2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 »

2009年4月12日 (日)

●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】

 
あと一歩およばず、連勝は4でストップとなりました。

先発はスウィーニーと杉内。
ちょっと分が悪いかなという予想そのままの展開となりました。
スウィーニーはボール自体は悪くないけど、
チェンジアップが高めに行ったところを打たれてしまったようで、
毎回得点圏に走者を進められ、6回で5失点という残念な内容。
打線が先制、逆転としてくれたにもかかわらず、
即座に再逆転されてしまうという展開となり、
流れ的には悪かったですね。

ただ、その後マウンドに上がった宮西は良かったですね。
2イニングを6人で、しかも4三振で完璧に打ち取りました。

 

一方打線は、あの杉内相手にまずまずの援護をしてくれました。
信二が先制のソロHRスレッジが逆転の2ランHR
一発攻勢というのがちょっと気になりますが、
まぁ贅沢は言っていられません。
最終回には賢介のタイムリーで1点差に詰め寄りましたが、
あと一歩及びませんでしたね。

今日はなかなか打線がつながりませんでしたが、
それでも3回を除いて毎回安打で計10安打。
まだまだ打線の好調は継続中です。

投手陣でもこの3連戦で谷元、菊地、宮西
それぞれ良いピッチングを見せてくれました。
今後の活躍に期待が膨らみます。

さてこれで4勝4敗の五分となりました。
そして火曜日からは札幌へ戻ってのオリックス3連戦です。
まずは札幌ドームでの今季初勝利を見せてください。
まだ銀紙バ~ンを見てないですからね。

 

« ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29085852

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】:

» 【5割上等/ソフトバンク3回戦】酸いも甘いも 夢ん中 [そして誰かいなくなるか?]
 ま、貯金で帰還はなりませんでしたが、5割なら充分じゃないでしょうか。なんせ札幌を出るときには0勝3敗、3つの負け越しだった訳ですからね。次は本拠地で勝つ番、札幌のファンにもいいとこ見せろ!今日の分の勝ち星は札幌に回したって事でしょう。※こちらは本家blog....... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(4/12・矢風)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今頃ですが、面白いものを発見しました。開幕先発メンバーの『野球とは、』についての直筆色紙がズラ〜リ!http://fan.npb.or.jp/60th/slogan2009/player.html?C_2私の第一印象ですが? 賢介、字が小さい!!(漢字も…)? 稲葉の字が達筆!!? 糸井、語尾が変だ!(笑)? 原監督、内容も文字もらしすぎる!!? 落合監督、あなたが言うならごもっとも。でした。他にも何か皆さん突っ込みどころがあったら教えてくださいね♪──で、本日のファイターズは…《スタメン》1 二 ... [続きを読む]

» 負ける時はやっぱり [ハムソン・ホーネット]
先発が良い仕事を出来ない時なんですよね(;´д`) 今日のスウィーニーは期待外れ [続きを読む]

» 4月12日 地デジってきれい 対ソフトバンク3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
多分俺が明日は諸事情で更新できないとか言ったからでしょう。 同じホストのユーザーから荒らしコメントが2つも来ていました。 承認制ですし... [続きを読む]

» 迫り来る水島の呪い! 篠田、怒りの無四球完封! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C10−0D◆ 16日以降、水島の呪いに苛まれる事が濃厚な篠田が3回までパーフェクトの好投。一方、今季初登板となった山本昌は3回に捕まり、石原,嶋,梵のタイムリーで5失点。続く4回にも5長短打で5点を失い、自己ワーストの10失点で失意のKO。大量援護を...... [続きを読む]

» ファイターズの連勝は4でストップも、勝率5割で札幌3連戦へ!! [FIGHTERS×HUNTER~H×H&北海道日本ハムファイターズ応援ブログ~]
日本ハム 4 - 5 ソフトバンク 勝利投手:杉内 (1勝0敗0S) 敗戦投手:スウィーニー (0勝1敗0S) セーブ:馬原 (0勝0敗1S) 5連勝を狙ったファイターズだったが、惜しくも敗れ連勝は4でストップ。 ソフトバンクは連敗を3で止めた。 打撃陣 まあ、負ける時... [続きを読む]

» ~5連勝ならず~(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/12) [Dream Big ]
4月12日、福岡ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆28,296人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 0 2 0 0 0 0 1  4  10  0            ...... [続きを読む]

» 4/12、【H-F】3 スウィーニー投手が6回5失点・・・ 2桁安打もあと1本及ばず、連勝がストップ・・・ [やっさん日記]
4連勝でついに貯金「1」となった。 その勢いで福岡ソフトバンクとのカードを3タテしたいところ。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0412a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がフルカウントから空振り三振に倒れてしまうと、次の森本選手はセンター前にヒットを放って出塁するも、稲葉選手はセカンドゴロ、スレ..... [続きを読む]

» [09Fs]5連勝ならず 5割で札幌へ… [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムの連勝が「4」でストップした。難敵のソフトバンク先発杉内から2本の本塁打で4回までに2度、リードを奪ったが、先発ブライアン・スウィーニー投手(35)が守りきれずに敗れた。来日3年目の助っ人右腕は「今日はもう最悪の出来でした」と猛省した。ただ内容的..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス3回戦(4/12) [にわか日ハムファンのブログ]
ま、そう簡単に連勝は続きませんて(苦笑) [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.12】 対ソフトバンク3回戦。スウィーニー5失点、連勝は4で止まる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 1 4 10 0 ソフトバンク 0 1 1 2 0 1 0 0 X 5 12 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(0勝1敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗1S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 1号(2回表ソロ) 、スレッジ 3号(4回表2ラン..... [続きを読む]

» SB3回戦★ファルケンボーグってオランダの地名にありそう [ふーにっき]
いやぁ、日ハムさんって去年からSBさんに対して5連勝もしていたんですねぇ( ´艸`) 知らんかったわぁ( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 1 4 10 0 ソフトバンク 0 1 1 2 0 1 0 0 × 5 12 0 F:スウィーニー―宮西H:杉内―ファルケンボーグ―馬原勝:杉内 2試合1勝負:スウィーニー 2試合2敗S:馬原 2試... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】 »