2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! | トップページ | ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 »

2009年4月28日 (火)

○日本ハム 4-2 楽天【4/28 4回戦】

 
ゴールデンウィーク9連戦の初戦。
相手は開幕3連敗を喫した楽天とあって負けられない試合。
何とか逃げ切って勝ちました!
序盤に作った2点のリードを継投で守りきりましたね。
再三あったチャンスに得点できず、歯がゆい思いをしましたが、
とにかく勝ったからOKです。素直に喜びましょう。

好調だったのは糸井タイムリー二塁打2本で3打点です。
小谷野マックもしっかりと2安打で貢献。
対照的に絶不調なのがスレッジ。チャンスにことごとく凡退し、
大ブレーキとなってしまいました。
連日ホームランを放つなど、調子を取り戻したかと思ったのですが…
何とか早めに復活してほしいものです。

 

投手陣では先発の八木が久々の勝ち星。
制球に苦しみながらも5回2失点と試合を作りました。
そして6回は菊地、7回途中から8回が建山、9回をと無失点リレー。
八木に今季初勝利をプレゼントしました。

ところで菊地が打球の直撃を右肩に受けて緊急降板しました。
肩よりも、その前に親指に当たっていて、そちらの方が…という話も。
中継ぎ陣の中では最も安定しているといってもいい投手ですし、
非常に心配ですね。何事もなければ良いのですが。

昨季鬼門となっていたKスタで勝つことができ、
野村監督の通算1500勝もひとまず阻止することに成功しました。
明日は3連続完投で1失点しかしていないマーくんが先発です。
そろそろ打たれてもいい頃合いですから、打線の奮起を期待します。

一方ファイターズは武田勝が先発。
いつものていねいなピッチングで頑張ってください!

 

« 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! | トップページ | ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29340021

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 楽天【4/28 4回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(4/28・Kスタ)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日のHBCラジオはTBC東北放送の中立放送でした。解説は高橋雅裕さん、実況松尾アナ。中立と言ってもほぼ楽天応援放送なので、う〜むぅ…(-_-;) 若干息が詰まる雰囲気でしたが、そんなに強烈ではなかったです。逆の立場のHBCラジオ実況の方がきっと楽天ファンには「いらっ」と来るのではないでしょうか《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 指 稲葉 4 左 スレッジ 5 三 小谷野 6 一 高橋 7 右 糸井 ... [続きを読む]

» 4月28日 スレッジブレーキ作動 対楽天4回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日旭川へ向かうときに乗った普通列車は、立ち客はほとんど出ないほど空いています。 自分は、江部乙でおにぎりを食べ終わり寝たんです。深... [続きを読む]

» 4/28、【E-F】4 八木投手、今季初白星! 同率首位決戦の初戦を制す! [やっさん日記]
今日からは仙台に乗り込んで、同率首位に並んでいる東北楽天との3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が川井投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0428a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振で倒れてしまうも、森本選手が四球を選んで塁に出ると、稲葉選手は死球を受けて一死一二塁。 しかしこの場面、次のスレッジ選手が空振り三振で二死となってしまうと、..... [続きを読む]

» 楽天戦初勝利!…だけど、心配事はいろいろ…。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
仕事の関係で帰宅したのが午後8時前。そのため、得点シーンはまったく見れず。(^^;;;しかも、7回裏の鉄平の鋭い打球が菊地を直撃! さすがに続投不可能で、おそらく8回から投げる予定だった建山が前倒しで登板。調整具合はどうなの?とか、いろいろ心配したけど、2つの併殺もあってピンチを切り抜けた。さすがです。9回は武田久がピシャリと締めて、楽天戦今季初勝利。29日は3試合連続完投勝利中のWBCで足蹴にされたでおなじみの「まさおくん」登板なだけに、勝ててよかった…。■ 楽天×日本ハム4回戦(楽天3勝1敗/K... [続きを読む]

» 【謎の大男?/楽天4回戦】寒風酷暑ものかわと、艱難辛苦打ち耐えて [そして誰かいなくなるか?]
 とりあえずはKスタラウンドは先勝&ノムの1500勝もお預け。昨年は中々勝てなかったところの初戦で勝てるたぁ縁起がいいね。10桁安打も大量点もなかったけど、それでもしっかり勝てたのは良い。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛び....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス4回戦(4/28) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、親局がアレなら子会社もアレになるという話。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.28】対楽天4回戦。接戦を制し、単独首位に浮上。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 3 0 1 0 0 0 0 4 9 0 楽天 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 7 2 勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 川井(0勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗5S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ 楽天 ] 日本ハム:八木 、菊地 、建山 、武田久 - 鶴岡 楽天:川井 、..... [続きを読む]

» 4/28 公式戦 楽天−4回戦 [はむ魂!]
八木に勝ち星がついた!◆公式戦 vs楽天4回戦 (Kスタ宮城:13,326人)試合詳細 → ニッカン式スコア今朝の道スポで、「ダルビッシュを除く投手陣の防御率が6点」なんて記事見ました。そんな中で5イニングを2失点なんだから、十分合格です。これでローテ定着は間違いないでしょう。打線は1番と4番がブレーキ。その代り5番と7番が大当たり。まぁ、全員が繋がるなんて事はないんだろうけど・・・。どうしちゃったんだろうね。なにはともあれ、楽天に今季初勝利!【今日のアレコレ】スレッジが・・・急ブレーキですね。これ... [続きを読む]

» [09Fs]八木 今季初勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
今季2度目の先発マウンドに上がった日本ハム八木智哉投手(25)が、5回5安打2失点で、昨年8月16日ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)以来の今季初勝利を挙げた。1回に2死球と制球に苦しんだが、徐々にペースをつかみ、4、5回は3人ずつで仕留めた。「自分で苦..... [続きを読む]

» ☆八木投手今季初勝利☆(日ハムVS楽天 4/28) [Dream Big ]
4月28日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆13,326人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 3 0 1 0 0 0 0  4  9  0                ...... [続きを読む]

» 首位決戦第1ラウンド、棚ボタ逆転勝ち [ハム日記]
 まあ、貯金3の首位なんてほとんど意味無いですけどね。借金生活よりは気分いいってだけで。  休みだったんでTV観戦。NHK−BSとSky−Aがやってましたが、Sky−Aが楽天寄り だったので主にNHKで行ったり来たり。  1回表、ヒチョリ四球稲葉死球と労せずして1アウト1,2塁のチャンスも後続なし。  1回裏、先発八木が渡辺直人、リックと2死球。初回表裏で3死球って穏やかじゃねぇな。まあ、 ヤバそうなのはなかったと思うけど。ノリにタイムリーを打たれ0−1。  3回表、ヒチョリヒット、..... [続きを読む]

« 「HOP STEP 稲葉JUMP!」読みました! | トップページ | ●日本ハム 1-2 楽天【4/29 5回戦】 »