2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」食べました! »

2009年4月19日 (日)

○日本ハム 8-6 西武【4/19 3回戦】

 
最終回に逆転して5連勝!
ついに単独首位!!

ほんと負ける気がしませんね。
中継ぎ以降の投手陣も安定しているので、
多少の点差をつけられても、
いつか逆転してくれると期待できます。

先発のスウィーニーは立ち上がりが悪かったですね。
2連続四球のあと連打され、初回にいきなりの3失点。
2回以降立ち直ったようだったのですが、
5回に再び連打を浴びて3失点。
5回もたずに6失点でマウンドを降りました。

 

しかし今の打線は頼りになります。
2回にはヒメちゃんのタイムリーと併殺崩れ、そして犠飛で3点と、
すぐさま3-3の同点に追いつきました。
再びリードを許したあとも、6回に信二のソロHR!
7回に再びヒメちゃんのタイムリーで1点差に迫ります。

実はそのほかにも再三チャンスはありながら、
なかなか得点できなかったのですが、
9回にようやくつながりました。
代打坪井の同点タイムリー2塁打
マックのこの日3本目の2塁打で勝ち越し!
さらに糸井のタイムリーでダメ押しで8-6としました。

最後はが今日も三者凡退に打ち取り、あっさりと試合終了。
西武を敵地で3タテするという快挙を達成しました!
そして同率首位だった楽天が負けたため、
これで単独首位となりました。
まぁこのまま行けるとは思いませんが、気分は良いですよね。

打線は今日も14安打。そのうちなんと9本が二塁打。
1試合9二塁打というのはパ・リーグタイ記録だそうな。
中でもマックが昨日の憂さを晴らすかのように打ちました。
5打数3安打3二塁打でお立ち台もゲット。
打率も.510と少しアップです。

投手陣では二番手の菊地が素晴らしいリリーフ。
5回途中から7回まで西武打線を無失点に抑えて勢いを止めました。
8回の宮西も三者凡退で完璧。今日の勝利投手となりました。
も良いですね。劇場がないどころか、四者凡退もありません。
安心して見ていられます。

次は東京ドームでソフトバンク、京セラドームでオリックスと、
再び6連戦となります。
とりあえず五分以上の成績を確保したいですね。

 

« ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」食べました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29191518

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-6 西武【4/19 3回戦】:

» まさかまさかの [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
ちょっと奥さん! 西武ドームで3タテですってよ! 去年9月まで勝てなかった西武ドームで3タテですわよ!! 何なの、もう。14安打って何? マックはまた猛打賞? あ〜〜〜、なんか気持ち悪いったらない。久は久で3人ピシャリだし・・・。お〜、怖っ!(ガリガリガリ...... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(4/19・西武ド)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
西6−8日(19日) 日本ハムが逆転で5連勝(共同通信) - goo ニュース 突然ですが──森理恵・元アナウンサー(岩本賢一さんの奥様)、ご出産おめでとうございます!昨日女の子が生まれたそうで、現在HBCラジオの森さんが元担当していた番組のMCの方が言っていました。来週の「朝刊さくらい」の岩本賢一さんの日ハム・コーナーは祝辞満載ですね♪《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 糸井 3 右 稲葉 4 左 スレッジ 5 三 小谷野 6 ... [続きを読む]

» 猫3回戦☆西武の中継ぎ陣って(以下略) [ふーにっき]
はぁ・・・orz 2安打ですか…orz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 3 0 0 0 1 1 0 3 8 14 0 西武 3 0 0 0 3 0 0 0 0 6 6 1 F:スウィーニー―菊地―宮西―武田久L:ワズディン―平野―星野―岡本慎―大沼―小野寺勝:宮西 6試合1勝負:小野寺 5試合1勝1敗S:武田久 7試合4SHR:高橋 3号ソロ(平野)... [続きを読む]

» ソフトバンク、打線爆発で今季初連勝! 小久保、3安打4打点の大当たり! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−12H◆ 2回に3点を先制して貰った杉内だが、その裏、いきなり3連打を浴びるなど、2点を失うと、4回にはベニー松山に同点被弾。更に。連続四死球でピンチを作った後、竹原に2点タイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。しかし、直後の5回、ソフトバンクは小久...... [続きを読む]

» 【いつまでも待つ/西武3回戦】夢の中でもいいから、ここへ帰っておいで [そして誰かいなくなるか?]
 今日のスウィーニーははっきり言って擁護のしようがありません。だからといって、必要以上に罵倒したり侮辱したり、まるで水に落ちた犬を叩くように虐待するのは如何なものかと思います。 批判や檄は、その言葉の裏側に「しっかりしろよ、お願いだから」と、期待の気持ち....... [続きを読む]

» 4月19日 2塁打祭りだワッショイワッショイ 対西武3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日の日曜版の1週間のテレビ欄で、水曜日の水曜どうでしょうClassicの欄に終マークが付いていました。 確かにClassicとしては全シリーズ放送しま... [続きを読む]

» 前回3連勝したのはいつだったの? [ふりこ的徒然日記]
今日の我らが日本ハムファイターズですが、これほど嬉しいことはありません。 [続きを読む]

» [09Fs](観戦)西武ドーム3連勝で単独首位!! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが鮮やかな逆転勝ちを収めた。1点を追う9回、1死三塁で代打坪井智哉外野手(35)が左翼線に同点適時二塁打。さらに続く金子誠内野手(33)が右中間へ勝ち越しの適時二塁打を放った。この安打が1試合9二塁打のリーグタイ記録というおまけつき。今季初めて単..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)西武ドーム3連勝で単独首位!! [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムが鮮やかな逆転勝ちを収めた。1点を追う9回、1死三塁で代打坪井智哉外野手(35)が左翼線に同点適時二塁打。さらに続く金子誠内野手(33)が右中間へ勝ち越しの適時二塁打を放った。この安打が1試合9二塁打のリーグタイ記録というおまけつき。今季... [続きを読む]

» ☆9回表に逆転!ファイターズ5連勝☆(日ハムVS西武 4/19) [Dream Big ]
4月19日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆22,315人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 3 0 0 0 1 1 0 3  8  14  0                   ...... [続きを読む]

» 最後まで諦めないファイターズ [ハムソン・ホーネット]
いやー凄い試合でした。大逆転勝利です。強いです。大興奮です。 稲葉が以前から話し [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ3回戦(4/19) [にわか日ハムファンのブログ]
3タテを食らってもおかしくないはずが、気がつけば3タテしちゃったよ[;;0J0] [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.19】 対西武3回戦。9回に逆転、埼玉西武に3連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 3 0 0 0 1 1 0 3 8 14 0 西武 3 0 0 0 3 0 0 0 0 6 6 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 宮西(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(1勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗4S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 3号(6回表ソロ) [ 西武 ] 日本ハム:スウィーニー 、菊地 、宮西 、武..... [続きを読む]

» 強い、のか? [ハム日記]
 今日も仕事なんで速報からだけ。  スウィーニーねぇ、TVですら見れてないんで何ともわかんないけど今年は今のところイマイチか。 初回いきなり2四球2安打で3失点。去年までならいきなり勝負あり、ってところ。  2回表、小谷野ツーベース、信二が相手サードエラー、ヒメネスタイムリー、金子誠ツーベース、 賢介犠牲フライで3−3同点。とられたら取り返す。勝負事の基本。  5回裏、スウィーニーさらに3失点で3−6。  6回表、信二ソロHRで4−6。2三振の後、金子誠今日2本目のツーベース、賢介糸..... [続きを読む]

» 4/19 公式戦 西武3回戦 [はむ魂!]
なんか、出来すぎでちょっと怖いんですが・・・。◆公式戦 vs西武3回戦 (西武ドーム:22,315人)試合詳細 → ニッカン式スコア「さすがに西武相手に3連勝は・・・」と思ってました。案の定、先発のスウィーニーは立ち上がりから不安定極まりないし・・・。5回裏に3点を入れられた時にはスッカリ負けモードに突入しておりました。6回と7回に1点ずつ返して1点差にしても、その気持ちは変わらず・・・。7回と8回に満塁のチャンスに得点出来なかったもんだから、より一層負けモードに。ところがどうですか、この9回の攻撃... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-4 西武【4/18 2回戦】 | トップページ | 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」食べました! »