2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 »

2009年4月 8日 (水)

○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】

 
小谷野が2本のHR!!
そして
稲葉が3打席連続HR!!!
HR攻勢で逃げ切り勝利です。

いやはや、すごいゲームでした。
両チーム合わせて7本の本塁打が飛びかう空中戦。
小谷野・稲葉が全打点をHRで叩き出しました。

 

今日は投手陣が今一つのでき。
リードしても追いつかれるという展開。
そんな中で本塁打で効果的に勝ち越すことができましたね。

それにしても今季のファイターズ打線は、
いったいどうなってるのでしょう?
とてもあの極貧打線とは思えません。
試合ごとに違う面を見せてくれますね。

これで借金1まで戻しました。
週末の福岡3連戦ではぜひ勝ち越して、
借金を完済して札幌ドームへ戻ってきてください!

 

« ○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 »

コメント

Hi, interesting post. I have been thinking about this topic,so thanks for sharing. I will certainly be subscribing to your blog. Keep up great writing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29029205

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】:

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(4/8・東ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日8−7ロ(8日) 稲葉3発、日ハム競り勝つ(共同通信) - goo ニュース え〜…私事ではありますが、本日初めて乳がん検診に行ってきました。我がファイターズ選手会長・田中賢介選手がピンクリボン活動を行っているっちゅーに、まったく無関心だった去年の私ですが、今年は心を入れ替えまして…。先月子宮筋腫の手術をしたもので、この際受けるべき検査は受けまくろう!という気持ちに「今更」切り替わったわけです。──で、人生初のマンモグラフィ検査。それが…ま〜痛いのなんのって (^_^;) 私の胸があまりにも小... [続きを読む]

» 稲葉大明神! 球界の鉄人とHR3発共演 [Take me out to the ball game]
今日はとにかく、稲葉さんに感謝だ! [画像] 今日もし負けてたら、ショック大きかっただろうなぁ・・・ 7回の表サブローに、レフトスタンドぎりぎりに入る同点HR喰らった建山ンのミスを、その裏にこの日3本目のホームランを放って結果的に勝負を決めてくれた我らが稲葉大明神! 本当に頼りになる男です! この連勝で、チームに少なからぬ安堵感は生まれたと思うけど、ただ今日も反省点は多々あったと思う。 先発のルーキー榊原の見切り時は、決して間違いではなかったと思うけど、建山が喰らった不用意な同点HRは、ど... [続きを読む]

» 世界のナバアツ サァン連発! [ハムソン・ホーネット]
…なんて見出しが新聞を飾りそうな予感 (゚▽゚*) ちょい古いっすか。 いやぁ、 [続きを読む]

» 東京ドームらしいゲーム [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
東京ドームらしいゲームでした。小谷野のフェンスギリギリドームランに始まって、小谷野2発、稲葉3連発、大松とサブローが1発ずつ。合計7発。榊原はまぁ初登板にしてはよくやったんじゃないんでしょうかね。いきなり結果を求めるのは酷ってもんです。チーム本塁打9本で....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.8】 対ロッテ2回戦。稲葉三打席連続本塁打、乱打戦を制する。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 1 2 2 0 2 0 0 7 14 0 日本ハム 3 0 2 0 2 0 1 0 X 8 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] シコースキー(1勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗1S) 本塁打 [ ロッテ ] 大松 2号(5回表2ラン) 、サブロー 1号(7回表2ラン) [ 日本ハム ] ..... [続きを読む]

» 4/8、【F-M】2 稲葉選手が3打席連続ホームラン! 両チーム合わせて7ホームランノ乱打戦を逃げ切って千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
昨日の試合でようやく今季初勝利をつかみ、今日もその勢いそのままに連勝といきたい。 この試合の先発は、日本ハムがルーキー榊原投手。千葉ロッテが大嶺投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0408a.jpg)]] 【1回表】 榊原投手の注目の立ち上がりは、まず先頭の早川選手をセカンドゴロで一死とすると、次の根元選手には左中間に二塁打を打たれてしまうも、この後は福浦選手をレフトフライ、井口選手を空振..... [続きを読む]

» 【ドームラン合戦/ロッテ2回戦】いくつもの朝をむかえ、いつかきっと掴んでみせる [そして誰かいなくなるか?]
 ビッグバン打線復活でしょうか?だけど地味に本塁打でしか点が取れていないという事実。専門店じゃなく百貨店になろうよ。大きいのも小さいのも全て取り揃えています、みたいな?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(4/8) [にわか日ハムファンのブログ]
空中戦らしい空中戦なんて久しぶりに見るもんだから、身体がついてきません(苦笑) [続きを読む]

» [09Fs](観戦)東京でビッグバン復活? [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは1回に小谷野が先制1号3ラン、3回に稲葉が1号2ランの一発攻勢で序盤に大量リード。先発の新人榊原を援護した。 ロッテは4回、早川の適時打などで2点差へ迫ると、5回に大松の2号2ランで同点とした。 日本ハムは5回に稲葉、小谷野のソロ2発で再び勝ち..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)東京でビッグバン復活? [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムは1回に小谷野が先制1号3ラン、3回に稲葉が1号2ランの一発攻勢で序盤に大量リード。先発の新人榊原を援護した。  ロッテは4回、早川の適時打などで2点差へ迫ると、5回に大松の2号2ランで同点とした。  日本ハムは5回に稲葉、小谷野のソロ2発で再び勝... [続きを読む]

» ☆5本塁打で連勝☆(日ハムVS千葉ロッテ 4/8) [Dream Big ]
4月8日、東京ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆18,853人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失M  0 ...... [続きを読む]

» ロッテ2回戦☆恐るべしアラフォー [ふーにっき]
森野と栄ちゃんがHRを打ったので「すげぇな背番号31( ´艸`)」 …と一人喜んでいたらそれよりもっとすげぇことが起こってしまいました(`・ω・´)広島投手陣しっかりしなさい(#゚Д゚)ゴルァ!! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 1 2 2 0 2 0 0 7 14 0 日ハム 3 0 2 0 2 0 1 0 × 8 9 0 M:大嶺―小宮山―シコ―スキーF:榊... [続きを読む]

» 稲葉主将のお仕事、3本のホームランでロッテに勝利!! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,center)]] 【ファイターズのみならず、パ・リーグでも2007年6月19日にセギノール選手が広島市民球場で達成して以来の1試合3本塁打となりました。】 ||#FFFFFF style=font-size:12pt``稲葉選手が3打席連続ホームラン!!!|| ||#FFFFFF style=font-size:12pt``さすがです。キャプテン(主将)!|| ||&l..... [続きを読む]

» 何かよくわからんけど大乱戦 [ハム日記]
 今日は休み。子供と夕食食べてる間はTV消してて、つけた時には1回裏、打席に小谷野。 えーっと、2アウトで2人出てるのか、と確認できたところで小谷野1発、0−3。  3回表、ルーキー榊原が井口タイムリーの後、大松四球で2アウト満塁を里崎を打ちとって 1−3。  3回裏、点をとられた直後に糸井四球稲葉一発、1−5。取られたら取り返す。これで4点差。 榊原も大崩れはしなさそうだし、4点ありゃ大丈夫だろうと子供と風呂へ。       |       |       |  風呂から上が..... [続きを読む]

» 最後まで諦めない野球をしていきます!by殿☆ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
やっぱ、頼りになります (7-8) 殿、貫禄の3連発~っ 今日はルーキー榊原クンの晴れ舞台だ~っって思ってたのにね 終わってみれば7-8の乱打戦 けど、今日は相手に勝ち越しを許しませんでした 殿の3発と、小谷野っちの2発 すっごいね~、ファイターズ チーム本... [続きを読む]

» 4月8日 新入生歓迎の花火大会 対ロッテ2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
砂川〜旭川の特急OKの定期券、3ヶ月を買って夏休みまではきっぷを買えばいいはずでした。 しかし、自分は何を思ったか学校への証明書提出の際... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 »