2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】 »

2009年4月14日 (火)

●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】

 
序盤に投手陣が崩れ、打線が追いすがるものの一歩及ばず。
今日もドーム初勝利はなりませんでした。

先発は多田野
不安定な立上がりで初回に1点、2回に2点を失います。
しかし3回に好調な打線が援護。
相手のミスもあり満塁のチャンスに、稲葉が2点タイムリー!
さらに信二の内野ゴロの間に走者が生還して同点に追いつきます。

しかし多田野が踏ん張れませんでした。
直後の4回に犠飛で勝ち越しを許したあと、大引がスクイズ!
多田野がグラブトスで見事阻止したように見えたのですが、
これがなんとその前にボークの判定 orz
アウトとなったはずの三塁走者が復活し、
この回2点目を奪われてしまいました。

 

さらに5回からマウンドに上がった須永もピリッとしません。
5回にローズにバックスクリーンへの2ラン。
6回にも8点目を失いました。
先発が5回もたなかった上に、
ロングリリーフを期待した二番手も2イニングもたずでは、
梨田監督もつらいでしょうね。
今日は2週続く6連戦の初日ですからね。
結局この回途中から弥太郎がマウンドに上がって切り抜け、
7回も続投しました。
そして8回を菊地、9回を谷元が無失点で抑えてくれました。

一方打線はその後追加点を奪えずにいましたが、
8回に内野ゴロの間にようやく1点を奪いました。
そして最終回。紺田の犠飛、ひちょりのタイムリー
そして二岡の内野ゴロの間の生還で3点を奪い、
1点差まで詰め寄りました。
しかし反撃もここまで。
序盤の失点が響き、追いつくには至りませんでした。

これで再び借金生活へ逆戻り。
そして札幌ドームでは未だヒロインが聞けません。
ただ打線は好調をキープしています。
今日も負けたとはいえ、主力選手が続々交替した状態で、
最終回に途中出場の選手たちが意地を見せてくれました。
明日につながる負けと言えるでしょう。
あとは投手陣が、せめて4失点ぐらいに抑えてくれれば…

明日の先発はルーキー榊原と山本です。
何とかドーム初勝利を!

 
【今季観戦成績】4勝5敗0分

 

« ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29122860

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 7-8 オリックス【4/14 1回戦】:

» [09Fs]未だ札幌ドームで勝てず [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
オリックスが4連勝。1回にローズの適時打で先制し、2回は大村の適時打などで加点。同点の4回に2点を勝ち越し、5回にはローズの2ランで突き放した。金子が今季初勝利。日本ハムは9回に猛反撃したが及ばず、勝率5割を切った。[JIJI.COM][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» ~1点差まで詰め寄るも・・・~(日ハムVSオリックス 4/14) [Dream Big ]
4月14日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆17,548人。 日ハム7-8オリックス ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。●多田野(...... [続きを読む]

» 檻1回戦★須永に白星がやってくるのはいつになるやら [ふーにっき]
今日の先発が多田野だと知った旦那が「今日のキャッチャーはツルちゃんでしょ?」…と聞いてきました。多田野=キャッチャーはツルちゃんだと思う時点で相当日ハム球団に侵されている気がするのは気のせいでしょうか?本人は完全否定していますが( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 1 2 0 2 2 1 0 0 0 8 13 2 日ハム 0 0 3 0 0 0 0 1 3 7 1... [続きを読む]

» 4/14、【F-B】1 終盤の追い上げも及ばず、札幌ドーム今季初白星を逃す・・・ [やっさん日記]
開幕の札幌ドーム3連戦は3連敗。 今日からはその札幌ドームに戻り、まずは今季地元初白星を目指す。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが金子投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0414a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0414c.jpg)]] 【6回表】 ここは続投の須永投手が、先頭の日高選手はセカ..... [続きを読む]

» 田中、鬼門突破で2戦連続完投勝利! ロッテ、悪夢の6連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M1−2E◆ 田中は3回までパーフェクトの快投。一方、調整遅れから、ようやく今季初登板となったロッテ先発・渡辺俊も3回までノーヒットに抑えていたが、4回、草野のタイムリーで先制点を献上。5回にも高須にタイムリーを浴び、点差は2点に拡大。ロッテは8回、フ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.14】 対オリックス1回戦。 9回追い上げるも後一歩届かず、未だ札幌ドームで勝利なし。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 2 0 2 2 1 0 0 0 8 13 2 日本ハム 0 0 3 0 0 0 0 1 3 7 10 0 勝利投手 [ オリックス ] 金子(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 多田野(1勝1敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤(0勝0敗4S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 4号(5回表2ラン) [ 日本ハム ] オリックス:金子..... [続きを読む]

» 【諦めたのは誰か/オリックス1回戦】「終わる瞬間まで終わりじゃない」と [そして誰かいなくなるか?]
 あれを言ったとかこれを言ったとか、実際の発言を前提に言うんならともかく、「こう思っているに違いない」「これは〜〜な筈だ」と勝手な憶測をベースに叩いたりとか、自分の妄想に都合のいい解釈に捻じ曲げたりとかは正直萎えるんですがねぇ。※こちらは本家blog「世界日....... [続きを読む]

» 何でしょう [ハムソン・ホーネット]
昨シーズンまでは1点勝負に強かったチームだったはずですが…まぁ逃げ切りが出来るチ [続きを読む]

» 多田野、狙われてる [ハム日記]
 休みだったんですが、夕食食べ終わってTVつけたら既に3−0の3回裏始まるところ。  金子前会長(最近「メガマック」って呼ばれたりしてるらしい。シーズン終わる頃に「100円マック」とか 「マック閉店」ってなことになってなきゃいいけど)がきれいにヒット、賢介がフェルナンデスの守備に 助けられた内野安打、紺田の投ゴロをフェルナンデスが送球を捕れずに2アウト3塁のはずが ノーアウト満塁と棚ボタチャンス。稲葉2点タイムリー、信二サードゴロの間にもう1点とって 3−3同点。  4回表、同点にし..... [続きを読む]

» 終盤の猛追及ばず…地上波の 中継ある日 5連敗orzorz [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
打線は好調なんだけど、いかんせん投手陣がね…。orzorzまさか、こんなことをボヤくハメになるとはこれっぽっちも思ってなかった今年のファイターズ。チーム打率は12球団トップを誇りながら、防御率は4点台(それでもリーグ3位ではあるのだが)。いまいち投打がかみ合ってない結果が4勝5敗(借金1)という数字になってるんだろう。けど、まぁ。5点差もつけられて敗色濃厚の試合展開から、よく最後「あわよくば」ってところまで持っていったなぁ…とは思います。特に9回の攻撃は稲葉さん、スレッジ、さらには絶好調のメガマック... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】 »