2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! »

2009年4月 5日 (日)

●日本ハム 6-9 楽天【4/5 3回戦】

 
ついに開幕3連敗となってしまいました orz orz
今日も初回にスウィーニーがいきなりの3失点。
3回にも1点を失い、序盤から4点のビハインド。
3回までヒットもでなかったので、のっけからサゲモード。

しかし今日は4回に打線が爆発!
糸井が絶妙のセーフティーバントを決めると、
スレッジが左中間へ2ランHR!
さらに信二、ヒメちゃん、二岡、小谷野、マックとつるべ打ち!
6連打でこの回一挙6点で逆転に成功します!
スタンドは大盛り上がりで、ここまでは良かったのですが…

 

その後毎回のようにチャンスを作りながら、
どうしても追加点が奪えません。
5回でスウィーニーが5失点で降板し、
その後須永、谷元、宮西、菊地、建山とつなぎ、
何とかピンチを凌ぎながら1点差を守っていたのですが、
9回にがつかまり、ついに6-6の同点とされてしまいました。

11回には最後の投手・弥太郎が登板しましたが、
昨日も3イニング投げており、連投は無理がありました。
勝ち越し点を奪われ、満塁策も裏目に出てこの回一挙に3失点。
延長に入っても、最後までチャンスに得点できなかったのですから、
負けるべくして負けたと言えるでしょう。
せっかく連打で4点差を逆転したのですから、
何としても勝ちたかったんですが…

ついに楽天に3タテを喰らってしまいました。
オープン戦で調子の良かった先発陣がことごとく初回に失点。
序盤に大量失点されると、どうしても後手後手にまわってしまいますね。
打線も残塁の大量生産、拙攻の大安売りでした。
ヒットは打てているものの、肝心なところでヒットがでません。
そればかりか進塁打や犠飛も打てず、
最悪の併殺というのが目につきましたね。

この3連敗は確かにイタイですが、序盤の最下位はいつものこと。
打順や継投の順序も、しばらくは試行錯誤が続くでしょう。
徐々に投打が噛み合って、挽回してくれるものと期待しましょう。

 
【今季観戦成績】4勝4敗0分

 

« ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/28982073

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 6-9 楽天【4/5 3回戦】:

» 4/5、【F-E】3両チーム総力戦の5時間ゲームも、延長11回に力尽きて開幕3連敗・・・ [やっさん日記]
今年の開幕はいきなりの連敗スタート。 しかし早々の3タテは避けるべく、今日は絶対に落とせない試合となる。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東北楽天は新外国人選手のラズナー投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0405a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0405aa.jpg)]] 【6回表】 日本ハムのマウ..... [続きを読む]

» 嗚呼・・・まさかの3連敗 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
まさかの3連敗・・・。ビッグイニングを作るも、その得点を守れず3連敗・・・。今日の試合は・・・、まぁ完全に監督の采配の差ですね。5時間オーバーで痛すぎる敗戦。現地参戦の皆様、ご愁傷様でした。次は東京ドームでロッテとの連戦。西武に勝ち越して打撃の調子がよい....... [続きを読む]

» 【想定内/楽天3回戦】涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒野 [世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識]
【枕】「その拍手は誰のために?」のココロだァ!  最近ハム専でもよく「道民は田中将大に拍手するような連中だから」みたいな釣り糸が投げ... [続きを読む]

» [09Fs]開幕3連戦3連敗 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが延長11回の末、本拠地で開幕3連敗を喫した。ベンチ入りの8投手総動員の継投だったが、延長11回に連投となった坂元が中村紀に決勝打を許すなど3失点。地元でまさかの開幕3タテを食らった梨田監督は「これだけのファンに応援してもらったのに申し訳ない。(..... [続きを読む]

» 【開幕第3戦】チーム打率3割だけど開幕3連敗…さすがネタ球団! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
ヤフードーム。延長10回裏、本多のタイムリー二塁打でソフバサヨナラ勝ち。千葉マリン。9回裏、大松の犠牲フライでロッテサヨナラ勝ち。きょうのパ・リーグ他2試合はいずれもサヨナラゲームで沸き立っていた。そのころ、札幌ドームでは……。ええい、みなまで言うなorzorzorz。■ 日本ハム×楽天3回戦(楽天3勝/札幌ドーム=34252)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R 3 0 1 0 1 0 0 0 1 0 3 ... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(4/5・札ド)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
な、な、なんと……本拠地開幕 3連敗!しかも5時間越えの激長な試合。ど〜ですか、このストレスたっぷりな試合展開&結果!(涙)《スタメン》1 二 田中賢 2 中 糸井 3 右 稲葉 4 左 スレッジ 5 捕 高橋 6 一 ヒメネス 7 指 二岡 8 三 小谷野 9 遊 金子誠 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R 楽天 3 0 1 0... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、毎年春のお約束。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.5】 対楽天3回戦。延長戦で競り負け、よもやの開幕3連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失 楽天 3 0 1 0 1 0 0 0 1 0 3 9 17 1 日本ハム 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 0 6 16 1 勝利投手 [ 楽天 ] 川岸 (1勝0敗1S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 坂元 (0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] 中村紀 1号(1回表2ラン) [ 日本ハム ] スレッジ 1号(4回裏2ラ..... [続きを読む]

» 楽天3回戦★金子誠の打率が.600 [ふーにっき]
昨年のクリスマスプレゼントに娘にピアノの絵本を買ってあげました。でも、開幕してからは選手の応援歌を弾きたいた母ちゃんにピアノを取られてしまい憤慨している娘さんです(´・ω・`)生後9か月児には音のなる絵本は魅力だからねぇ( ´艸`)  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E 楽天 3 0 1 0 1 0 0 0 1 0 3 9 17 1 日ハム 0 0 0 6 ... [続きを読む]

» 4/5 公式戦 楽天3回戦 [はむ魂!]
なんか・・昔懐かしいファイターズを見てるような・・・。◆公式戦 vs楽天3回戦 (札幌ドーム:34,252人)試合詳細 → ニッカン式スコア打線が「チーム打率3割超え」なんていう、信じがたい数字を叩き出していても、投手陣が雪崩のように崩れていく・・・。なんか昔のファイターズを見ているようで、懐かしいやら、歯がゆいらや。微妙な感じです。確かに捕手は試合に出さないと育たないけど、いきなり1点差の場面で出すかなぁ。なんでカウント1−3になった時点で、ノリと勝負するかなぁ。・・・と、愚痴っていてもしょうがな... [続きを読む]

» 5時間の総力戦(日ハムVS東北楽天 4/5) [Dream Big ]
4月5日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆34,252人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 E  3 0 1 0 ...... [続きを読む]

» 監督として采配がブレている? [ハム日記]
 どんな強いチームでもたまには3連敗くらいはするわけで、それがたまたま開幕に来ちゃった だけと考えて必要以上に落ち込まないように意識してます。そうしないと2、3戦の野球がヘタ としか言いようのない残塁の山に心が折れそうになるから。 で、第3戦。途中からTV観戦したのですが、敗因は大野を起用した采配と言わざるを得ないかな。 打撃戦の末の1点リード、抑え転向後公式戦初登板、復活を期す久投入、どう見てもこちらも公式戦 初出場のルーキーには荷が重い。開幕3連敗を避けるべく必勝を狙うなら経験値..... [続きを読む]

« ●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! »