2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 西武【4/17 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 西武【4/19 3回戦】 »

2009年4月18日 (土)

○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】

 
接戦をモノにし、今季2度目の4連勝!
大野がプロ入り初打点!
谷元がプロ入り初勝利!
楽天と並んで首位をキープです。

いやはや緊迫したシーソーゲームでした。
先制したものの逆転され、最後逆転しての勝利です。

得点シーンは…
2回、2死から3連打で先制点。
タイムリーを打ったのは大野で、プロ入り初打点でした。
3回、小谷野のタイムリーで2点目。
6回、ヒメちゃんのタイムリー2塁打で3点目。
8回、相手投手の暴投で4点目。代打坪井の犠飛で5点目。
9回、おかわりくんのタイムリーエラーでダメ押し6点目。
最後はが三者凡退で締めてくれました。

 

先発の藤井はストライク先行のピッチング。
改善のあとは見られましたが、2本のHRがもったいなかったですね。
そして6回途中からマウンドに上がった谷元
内野ゴロの間に勝ち越し点を奪われはしましたが、
7回はきっちり三者凡退に抑えました。
小柄なこともあってに似たピッチングです。
ストレートの伸びが良いですね。
8回に登板したアントニオ建山もしっかり抑えてくれました。

打線はついにマックの連続試合安打が途切れてしまいました。
まぁいつかは途切れるものですから、明日からまた頑張ってください。
そして信二が3安打猛打賞。ついに4割超えで.421となりました。
小谷野は2安打で好調をキープし、
ヒメちゃんも2安打と調子が戻ってきました。

ちょっと心配なのが稲葉。5回に小指のあたりに四球を受けました。
とりあえずテーピングして出場を続けましたが、
ちゃんと検査して万全を期してほしいですね。

これで4カード連続の勝ち越しを決め、貯金も3としました。
打線が好調なうちに、少しでも貯金を増やしておきたいですね。
明日も勝って3タテしちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 4-2 西武【4/17 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 西武【4/19 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29176229

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】:

» 鬼門で連勝 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
去年、20回戦まで勝てなかった西武ドームでまさかの開幕連勝ときた。誠さんは4タコも、信二が猛打賞で421。今日も10安打とまぁよく打ちますわな・・・。ルーキー谷元がドサクサに紛れて初勝利。おめでとう!でもこれで賢介とアーノルド坊やが当たるようになるともう....... [続きを読む]

» 寺内、プロ初アーチが決勝弾! アルフォンゾ、2安打1打点の活躍! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−3G◆中日先発・ウッチャンは4回までノーヒットの快投を展開。何とかウッチャンを援護したい中日は4回、荒木のヒット,井端の四球で一、二塁とすると、一死後、ブランコにタイムリーが飛び出し、待望の先制点を月と。更に、この後、二死満塁とチャンスを広げたが....... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(4/18・西武ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
西4−6日(18日) 日本ハムが2度目の4連勝(共同通信) - goo ニュース つ、疲れました〜… (まだ4月だよ⇒私)考えてみれば去年はこんな試合(しかも結果が負け)ばっかりだった気がするんですが、気のせいでしょうか?とにかくSTVの呪いは“今日は”解けたようです (;-_-) =3《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 左 スレッジ 5 三 小谷野 6 一 高橋 7 指 ヒメネス&... [続きを読む]

» 【負けない運?/西武2回戦】ついてついてつきまくる、それが藤井だ [そして誰かいなくなるか?]
 運も実力の内!藤井の内容は前回よりは確実に良かった、あと一息!バックに助けられる上等!そして谷元両リーグルーキー初勝利オメ!大野も初打点オメ!※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用です。続きとTB・コメ....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.18】 対西武2回戦。抜きつ抜かれつの試合を制し、西武に連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 1 0 0 1 0 2 1 6 10 0 西武 0 0 1 1 1 1 0 0 0 4 9 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 谷元(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 正津(0勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗3S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ 西武 ] ボカチカ 4号(4回裏ソロ) 、片岡 3号(5回裏ソロ) 日本ハム:藤..... [続きを読む]

» 猫2回戦☆バイタルネット初勝利 [ふーにっき]
先日娘が拍手を覚えたと書きましたが、昨日はダルビッシュを見て何か言いながら手を叩いていました。生後10カ月にしてイケメンを理解したのか?お前orz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 1 1 0 0 1 0 2 1 6 10 1 西武 0 0 1 1 1 1 0 0 0 4 9 1 F:藤井―谷元―建山―武田久L:帆足―正津―星野―大沼勝:谷元 5試合1勝... [続きを読む]

» 4月18日 ジンクスは自らの手で打ち破る 対西武2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今年から西武ドームは、3塁側の座席が西武側、1塁側の座席がアウェー側の席となりました。 確か、3塁側をホームベンチにしたのはハムが最初で... [続きを読む]

» <日本ハム>競り勝ち4連勝!チビ谷くん、プロ入り初勝利! [玉子王子の社長室]
○日本ハム6−4西武●(西武ドーム) 祝!今季2度目の4連勝! 両チーム小刻みに点を奪い合う接戦は、西武1点リードで迎えた8回表、日本ハムが相手の暴投と代打・坪井の犠牲フライで逆転に成功。 9回には西武・おかわり君中村のエラーで加点した。 投げては2番手で登板した谷元が2回無失点(ヒットを打たれてしまいましたが自責0)と好投し、プロ初勝利。          「ベンチ裏がばたばたしていて、二岡選手と二人でどっちが行くんやろうと話しているときに「行け」と言われました。たまにしか試合には出ていませ... [続きを読む]

» [09Fs]4連勝で首位タイ 谷元 ルーキー初勝利1番乗り [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム谷元圭介投手(24=バイタルネット)が、12球団のルーキー最速でプロ初勝利をマークした。2番手で6回途中から登板し、2回無失点。味方が逆転勝ちを収め、初勝利が転がり込んだ。166センチの球界最小兵投手は「ゲームセットの瞬間、ホッとしました。今日は..... [続きを読む]

» 4/18、【L-F】2 谷元投手がプロ初勝利! シーソーゲームを制して4連勝! [やっさん日記]
昨日は埼玉西武との3連戦の初戦を制し、埼玉西武、東北楽天と同率ながらもついに首位に並んだ。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が帆足投手。 単独首位を目指し、そしてチームの4連勝を目指しての試合となる。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0418a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0418c.jpg)]] 【6回..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ2回戦(4/18) [にわか日ハムファンのブログ]
正直、ライオンズに勝ったことより、○TVの呪いから逃れたことの方が嬉しい気が(笑) [続きを読む]

» ☆ルーキー谷元投手プロ入り初勝利☆(日ハムVS西武 4/18) [Dream Big ]
4月18日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆28,525人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 1 1 0 0 1 0 2 1  6  10  0                   ...... [続きを読む]

» 谷元プロ初勝利!! [ハム日記]
 藤井-大野。藤井、大野の教育係なのか? あと、相手先発が左の帆足なのにヒメネス使うんであれば 二岡を落として八木上げてもいいんじゃないか? 少なくとも右代打としてのベンチ入りであれば、 年俸は坪井並に下げていただきたい。  で、谷元。同点で登板して、満塁のピンチを招いて1点とられる。負け投手になりそうなところ、 8回表に相手暴投と代打坪井犠牲フライで逆転。9回表には中村おかわりのエラーで追加点。後半は かなり頂き物で勝ってます。  8回裏建山、9回裏武田久。今年の勝ちパターン。..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 西武【4/17 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 西武【4/19 3回戦】 »