2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 SB【4/22 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 »

2009年4月23日 (木)

○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】

 
今日は追いつ追われつのシーソーゲーム。
最後に勝利を手にしたのはファイターズでした!!

先発は武田勝
前回は1失点で初完投勝利ということで、期待がふくらみます。
立ち上がりはまずまず。
ピンチもありましたが、3回まで無失点に抑えます。

するとその裏、エラーで出塁した大野を1塁において、
ひちょりがタイムリー2塁打で先制します。
しかし直後の4回、松中に2ランHRを喰らい、
1-2とあっさり逆転されてしまいます。

 

せっかく先制したのに、直後にひっくり返されるとは
流れが悪いなぁと思っていたら、直後の4回裏、
四球とヒットの走者をおいて、ヒメちゃんが逆転3ランHR!
4-2とすぐさま逆転です。
まさに「取られたら取り返す!」ですね。

残念ながら、それはホークスも同じだったようで…
再び直後の5回表、連打で3点を失い4-5とまたしても逆転され、
さらに6回にはソロHRで2点差とされてしまいます。

しかしこれであきらめるようなファイターズではありません。
7回裏、3つの四球で2死満塁のチャンスで
代打坪井が起死回生の2点タイムリーヒット!
6-6の同点に追いつきました!

そしてクライマックスは9回裏、
スレッジがサヨナラHR!!
ライトスタンドへ決勝弾を叩き込みました!

まったく見事なシーソーゲーム。応援してても一喜一憂でしたね。
とにかく勝てて本当によかった…
これで連敗を2で止め、首位に返り咲きです。
対ホークスの連敗も3でストップとなりました。

いろいろ言いたいこともありますが、疲れちゃいました。
とにかく勝ったんだから、今日は良しとしちゃいます。
明日から神戸へ移動してのオリックス3連戦。
移動日なしでつらいでしょうが、
何とかカード勝ち越しをお願いします!

 

« ●日本ハム 2-3 SB【4/22 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29258655

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7x-6 SB【4/23 6回戦】:

» 【公式戦】日ハム−ホークス(4/23・東ド)・・第6回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日も負けたら同一カード3連敗…ということで、どうしても勝って欲しかった試合です。他球場の試合結果が続々入ってくる中、“サヨナラ”がいくつか出ていたのでひょっとしてうちも…な〜んてムシのいいことを妄想していたら現実に…!!《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 左 スレッジ 5 三 小谷野 6 指 二岡 7 一 ヒメネス 8 捕 大野 9 遊 金子誠ちなみに本日も目はGAORA、... [続きを読む]

» SB6回戦☆ヒメちゃんその態度どうかしら? [ふーにっき]
旦那に粘り強く交渉した結果、4月25日のスカイマークでのオリ戦を観に行くことが決まりました( ´艸`)但し、旦那が寝坊しなかったらの話ですが(´・ω・`)3塁側(たぶん内野自由席)にてとにかく喋る馬鹿夫婦がいたらそれはふー夫妻です。お気軽に声をかけてください(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 0 0 0 2 3 1 0 0 0 6 11 1 日ハ... [続きを読む]

» ノースカロライナパワー炸裂! [ハムソン・ホーネット]
いやー、久しぶりに気持ち良いです。サヨナラは今シーズン初めてですよね。 ドキドキ [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.23】 対ソフトバンク6回戦。スレッジハンマー弾炸裂。サヨナラ勝ちで連敗を止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 2 3 1 0 0 0 6 11 1 日本ハム 0 0 1 3 0 0 2 0 1X 7 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 宮西(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 摂津(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ ソフトバンク ] 松中 5号(4回表2ラン) 、田上 2号(6回表ソロ) [ 日本ハム ] ヒメネス 3号(4回裏3ラ..... [続きを読む]

» 【4番の仕事/ソフトバンク6回戦】だれもが勇気を忘れちゃいけない、優しい心も忘れちゃいけない [そして誰かいなくなるか?]
 昨日の試合の8回の賢介の走塁について、色々な意見があるようで。まぁ意見が色々あるのは結構なんですが、プレーにしろ采配にしろ決まればいい評価をされるものですし、外れれば馬鹿だ糞だと言われるものですよ、ええ。まぁ投手の場合はあまりそういう傾向はないですけど....... [続きを読む]

» 4/23、【F-H】6 スレッジ選手がサヨナラホームラン! シーソーゲームを制して再び首位へ浮上! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3連戦はここまで2連敗で、ついに首位からも陥落してしまった。 今日の3戦目は絶対に一矢報い、この連敗をストップさせたい。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0423a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0423c.jpg)]] 【6回表】..... [続きを読む]

» 4番の一振り!ファイターズ今季初サヨナラ勝ち! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
昨日も書いたとおり、嫌な負け方でホークスに2連敗。きょうもきょうとて勝さんが6失点。打線も一時期のような驚異的な粘りは鳴りを潜めた印象が強く、5回以降はしばらくホークスペースの展開が続き、どうなることかと思ったら……。■ 日本ハム×ソフトバンク6回戦(3勝3敗/東京ドーム=18364)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 2 3 1 0 0 0 6 0 0 1 3 0 0 2 0 1x 7... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス6回戦(4/23) [にわか日ハムファンのブログ]
カード負け越しでも単独首位返り咲き。今年はどうもややこしいシーズンになりそうな……  [続きを読む]

» ☆スレッジさんサヨナラホームラン☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/23) [Dream Big ]
4月23日、東京ドームでの福岡ソフトバンクホークス。 観衆18,364人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失H  0 0 0 2 3 1 0 0 0  6  11  1F  ...... [続きを読む]

» 4/23 公式戦 ソフトバンク−6回戦 [はむ魂!]
4番のサヨナラホームランで救われた!◆公式戦 vsソフトバンク6回戦 (東京ドーム:18,364人)試合詳細 → ニッカン式スコア取っては逆転され、取っては逆転され・・・。こういう流れはよく連鎖するんで、投手が変った8回表だって、先頭打者を四球で出した時には「あ〜またか」と思いましたモン。坪井さん、よくぞあそこで打ってくれました。スレッジ、よくぞ最後に決めてくれました。正直、6回が終わった時点で負けを覚悟しておりました。「あまりにも流れが悪過ぎる。こりゃ〜どうにもならん」と。それがそれが・・・。いく... [続きを読む]

» 両外国人揃い踏み [ハム日記]
 追いつ追われつのシーソーゲーム。    3回裏、ヒチョリタイムリーで0−1。  4回表、松中一発で2−1。  4回裏、ヒメネス3ランで2−4。  5回表、森本タイムリーと小久保タイムリーツーベースで5−4。  6回表、田上一発で6−4。  7回裏、3四球と相手にもらったチャンスで坪井が2点タームリーで同点、6−6。  9回裏、スレ様、サヨナラアーチで6−7。  得点イニングだけ追ってもこの展開。途中でヒメちゃんの一発あり、最後はスレ様一発で ゲームセット。  投げては..... [続きを読む]

» アーノルド坊やは人気者 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
スレッジィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!3タテ回避!スレッジ素晴らしい、冗談は顔だけにしろと言いたくなるような文句なしのサヨナラホームランでした!敗戦ムード漂う中、昨日のイヤな負けをチャラにする見事なサヨナラ勝ちでした。とにかくコレでまた首位!....... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)スレッジのサヨナラ弾で首位復帰 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムのターメル・スレッジ外野手(32)が、来日初のサヨナラ弾で劇的な幕切れを呼んだ。同点の9回1死から右翼席中段へ4号ソロ。着弾を見届け、一塁を回ったところで大絶叫するほど興奮の一打だった。序盤からの乱打戦によるシーソーゲームにケリをつけ、連敗をスト..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)スレッジのサヨナラ弾で首位復帰 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムのターメル・スレッジ外野手(32)が、来日初のサヨナラ弾で劇的な幕切れを呼んだ。同点の9回1死から右翼席中段へ4号ソロ。着弾を見届け、一塁を回ったところで大絶叫するほど興奮の一打だった。序盤からの乱打戦によるシーソーゲームにケリをつけ、連敗をスト... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 SB【4/22 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-0 オリックス【4/24 4回戦】 »