2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 »

2009年4月11日 (土)

○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】

 
今日も勝って4連勝!
いよいよ貯金生活の始まりです。

今日も打線が止まりません。
2回に内野ゴロの間に1点を先制し、
2回には満塁で小谷野が走者一掃のタイムリー2塁打!
その後小康状態が続きますが、7回に再び打線爆発。
紺田の2点タイムリー3塁打稲葉の犠飛でこの回3点。
8回にもマックの犠飛と賢介のソロHRで2点追加。
終わってみれば13安打9得点。
圧倒的な攻撃力でソフトバンクを粉砕しました。

 

今日は小谷野が3安打猛打賞で3打点。
マックは3打数2安打1打点で、打率をさらに.560にアップ。
ちょっと調子を落としていた賢介も2安打で、
そのうち1本はソロHRと復活してきました。

一方先発の藤井は5回を被安打4、失点0に抑えました。
しかし与四死球が6と本来の投球ではありませんでしたね。
ただ再三のピンチを何とか切り抜け、
失点0に抑えたことは評価します。
次回はもう少しテンポの良いピッチングをお願いします。

6・7回は菊地が完璧なリリーフ。
その後弥太郎、須永とピンチを何とかしのいで
完封リレーの完結です。

あとルーキー大野がスタメンマスクで、最後まで守りきりました。
これは良い経験になったでしょうね。

明日の先発はスウィーニーと杉内。
打線の真価が問われますね。
この際3タテして札幌に帰って来てくれ!

 

« ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29075075

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】:

» 【公式戦】ホークス−日ハム(4/11・矢風)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今年もゴールデンウィークにはド田舎の母が来札して、病院検査(乳腺)のついでに(本当は病院が野球のついで)ドーム観戦に行きます。初めて行った試合以外今まで全部勝っているのですが今回はどうなることやら…。高齢の母はすでにドームの階段地獄に備えて日々ウォーキングをしています。私も手術ですっかり体力が落ちてしまったので、しかも当日は私がパシリになるはずなので、今からでも頑張らねばなりません!当日は私の一張羅(?)“FWITH”のシャツを着ていこうか…でもお弁当をこぼしたら大変だしな〜とか色々考えている今日こ... [続きを読む]

» SB2回戦☆見殺し王子に奇跡の援護 [ふーにっき]
…結局あれからナゴヤ球場に娘と一緒に行ったのですが、このお方が試合に出ていました。 背番号2番のあの方ですよ( ´艸`) 2打数1安打2四死球。まっ、この調子じゃ1軍での出番はないな(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 1 3 1 0 0 3 2 0 9 13 2 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 F:藤井―菊... [続きを読む]

» 打ちすぎていて怖い [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
ここ2年間の感覚がある為、何か今のハムが打ちすぎていて恐ろしい事になっています。去年は「3点取られたら終わり」という状況だったのに、何さコレ?チーム本塁打がもう12本・・・。1試合1本を上回っている・・・、奇跡だ。今日印象的だったのは、スレッジのダイビン....... [続きを読む]

» 【いつもの藤井/SB2回戦】答えでもない本当でもない、信じてるのは胸のドキドキ [そして誰かいなくなるか?]
 開幕3連敗から4連勝で一気に貯金生活だとか。連夜の9得点とか凄すぎです。彼らは一体どうして行き急いでいるのでしょうか?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用です。続きとTB・コメントはこちらにお願いしま....... [続きを読む]

» [09Fs]4連勝で貯金1に [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは2回、ヒメネスの内野ゴロの間に1点先制。3回には小谷野の二塁打で3点を追加。ソフトバンクは3回まで2安打。 ソフトバンクは5回に2死一、三塁のチャンスをつくったがスレッジの好守に阻まれ無得点。日本ハムも6回まで追加点を奪えず。 日本ハムは7回に..... [続きを読む]

» ☆藤井投手が今季初勝利☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/11) [Dream Big ]
4月11日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆28,306人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 1 3 0 0 0 3 2 0  9  13  2                 ...... [続きを読む]

» 4/11、【H-F】2 4投手で完封リレー! 13安打9得点と投打がまたも噛み合い4連勝! [やっさん日記]
開幕からの6試合を3連敗、3連勝でここまで勝率は5割。 ここからは更に連勝を伸ばし、勝率を上げると共に順位も確実に上にいきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが高橋秀投手。 また、その藤井投手の球を受けるキャッチャーは、大野選手がプロ初のスタメンマスクを被ることとなった。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0411a.jpg)]] 【1回表】 まず高橋秀投手に対する初..... [続きを読む]

» ファイターズ4連勝!!進化したファイターズ打線。 [FIGHTERS×HUNTER~H×H&北海道日本ハムファイターズ応援ブログ~]
日本ハム 9 - 0 ソフトバンク 勝利投手:藤井 (1勝1敗0S) 敗戦投手:高橋(0勝1敗0S) ファイターズは今日も勝ち4連勝!! ついに貯金1とした。 打っては相変わらずの2ケタ安打。 投げては先発の藤井投手が毎回のようにランナーを背負いピンチを招くも、 粘... [続きを読む]

» 梨田采配さえる!紺田が打つ、大野が守る、須永、菊池も! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
||#FFFFFF style=font-size:12pt``ファイターズが昨夜に続き、またも一方的な展開の|| ||#FFFFFF style=font-size:12pt``9対0でホークスに連勝し、4連勝となり、今季初の貯金1とした。|| ||#FFFFFF style=font-size:12pt``開幕から7試合中5試合で二桁安打とし、|| ||&..... [続きを読む]

» 【いつもの藤井/SB2回戦】答えでもない本当でもない、信じてるのは胸のドキドキ [そして誰かいなくなるか?]
 開幕3連敗から4連勝で一気に貯金生活だとか。連夜の9得点とか凄すぎです。彼らは一体どうして行き急いでいるのでしょうか?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用です。続きとTB・コメントはこちらにお願いしま....... [続きを読む]

» 4連勝で貯金1!マック金子止まらず [Take me out to the ball game]
開幕3連敗から反転4連勝!采配いらずの試合は勝てる [画像] 世間では今、金子誠を「メガマック」と呼んでいるらしい(笑) こんだけ当たりゃ、周りはもちろん本人もビックリな日々だわな。 「確変中」って言葉だけでは表せないこの春の異変、 まぁいつかは止まるんでしょうが、それまでは目一杯打ちまくってもらおうか! 開幕1・2戦目を落としたPで連勝! ダルビッシュはともかく、秀悟で勝てたのが大きいねぇ。 ・・・ってことで、今日先発のスウィーニーにも期待! 5連勝・・・決めてもらおうやないかい! P... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.11】 対ソフトバンク2回戦。投打が機能し、連日の快勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 3 0 0 0 3 2 0 9 13 2 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 高橋秀(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 1号(8回表ソロ) [ ソフトバンク ] 日本ハム: 藤井 、菊地 、坂元 、須..... [続きを読む]

» 広島、新球場で初勝利! 前田健、会心の無四球完封! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C2−0D◆ 前田健,ウッチャンの両先発が7回まで無失点と息詰まる投手戦を展開。しかし、広島は8回、中日リリーフ陣の5四球と言う大乱調で労せずして押し出しの2点を先制。待望のリードを得た前田健は9回も無失点で切り抜け、無四球完封で新球場でのチーム初白星...... [続きを読む]

» 救世主スレッジ [ハムソン・ホーネット]
今日のポイントはここでしたね。5回裏の超ファインプレー。 スレッジが福岡を舞いま [続きを読む]

« ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 SB【4/12 3回戦】 »