しかも移動が2回もあるというハードスケジュール。
何とか5勝4敗以上でお願いします!

 

« ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 | トップページ | 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29306848

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】:

» 4/26、【B-F】5 ローズ選手に3被弾・・・ オリックスに11失点での大敗・・・ [やっさん日記]
昨日の試合が雨で中止となり、先発が予告されていたスウィーニー投手、近藤投手の2投手は共にスライドせずに、今日は日本ハムが榊原。オリックスが岸田投手の先発。 また、日本ハムのスタメンでは、開幕から3番での出場をしている稲葉選手が今季初めてスタメンを外れ、代わって高橋選手がその3番に入った。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0426a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がレフトフ..... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(4/26・スカイM)・・第5回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日のHBCラジオはABCの応援実況でした。解説は有田修三さん、実況枝松アナウンサー。スカイマークはとっても寒く(って北海道とは段違いですが)風も強いということで有田さんは「こういう天候だと投手戦になりやすいんだよ」とおっしゃっていました。本日の先発スタメンは以下の通り。1 二 田中賢 2 中 森本 3 指 高橋 4 左 スレッジ 5 三 小谷野 6 一 ヒメネス 7 右 糸井 8 捕 大野 9 遊 金子... [続きを読む]

» 【タフィに呆れとったわ!/Bs5回戦】迷いながら悩みながら悔やみながら決めればいいさ [そして誰かいなくなるか?]
 稲葉が首の痛みで欠場。しかし詳細が伝わったのは試合後で、そこまではデマやネガが横行とか・・・オチオチ休んでもいられねえな。首の痛みがなくとも全試合フルイニングは無理なんだし、どこかで休養というのはありうる選手なんですけどね。他にもスレッジや信二なんかも....... [続きを読む]

» スカイスタに謎の覆面怪人現る! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
どうも。今季初めてのしっくり来ないニュースの時間です。本日午後、プロ野球の試合が行われていたスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)に謎の覆面怪人が現れ、試合をテレビ観戦していた一部のファンが騒然となりました。この謎の怪人は、日本ハムのユニフォームをかなりゆったりダボダボに着こなし、日本ハムの6番打者として何度か打席に入りましたが、オリックス投手陣の投げるカーブなどの変化球にタイミングが合わず、武器として持っていたバットが何度も空を切ったため、球場にいた選手・関係者、および観客に被害はありませんでした... [続きを読む]

» ~ 恵みの雨にはならず~(日ハムVSオリックス 4/26) [Dream Big ]
4月26日、スカイマークスタジアムでのオリックスバファローズ戦。 観衆13,223人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 0 0 3 0 0 0  3  7  0             ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.26】対オリックス5回戦。ローズに3被弾、11失点の大敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 7 0 オリックス 0 0 0 3 4 0 0 4 X 11 15 1 勝利投手 [ オリックス ] 岸田(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 榊原(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ オリックス ] ローズ 8号(4回裏ソロ) 、ローズ 9号(5回裏3ラン) 、ローズ 10号(8回裏2ラン) ..... [続きを読む]

» 〔観戦記〕とにもかくにも寒かった:対ウミウシ5回戦@スカイスタ(4/26) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、事実上の当てつけと化した広告。 [続きを読む]

» 檻5回戦★アラフォーローズ、450号HRを打つ [ふーにっき]
家族3人でスカイマークに行ってきました(`・ω・´)娘は生後10カ月にしてすでに4球場を制覇したことになります。(スカイ・札ド・ナゴド・ナゴヤ球場の4つ)旦那はまだ6球場しか行ったことがないのに…・゚・(ノд`)・゚・(スカイ・大阪ドーム・甲子園・神宮・ナゴド・ナゴヤ球場) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 7 0 オリックス 0 0... [続きを読む]

» 今季初スカイマーク外野席 [ハム日記]
 子供がヒドく鼻タレなので一人で来ました。後で更新します。    三宮の金券ショップでセレクトチケット1,000で外野レフト側、前から3列目。  球場に向かう途中から降ったり止んだりすっきりしない天気。「10 KIMOTO」ユニなんだけど、 木元さん向こうのベンチにもいないじゃん。  序盤、岸田はパーフェクトピッチング、榊原も3回まで毎回1安打ずつ打たれながらもしのいで 試合開始40分くらいで3回終了、サクサク進みすぎ。  4回裏、ローズに一発。日本球界通算450号らしい..... [続きを読む]

« ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 | トップページ | 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! »