2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 »

2009年4月17日 (金)

○日本ハム 4-2 西武【4/17 1回戦】

 
序盤の得点をダルビッシュ武田久が守りきり、
昨季鬼門だった西武ドームで、初戦で白星をあげました!

今日の西武ドームはハンパない寒さだったようで、
選手の吐く息も白いという、北海道よりも寒い状態。
そんな中マウンドに上がったダルビッシュ
さすがにいつもの半袖ではなく長袖。
ちょっと珍しい光景だったかも。
でも途中で半袖に着替えましたが…

そのダルビッシュはキレも制球もいま一つ。
寒さでカラダが思うように動かなかったようです。
3回にボカチカにソロHRを打たれますが、
それ以外は何とか頑張ってしのいでいるというカンジ。

 

しかし打線が早々に援護してくれました。
まず2回に信二の2ランHRで先制!
3回には稲葉のタイムリーで追加点。
そして1点返された直後の4回にも信二のタイムリーで突き放します。
しかしその後はチャンスを作りながらもことごとく潰し、
欲しい追加点がなかなか取れませんでした。

ダルビッシュは7回になって
ようやく本来のピッチングを取り戻しますが、
序盤に球数が多かったこともあって8回を投げきって降板。
投球数129、被安打3、奪三振8、与四死球2、失点&自責2でした。
調子が悪いといってもこの成績。さすがです。

そして2点差で最終回は武田久がマウンドへ。
意外にも簡単に3人で片づけてゲームセット!
投打が噛み合った展開で、このカードの初戦をものにしました。

今日のマックは4打数3安打で開幕からの連続試合安打を12へ伸ばし、
打率も.548へアップ!
そして小谷野も3安打猛打賞で、信二稲葉が2安打でした。
あとはヒメちゃんが1安打で計11安打でした。

これでついに西武、楽天と並んで首位となりました。
まぁこの時期、順位はどうでも良いのですが、
もちろん悪い気はしませんよね。

さて、明日の先発は藤井。意外にも西武戦は初先発です。
明日こそ本来の投球を見せてほしいですね。
一方の西武は帆足。どうもいつもやられてるイメージがあるのですが、
昨季は4勝1敗と打ち崩しています。
苦手意識はないでしょうから、ガンガン行っちゃってください。

 

« ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29164285

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 西武【4/17 1回戦】:

» ☆ダルビッシュ投手今季2勝目!通算50勝目☆(日ハムVS西武 4/17) [Dream Big ]
4月17日、北海道から移動して西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆15,181人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 2 1 1 0 0 0 0 0  4  11  1         ...... [続きを読む]

» 【武田久!/西武1回戦】愛と勇気は言葉、感じられれば力 [そして誰かいなくなるか?]
 これで今季初の貯金2&首位タイ。首位はこの時期にどうこういうものではないけれど、貯金2というのは大きい。何せ、明日明後日負けても5割で東京ドームに帰れるんだから。あと一つ勝てば貯金2以上で行ける訳ですが。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公....... [続きを読む]

» [09Fs]西武ドーム今季初試合を勝利で飾る [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が、8回3安打2失点に抑え今季2勝目をマークした。親友涌井との4度目の先発対決となったが、8三振を奪うなどきっちりゲームメークし、5年目でのプロ通算50勝目を飾った。「低めにしっかり投げて試合をつくることを考えた。50..... [続きを読む]

» 4/17、【L-F】1 ダルビッシュ投手が8回2失点で今季2勝目! またも2桁安打で3連勝! [やっさん日記]
今日からは埼玉に移動しての埼玉西武との3連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が涌井投手と、共に22歳で、共にWBCで活躍し、そして今季の開幕投手を務めた2人。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0417a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がセンターフライで倒れてしまうと、紺田選手、稲葉選手は共に空振り三振での三者凡退。 【1回裏】 ダ..... [続きを読む]

» 3連勝! 涌井攻略でダル2勝目 [Take me out to the ball game]
ダル 調子良くなかったみたいだけど2勝目をゲット! [画像] 昨年、サヨナラHR喰らったボカチカに、またまたHR打たれたりと本来のピッチングからは程遠かったが、ダルビッシュが8回を投げ切って何とか2勝目をあげてくれました! 久々にFsの試合をリアルタイムで観戦できたけど、今日は鶴岡との呼吸が微妙に合ってなかったみたいだったな・・・。 それでも2失点で抑えるあたり、さすが日本のエースって貫禄だな。 打つ方では、メガマックが猛打賞だったり、効果てき面のツーランHR放った信二もGJだったりと、序盤... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(4/17・西武ド)・・第1回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今朝の「朝刊さくらい(HBCラジオ)」での岩本賢一さんのコーナーで、ヒメネス選手のユニのズボンが「ボンタンみたいだ!」という意見であれこれ…(^_^;)ヒメネス曰く、数回クリーニングすれば縮んで体にぴったりになる、とのことらしいのですが、球団社長にも「あれは何とかせい」と言われたらしく、ファイターズとして“紳士な着こなし(?)”になるようヒメネスに指導する方針のようです。ボンタンってそういう(どういう?)イメージなんですね…? 《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 紺田 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ1回戦 [にわか日ハムファンのブログ]
3連敗→4連勝→連敗→3連勝。ものすごく地味に貯金できてます(笑) [続きを読む]

» 全くもって凄いピッチャーだ [ハムソン・ホーネット]
今日の西武ドームは凄く寒そうでしたね。皆して白い息吐きながらプレーしてたから、寒 [続きを読む]

» 4/17 公式戦 西武1回戦 [はむ魂!]
ダルvs涌井は・・・ダルに軍配!◆公式戦 vs西武1回戦 (西武ドーム:15,181人)試合詳細 → ニッカン式スコア金子の勢いが止まりません!4打数2安打じゃ打率が下がるんだからねぇ。恐ろしいねぇ。で、今日は4打数3安打の猛打賞・・・。驚異の548です。開幕から12試合連続ヒットを継続中です。裏では小谷野→信二のホットラインが出来あがりました?2回はシングルヒット→ガツンと一発で2得点。4回は2ベース→シングルで1得点。4番を抑え込まれていただけに、この2人の活躍は大きかった。そして圧巻は3回の稲... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.17】 対西武1回戦。接戦を物にし3連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 1 1 0 0 0 0 0 4 11 1 西武 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 3 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 涌井(2勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗2S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 2号(2回表2ラン) [ 西武 ] ボカチカ 3号(3回裏ソロ) ..... [続きを読む]

» 巨人、一発攻勢で逆転勝ち! 李、追撃&決勝アーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−5G◆ 中日は初回、井端の先制二塁打の後、ベンちゃん,野本の連続タイムリーで3点を獲得。しかし、巨人は2回に李のソロで反撃。4回には寿司職人ラミレスの2ランで追い付くと、李が2打席連続4号ソロをぶち込んで、勝ち越し。初回のチャンスこそモノにした中...... [続きを読む]

» 悪い時は悪いなりに [ハム日記]
 休みだったんでTV観戦。何故かKBC京都。京都府下でこの試合を気にしてる人間が何人 いるんだ? おかげでCSと違って風呂でも見えるからありがたいけど。  TVつけたら3回表、2−0。メガマック、また打ってるよ。挙句、走って稲葉のタイムリーで 帰ってきて3−0。ただ、調子に乗りすぎた稲葉が盗塁死。  3回裏、ここまでパーフェクトのダルがボカチカに一発、3−1。完璧に持ってかれた。  4回表、小谷野ツーベース、信二タイムリーで4−1。取られたら取り返せ。  5回表、またしてもメガマック..... [続きを読む]

» 4月17日 投が打を、打が投を助け合う 対西武1回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
自分のケータイはかなり高機能でそこそこの値段したのに、あまり使いこなせていません^^; 取説を読むと「何これ?」や「これってこういうこと... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-1 オリックス【4/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 »