2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 楽天【4/3 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-9 楽天【4/5 3回戦】 »

2009年4月 4日 (土)

●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】

 
今日は所用があって、まったく試合を見ていません。
先発藤井が頑張ってリベンジしてくれるかと思っていたのですが、
残念な、っていうか、ストレスのたまる展開だったようで…

試合経過を見ると、
2死から四球で走者をためてドカンという最悪な展開ですね。
セギさんにもまた一発を喰らったようですしね。

開幕2連敗という状況になってしまったわけですが、
頑張ってポジって行きましょう!

 

弥太郎がセギの一発を喰らったのみで、
緊急登板でしたが3イニングを試合を壊さず持ちこたえた。
さすがですね。今季も緊急事態で頼りになりそうです。

須永、谷元、菊地、宮西が、3イニングを無失点に抑えたのも
今後の展開を考えると明るい材料です。

二岡に初ヒットが出ました。
これからどんどん打ってくれるでしょう。

ひちょりがスタメン出場し、最初の打席でヒット!
腰の状態は大丈夫そうで安心しました。

マックヒメちゃんがホームラン!
今季はけっこう一発が飛びだすことが多いかも。

明日はオープン戦終盤に絶好調だったスウィーニーが先発。
開幕3連敗だけは何としても防いでくれ!

 

« ●日本ハム 1-3 楽天【4/3 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-9 楽天【4/5 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28963993

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】:

» 【公式戦】日ハム−楽天(4/4・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
は〜…(ため息)今日記事を書かないと来週まで %◆$?#▼!かもしれないので、勝ち試合しかUPしないと決めていますが、今日は書きます。去年同様、私の観戦方法は 耳⇒HBCラジオ(解説・大宮龍男さん/実況・山内アナ)目はGAORA…ではなく今日に限ってはHTB(テレ朝系)。 《スタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 左 スレッジ 5 捕 高橋 6 指 二岡 7 三 小谷野 8 一 ヒメネス... [続きを読む]

» [09Fs]馬鹿試合初めも敗戦 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
小刻みな継投で逃げ切った楽天は、球団初の開幕2連勝。1回に中村紀の右中間二塁打で2点を先行し、3回には高須、宮出の連続適時打で3点。セギノールは2試合連続本塁打。日本ハムは先発の藤井が3回5失点と誤算だった。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 4月4日 ☆SE☆KKO☆祭☆開催中☆ 対楽天2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
ちくわって、魚のすり身を使って作ってるんですよね。あれ、結構おいしいですよねw 給食でちくわの穴にチーズを突っ込んで揚げたものが出た... [続きを読む]

» 【まさお札幌回避/楽天2回戦】たとえ、それが何百回裏切られようと・・・・ [そして誰かいなくなるか?]
・・・流れを変えたいなぁ。変える一発はでたんだけどね。まぁ負けはしたけど、あそこから何か変わったようにも見えるので、明日以降の奮起に期待というところか。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用です。続きとT....... [続きを読む]

» 開幕2連敗・・・ こんなものかと納得 [Take me out to the ball game]
開幕から2連敗・・・ 別に良いかって妙に納得 [画像] 今日の敗戦は秀悟に尽きる。 あぁ、それと毎度の監督さん采配ネ。 “普通バントだろ!?”って思うところで強攻策に出たり、そんじゃ今度はって、バントのサイン出しゃ失敗したり。 完全に裏目街道を突っ走ってたな。 しかもバント失敗ん時は、代走の切り札“紺田”使ったのになぁ。 今日の試合なんて、楽天の監督さまは勝った心地がしなかったんじゃないか? それこそ「勝ちに不思議な勝ちあり!」を、モノの見事に地でいった感じか・・・!? 試合の途中、某楽天フ... [続きを読む]

» 明日があるさ~♪(日ハムVS東北楽天 4/4) [Dream Big ]
4月4日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆36,316人。 日ハム5-6東北楽天⇒試合のスコア詳細はコチラで。長谷部...... [続きを読む]

» いきなり連敗 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
楽天はヒット7本で6点。こっちはヒット12本で5点。相変わらず得点効率が悪い・・・。そして2本ともソロムラン。う〜〜ん。まぁ今回は藤井があまりにも悪かったという事ですかね。でも最後のスレッジのは10センチずれていれば・・・。ドームにいる人は8割方入ったと....... [続きを読む]

» 4/4、【F-E】2 あと一歩及ばず・・・ またも初回の失点が響き、東北楽天に連敗・・・ [やっさん日記]
開幕戦をエース・ダルビッシュ投手で落としての第2戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が長谷部投手。 また、スタメンには、昨日の試合で出場を見合わせた森本選手が2番センターで名を連ねると共に、両チーム共に打線を組み替えてきた。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0404a.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、まず先頭のリック選手には三遊間にヒット性の当たりを打たれ..... [続きを読む]

» 嵐を巻き起こすか?「西の鯉」と「北の鷲」!! 【プロ野球 ペナントレース開幕】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の2009年シーズンが3日開幕し、日本一を目指す戦いの火蓋が切られた。果たして約7ヶ月後、美酒に酔いしれるのはどの球団なのか。 開幕カードが4日も各地で行われ、セ・リーグではリーグ3連覇を目指す巨人が広島に逆転負けを喫し、昨年に続いて連敗スター..... [続きを読む]

» くぅぅぅぅっ惜しかったなぁ~ [ハムソン・ホーネット]
最後のスレッジの大ファールが入っていたら劇的でしたねぇ。まぁ打った瞬間はあそこま [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.4】 対楽天2回戦。競り負けて4年ぶり開幕連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 2 0 3 0 1 0 0 0 0 6 7 1 日本ハム 0 0 3 1 0 1 0 0 0 5 12 1 利投手 [ 楽天 ] グウィン (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井 (0勝1敗0S) セーブ [ 楽天 ] 川岸 (0勝0敗1S) 本塁打 [ 楽天 ] セギノール 2号(5回表ソロ) [ 日本ハム ] 金子誠 1号(3回裏ソロ)、ヒ..... [続きを読む]

» 【開幕第2戦】やっぱり今年も指定席!早くも最下位に再会orzorz [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
すっかり恒例となったファイターズ単独最下位に再会!の季節が、今年もやってまいりました。そうなんです。開幕間もないこの時期にファイターズが最下位にいるのは何も今年に限ったことじゃありませんのよ。そう。2005年も2008年もそうでした。ましてやリーグ優勝した2007年には、1度も負けていないのに最下位という体を張った自虐ネタを披露するほど、シーズン序盤は最下位が指定席なのです。だ・か・ら! 今年も開幕2試合目にして早くも最下位! 予定通り!!!だ・か・ら! 何にも心配しちゃいねぇ。シゼポジだぁ! ムリ... [続きを読む]

» 4/4 公式戦 楽天2回戦 [はむ魂!]
藤井、自滅!&打線も自滅!◆公式戦 vs楽天2回戦 (札幌ドーム:36,316人)試合詳細 → ニッカン式スコア12安打してても併殺が3つじゃねぇ。って、・・・開幕2試合で5つじゃん。5回裏の信二の併殺はこたえたなぁ・・・あそこは送りだろう。まぁ、信二に送りバントもある意味ギャンブルだけどさぁ。送るべき場面で送らず、やっと送ろうとしたら失敗って・・・。先発の藤井は立ち上がりの2人目までは良かったんだけど・・・セギノールのハーフスイング以降、人が変わっちゃったな。144試合の中の2敗だよ。でも、3タテ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス2回戦(4/4) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、リメンバー2005。 [続きを読む]

» ファイターズ単独最下位、楽天首位! 谷元投手が目立つ [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,center)]] 日本ハムは4年ぶりの開幕2連敗で単独最下位になってしまいました。 楽天が球団初の開幕連勝となり、パリーグ単独首位となりました。 ||#FFFFFF style=font:bold 15pt;color:white;background-color:red``◇北海道日本ハムファイターズvs 東北楽天ゴールデンイーグルス2回戦    || ||#FFFFFF style=&..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 楽天【4/3 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-9 楽天【4/5 3回戦】 »